'夜スグリ'

  …悪魔の果実は夜の色――

涙も流せます 最新のこのシステム

2011-10-12 23:33:09 | 日記
「確率で作られた生体反応なんです。」

***

まさか他人の夢を頼まれてもないのにここまでムキになって庇う日が来るとは。
憧憬と夢とオタクの味方、紫遠です。
俺が噛みついたかたがた、いやあ非常に申し訳ないことをしました。
ちょっとね、そういうのが苦手なんです。
子供だって笑えばいいよ。分かってないって笑いなよ。
どうせ、信じようが信じまいが俺の勝手だ。報われも裏切られもしない。
だったら信じるくらいいいじゃない――なんて言ったが最後、無意味に喧嘩売るんじゃねえ。
ま、笑ってください、ガキなんですよ。

まるで自分まで卑下されたような気になったんだ。ごめんなさい。

***

さて。現在の戦況を簡単にまとめましょう。

1敗 1逃 1戦闘継続中 1宣戦布告

ひとつは日程が合わずおとされ、ひとつは日程が合わず辞退。
もうひとつは今日面接に行って登録には漕ぎ着けましたが、果たして仕事あるのかな?って感じ。
仕方ないので帰って来てからもう一か所応募したよ。応募しまくりだよ。
もう何はさておき日程が合わない。合わないったら合わない。
なんで募集要項と違うこと言われるんだ。土日駄目っつってんだろ。
ちょっと欲しいものができてしまったので(千円強ですが)、
ちゃんと働いたお金で買いたいんですよね。いやくだらないものだけど。
欲しいものなんか特にないことだけが救いの貧乏学生です。頑張ろう。

あと、ちゃんと学生らしくドイツ語の単語帳を買ってきたりもしました。
これは自宅学習用。教科書とは別に実力つけたい。
今は学校で教わることができるのでとりあえず英語と独語を学んでいますが、
やっぱり俺にできることと言ったら喋ることだけなんで、それを頑張って磨きます。
何か国語かマトモに喋れたら、それだけでどうにかなる気もするし。
好きなこと、得意なことを――って考えたときに「喋る」しか残らないのも不安だけど。
そういう難しいことを考えるのは、もう少し先でもいいよね。
今は目の前の興味を追いかけることに必死になりたいと思います。
とりあえず目標、一週間に100語ずつ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿