須恵町 商工 つつじまつり

今年も 商工つつじまつり に 写真班として行ってきました。

前夜の雨と風で 心配されましたが 当日は良い天気に恵まれ 

今年も 多くの人で 賑わいました。

和太鼓や子供のダンス そして 友希天星さんのマジックショー などで 会場は盛り上がりました。

友希天星さんのマジックショー 

抽選会 受付

フリーマーケットや 屋台も数多く出店

ふもとから イベント会場までの坂道700メートルを駆け上がる。

優勝した つつじ男と つつじ女の 表彰式

お待ちかねの 抽選会

お米が当たりました おめでとうこざいまーす。

今年の 特賞 グァム旅行ゲット おめでとうございます。 

つつじまつり の 最後は 餅まき大会 です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ミニFM放送局  「 FM秘密基地732」 試験放送

26日に ミニFM放送局 「FM秘密基地732」 の試験放送を行いました。

周波数 88.6MHz 。 本当は 73.2MHz にしたかったのですが FM放送帯域でないので

とりあえず 88.6MHzで 試験放送を行いました。

朝8時から 夜7時まで 試験放送を行い 受信エリアなどを 調査しました。

とりあえず 商店街周辺を サービスエリアと考えています。

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

パフォーマンスコメディーナイト福岡 『GONG7』


『GONG7』開催決定

日時
2010年5月19日
2010年5月20日

PM7時32分開場・PM8時02分開演

場所
秘密基地732劇場

出演者

◆エトシ
◆猿心
◆中村卓二・中島壮大・石丸明裕
(ギンギラ太陽’s )
◆世界のCMフェスティバル
◆RINTARO
◆スガハラ・フトシ
(Mr.BUNBUN)


料金
前売り予約1200円
当日1500円


ご予約受付中!!

ローソンチケット 0570-084-008(Lコード)
チケットぴあ   0570-02-9999(Pコード)
ピクニック 092-715-0374 
 http://www.picnic-net.com/

もしくは、枚数・日時・お名前をご記入のうえ
【CONTACT】よりお申し込みください

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

温泉だ~ 混浴だ~ の 旅

18日 よろず屋の仲間で 小浜・雲仙で 外国語講師をしていた アルズグリさんが

卒業生の皆さんの招きで 雲仙に行くことになったので 同行しました。

8時に家を出発。 一路高速道路を 長崎方面へ。

途中 野菜や果物が安かったので 買い物をし 小浜で 昼食。

食事を済ませ 皆さんが待つ 海岸に行きました。

温泉の湯煙が立ち上る海岸には 海の見える露天風呂や 日本一長い 足湯があります。

卒業生の皆さんと 再会した アルズグリさん

ここでは 温泉の蒸気で 無料で料理が出来ます。

オバマ大統領といっしょに

日本一長い 足湯

さーて いよいよ よろず屋念願の 混浴です ??

赤ちゃんも 楽しそうに

なんと !!  ペットの 足湯も ありました。

さーて 混浴で温まった後は 皆さんの案内で 雲仙の温泉街へ。

雲仙銘菓 湯煎餅作りを 体験させていただきました。

上手に作る ヤシャール君

アディラちゃんも 上手です

美味しい 煎餅をいただきながら 仁多峠展望台へ

晴れた日には 遠く 阿蘇や 久住連山が見えます。

普賢岳を後に 次は 雲仙地獄巡りです。

温泉といえば たまご!!

早速 みんなで いただきましょう。

君の名は で 有名になった 真知子岩の前で

卒業生の ホテルを 訪問

案内していただいた 雲仙の皆さん 大変お世話になりました。

今度は ぜひ 福岡に 遊びに来てください。

コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )

富士八景 日帰りの旅

17日 静岡県富士まで 日帰りの旅に出かけました。

朝 6時40分に福岡空港に集合。

福岡の天気は良さそうですが 天気予報によると 静岡の午前中の降水確率は 100%

いやな予感がする中 ロビーで待っていると 

「静岡空港は悪天候のため 天候調査で 出発が遅れます」

と アナウンスが・・・・・・・・

あちゃー やっぱり よろず屋は 雨男だ・・・・・・

さらに 「天候調査で 出発できても 状況により 名古屋に着陸する可能性があります」

なんてー こった。  せっかくの 富士山が。

それでも 約30分遅れで 搭乗が始まった。

久し振りだなー タラップを上って 飛行機に乗るのは

入り口には ちびまる子ちゃんが 出迎え

小さな飛行機だが まーまーの スペース

着陸直前に見えた 富士山

空港に着くと 雨は上がり うす曇り 早速バスで 出発

ツアー客の 日頃の行いが良いのか 時折 薄日もさして来た。

最初に 富士浅間大社をお参りしました。

天気は次第に快復し始め 朝霧高原へ

天気が良ければ このドライブインの後ろに 雄大な富士山が見えるはず

これから 富士五湖を回るドライブに出発したのだが ちょちと 様子が変わってきた。

「えーっ あれ 雪 ??」  「ほんとだ ほんとだ」  車内が騒がしくなってきた。

バスが走るうちに 一面真っ白な銀世界になってきた。

もう 5月のゴールデンウィーク間近というのに 一面の雪。

ガイドさんによると 先日の冷え込みで かなり雪が降ったそうです。

しかも 楽しみにしていた 富士芝桜祭りでは まったく花が咲いていないそうです。

予定変更で 山中湖 花の都公園に 立ち寄ることにしました。

時折 雲間から 富士山が 見えます。

桜の花は 今が満開です。

河口湖から見えた 富士山

雪の中に咲いた 河口湖の 芝桜

忍野八海 水がとても綺麗でした。 そして 冷たい。

花の都公園の駐車場では 除雪作業が・・・

つくしも 雪の中

山中湖

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ