続 たいくつ屋 

   
元 たいくつ屋です
過去の記事はブックマークから

桜はどうでもいい

2023-04-26 16:26:36 | つぶやき
ここ数日は、 強風 寒い 暗い 日々です。 今日は雨でした。
朝日に照らされて街が光ってると、今日晴れだ!と浮き!っとするけど直ぐに空が曇る。 
春に3日の晴れなしと言う言葉が有る様に、春は晴れが続かない。
もう使わないと思い、洗って片付けた小毛布を引っ張り出しひざ掛けに使って、
この程度の寒さならとストーブを点けずに過ごしたりです。
ストーブもテレビも電気も点けたり消したりまぁこまめによくやってます。
最近は、日本酒よりレモンサワーが気に入って、冷たいの飲んでりゃ世話ないやと思いながらです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 争いは絶えることがない | トップ | 娯楽 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レモンサワー (「有ストテレス」)
2023-04-29 00:52:17
レモンサワー良いですね~。
特にこれからのシーズンは特に良い。
「アリ様」の場合は、甲類の焼酎に氷塊とレモンを加えるだけ。
ただ、レモンは絞らず、凍らせてオロシ金でスリ下ろしたモノを加える。
カロリーも低く「アリ様」仕様ですが・・・・。
返信する
おはようございます (yorosiku)
2023-04-29 05:31:46
有ストテレス様

缶酎ハイはよくのんでいましたが、サワーって最近です、口当たりが良いですね。 アルコール5%は物足りない、7か9%を買います。

自分で絞るレモン、酸っぱさが加減できますね。
酒は美味しい飲み物です
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事