陽出る処の書紀

忘れないこの気持ち、綴りたいあの感動──そんな想いをかたちに。葉を見て森を見ないひとの思想録。

★★★神無月の巫女二次創作小説「夜の桎(あしかせ)」第二十八話 更新★★★

2021-04-11 | 感想・二次創作──神無月の巫女・京四郎と永遠の空・姫神の巫女
原作漫画「神無月の巫女」の剣の舞踏会にあたる場面
千歌音の暴発(!)に度肝を抜かれます
真実を悟った姫子のとった選択は――
ずっとずっと望んでいた「永遠の夜」…。


********

神無月の巫女二次創作小説「夜の桎(あしかせ)」
第二十八話: おろちの罪状 を更新しました。
     
「わたしに殺されて、この世の地獄からおさらば? 姉との約束が果たせなかったお詫びに潔く? そして、うまく生まれ変わったら、憎い奴らを見下してやる? 冗談じゃない。いちど限りの人生をわざわざ安っぽくしないで。そんな筋書き、ちっとも愉快じゃない」

その手を振り払って、ばつの悪そうな表情の男は襟を深めに合わせて直した。

男は盗み見るようなまなざしで、巫女の腕にかけたものを一瞥した。
あの千早はただの埃を詰まらせた古麻ではない。さっき、漁網のように不自然に目が広がった。いまは、レェス織みたいに爽やかな肌理になっているが、いざとなかったら鎖帷子みたいに丈夫だ。あれで捕縛されりゃ身動きとれないだろう。

([神無月の巫女二次小説 其の一]→「夜顔」(目次)→「夜の桎」)

********    
剣の巫女としての修行を終えて、無事に帰還した千歌音と姫子。そして、襲い来るおろち衆の刺客たちが…。神無月の巫女二次創作小説第十弾「夜顔」シリーズ十四の章。





★二次創作小説・考察レヴューのご注意★
いつもお読みくださりありがとうございます。

◆著作権物の表記について◆
拙ブログ内に引用掲載された著作権物に関する出典一覧です。


◆魔法少女リリカルなのは二次小説◆
魔法少女リリカルなのはシリーズの二次創作小説と
お笑いコミックをおいています。
原作および関連サイトに関する情報は、こちら

◆マリア様がみてる二次小説◆
マリア様がみてるの二次創作小説をおいています。
原作および関連サイトに関する情報は、こちら

◆神無月の巫女二次小説 其の一◆
神無月の巫女の二次創作のうち、
中編・長編をあつかっています。
原作および関連サイトに関する情報は、こちら


◆神無月の巫女二次小説 其の二◆
神無月の巫女の二次創作のうち、
短編・お笑いSS・コミックをあつかっています。

◆京四郎と永遠の空・
姫神の巫女ほか二次小説◆

京四郎と永遠の空・姫神の巫女などの二次創作小説と
お笑いコミックをおいています。
原作および関連サイトに関する情報は、こちら


◆鋼の錬金術師二次小説◆
鋼の錬金術師の二次創作小説をおいています。
原作および関連サイトに関する情報は、こちら












この記事についてブログを書く
« ブログを長続きさせるコツは | TOP | あれからの神無月の巫女、こ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 感想・二次創作──神無月の巫女・京四郎と永遠の空・姫神の巫女