続 たいくつ屋 

   
元 たいくつ屋です
過去の記事はブックマークから

考えさせられ 思うところが いっぱいいっぱいありました

2024-06-30 16:10:54 | 出来事
昨日のカラオケは、心配していたひとりが迎えに行くとやはり忘れていて少し遅れて来てくれた。 最初から、今日は2時に同級生と会う事になってると言っていてカラオケの事はすっかり忘れている。 クラスメートから2度電話があり席を立って長く話していた。 早めに切り上げ彼女が行くと言っている場所まで送り、居るかどうかの確認をしに行くといなかった様だ。 同じ敷地の食事処にもいないので、電話をくれた人に連絡したらと言うと操作が出来ないと言う。後はスーパー内のコーヒーショッを見てこようと車を移動し中へ入ってから彼女が見えなくなった。 スマホも家の鍵も車に忘れたまま。

サービスカウンターでスマホの電話履歴を表示してもらいたいと頼むとロックされていると言うことだった。 店内探すもいない、やむを得ず館内放送をお願いするもいない。 店長さんが防犯カメラを確認して映像を見せてもらうと2時頃に入ってきてすぐ出て行っている。 30分経っていた、困った事になりどうしていいか分からなかった。 ひとりは、家へ行ったかもしれないので彼女の家へ向かい、2人は周囲を回ってから彼女の家で合流した。 家族が帰って来るまで待とうと思った。 丁度娘さんから彼女のスマホに電話が入り、事のいきさつを話すと娘さんを向かわせると言う事で待った。

程なくして孫さんが来てくれて、彼女が見つかったと言う。 最初に言っていたレストラン、いないと言っていたそこに皆と楽しそうにしていたそうだ。 カラオケに行っていた事は覚えていなかったと。 私たち3人はそれぞれに自分の責任を感じていたので、孫さんがいとも簡単に見つけ出した事にとても考えさせられた。 

帰宅、5時間経っていた、そこからずっと自分のとった行動を考えて自責の念から逃れられなくなっていた。 胃が痛くなっていた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏が来たみたいです | トップ | 夏の頃 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね。 (有ストテレス)
2024-07-05 01:15:00
カラオケ仲間の方が早く見つかって良かったですね。
同じ年頃の仲間ですか ? だとすると少し早い様な気がしますね。
ブログや読書・ナンクロ・ジグソーをやっている貴女は、それ系の心配は皆無ですね。
以前コメントの投稿が有った、プルンさんかプリンさんのコメントが無くなりましたね。
返信する
おはようございます (yorosiku)
2024-07-06 05:39:18
有ストテレス様
ぷるんさんは、右にマヒが残り外出には気が向かない様です。 箸も持て字も書き歩行も普通ですが「もう昔の私ではない」と言う様になり、悲しくなります。メール、電話やり取りしていますが、私なりに気遣いをしている様で、当事者意識に添えていない事を実感します。今回の事もそうです、毎日胃が痛いです。
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事