大阪のパワーストーン・天然石のお店*よろず屋*です^_^ お気軽に見に来て下さいね!

大阪 住之江区にあります。見るだけでも大歓迎です!

10月定休日
15.18.23.26.29日



ヒマラヤ水晶 クラスター

2014-10-31 14:46:01 | 日記
こんにちは(^^)

大阪パワーストーンよろず屋です。

ヒマラヤ水晶クラスターが入荷しました!

いつでもお気軽に見に来て下さいね(^^)



コメント

ヒマラヤペンデュラム

2014-10-30 13:22:58 | 日記
こんにちは(^^)

大阪パワーストーンよろず屋です。

ヒマラヤペンデュラムが再入荷しました!

いつでもお気軽に見に来て下さいね(^^)

コメント

明日はハロウィン!

2014-10-30 06:42:28 | 日記
おはようございます(^^)

大阪市内住之江公園駅前パワーストーンよろず屋です。

明日はハロウィンですね!

皆さんはハロウィンパーティーとかされますか?
私はお店で少しだけハロウィンを味わいたいと思います(^^)

ハロウィンとは?
万聖節とは、2000年以上昔の古代ケルト族の秋の収穫を祝い悪霊を追い出おす祭りを起源とます。その後、キリスト教に取り入れられ、あらゆる聖人を記念する祝日となったものです。

ハロウィンで思い出されるのは、仮装した子どもたちが練り歩き、窓をたたき「Trick or Treat」と言ってお菓子をねだる姿です。これは祭り用の食料をもらって歩いた農民の様子をまねたもので、中世のなごりといわれています。

ちなみに「Trick or Treat」は、お菓子をくれないといたずらするぞ!という意味です。


ハロウィンは英語で「Halloween」と書き、より正確にカタカナで表記すると「ハロウィーン」となります。
Halloweenは表記ゆれが多く、一番多く使われるのが「ハロウィン」、辞書等では上記の通り「ハロウィーン」、その他「ハローウィン」「ハロイン」「ハロイーン」「ハローイン」と表記されていることもあります。


少しだけハロウィンを味わいました(^^)
コメント

亀の置き物

2014-10-29 07:10:53 | 日記
おはようございます(^ ^)



大阪市内住之江公園駅前パワーストーンよろず屋です!

亀の置き物とは?

亀(カメ)は昔から、中国でも日本でも長寿・守護・支援・権力の維持・財運などの吉兆で、あらゆる開運・幸運を招いてくれる神聖な動物とされています。

風水では、亀(カメ)の置物は、亀(カメ)の甲羅が邪気のエネルギーを跳ね返すと考えられており、魔除け、厄除けアイテムとしても使われています。



コメント

フクロウ置き物

2014-10-28 07:07:45 | 日記
おはようございます(^^)



大阪パワーストーンよろず屋 です!



フクロウの置き物とは?

ふくろうのおめでたさはそれだけではありません。

夜行性で夜目が利く事から見通しが良い事の象徴とも、また、ふくろうの首は良く回ることから「借金で首が回らない...という事がない」という意味で金運を象徴するものでもあります。

古代ギリシャ神話でもミネルヴァ女神のお使いの鳥として、智恵と学問を象徴する精霊として扱われています。

こんなふくろうですから、縁起物としても抜群の人気です。

ふくろうの置物には金運をアップさせる御利益があると言われ、商売繁盛などの守り神として、商家のみならず一般のご家庭にも好まれる置物です。




コメント