高鳥居山 ハイキング

休日の26日 須恵町の 高鳥居山に登ってみました。

雲ひとつない青空と 小春日和に誘われて 昼から出かけました。

真っ青な空に 真っ赤な紅葉がはえます。

高鳥居山 通称 岳城山と呼ばれ 山頂には展望台そして 高鳥居城跡があり

須恵町・志免町方面のテレビのサテライト局もあります。

今日は日差しの関係で 少し見えにくかったのですが ここから見る 福岡市内は 絶景です。

山頂からの眺め

ここからは アナログとデジタルの電波が出ている

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

もー いーくつ寝ると Windows 7 ♪♪

まだかなー まだかなー ・・・・・・

11月2日に注文した Windows7 アップグレードキット が まだ届きません。

船便で送られているみたいで もう少し時間がかかりそうです。

はーやく こいこい Windows 7 ♪♪

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

新型インフルエンザ

新しいものには 何でもすぐに 飛びつく 物好きの よろず屋も

こればっかりは・・・・・  と 先日 予防注射をしてきました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

山ノ国の芸術祭! 「かかしワールド」2009

中津市山国町で開催されている 山ノ国の芸術祭!「かかしワールド」2009 に でかけました。

曇り空で寒かったのですが 少し早めに出発し 会場に到着しました。

なんと メイン会場には 早朝にもかかわらず 多くの人たちが来ていました。

「わーっ こんな朝早くから すごい人だー!!」

よくよく 近づいて見ると 大勢の人達に見えたのは みーんな 案山子だー !

まー 良く出来たものだ。 観光客は私が一番乗りでした。

その後 次から次に 本物の観光客で 会場周辺は 賑わっていました。

それにしても みんな ユニークな 案山子たち。

 

もっと腰入れち 押さんか!! 陽が暮るるど 

 

父ちゃん くせぇ!! 文句言わんで 前の方をかつげ! 

 

昔は田んぼで こんな風景が みられましたねー

 

紙芝居に集まる 子供たち

 

つれんでも いいんじゃ

 

こら こら こら 危なか なんばしょっとね!!

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

我が町 紅 葉

よろず屋は今日 休日でした。

先日届いた ソーラーパネルの取り付けは 材料不足で 後日にし

ちょっと肌寒かったけど まーまーの天気でしたので 近くを散歩してみました。

いつも車で通り過ぎる場所も 歩くと結構 紅葉が見られました。

わざわざ 遠くに出かけなくとも 自分の町で 紅葉が楽しめますね。

よろず屋の町の 繁華街です  (大正時代の)

この商店街には 謎の 秘密基地があります

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ