駄馬にも乾杯を

ふつうに競馬好き。時々ドカン
説得力の無い記事をダダ書きw
それでも解る人には解るヒントも結構ありますぞ(笑)

再度言うが埼玉クルド人問題は日本の将来的な弊害になる

2023-09-26 16:10:34 | 政治と日本

埼玉クルド人

 

やっとこういう記事が出たのでお借りしたが

これを読んでも日本政府の腰の引け方が良く判るし

あのAB登場以来、公安も司法も他もみな腰が引けて「ややこしい事」「わが身が危ないと思った事」や

言いたくない事はすべて隠すようになった

 

情報隠蔽はもとより「公文書改ざん」や「身内の犯罪隠し」を平気でやるような政府が

日本の将来を考えてるとか、国家国民を守るなんて意識があるんか?

 

口先だけやろ

ほんと、ヤバイ国になった事を国民が知るにはマスコミが本気で動くしかないんやけどな・・・

こちらも恫喝受けて腰が引け「忖度忖度」「使命感より企業を守る」事に家事を切ってますからねえ

 


クルド人問題、殺人未遂の7人なぜ全員不起訴なのか! 川口市の病院騒動発端、不可解処分に「市民は恐怖でしかない」


埼玉県川口市で7月、トルコの少数民族クルド人ら約100人が市内の病院周辺に殺到する騒ぎの直前に発生した事件で、さいたま地検は25日、トルコ国籍の男性=当時(26)=を刃物で切り付け殺害しようとしたとして、殺人未遂の疑いで逮捕された同国籍の男性(45)ら計7人全員を不起訴処分とした。理由は明らかにしていない。同市では、クルド人をめぐるトラブルが発生しているが、市民は納得するのか。

産経新聞によると、事件は7月4日夜に発生した。トルコ国籍の男性が市内の路上で複数のトルコ国籍の男性らに刃物で襲われ、市内の総合病院「川口市立医療センター」へ搬送された。双方の親族や仲間らが病院周辺に集まる騒ぎとなり、県警機動隊が出動した。病院側は約5時間半にわたり救急搬送の受け入れを停止した。


事件では、トルコ国籍の男性計7人が殺人未遂などの容疑で逮捕後、2人が処分保留で釈放されたほか、3人が凶器準備集合などの容疑で再逮捕されるなどしていた。
さいたま地検の処分を、どう見るか。

「地域住民と善良な外国人を守る」と訴え、10年以上、同市の外国人問題に向き合ってきた自民党の奥富精一市議は「全員が不起訴処分では、日本人の安全は担保されない。刃物を持って人を襲うような人たちが野に放たれることは、川口市民には恐怖でしかない。それは、もはや『共生』というレベルの話ではない」と語った

奥富氏は不可解な処分について、埼玉県警が今年度からトルコ語を話せる警察官を募集していることなどに触れて、「警察や検察の取り調べでも、トルコ語やクルド語などの言葉の壁が事情聴取の妨げとなっている可能性もあるのではないか」と推測した。

☆でしょでしょ、だからもう外国人犯罪者は日本でやりたい放題になって来てるのは間違いない

我が身の近くにも何人もおりまする

 

捜査のプロは、どう分析するのか

元東京地検特捜部副部長の若狭勝弁護士は「不起訴処分の理由はよく分からない。ただ、外国人同士と言っても、日本人が平穏に暮らすなかで起きた事件で、救急病院の業務にも影響が出た。治安に絡む問題だ。検察は『理由を明らかにしない』のではなく、概略は説明すべきだ」と指摘した。

 

政府は勿論公安もマスコミも、他の自民党議員

まず知らんふりだろなw

Kなんて言いっぱなし、投げっぱなしの無責任論者みたいだしw

 

あの統一教会問題もあやふやだし、日本で商売している外国人の税金問題、無免許運転フリーの自動車による事故問題とか、とにかく日本政府の無策、放置ぶりは言う言葉無しですわ

外国人は警察に捕まっても言葉が通じない振りすれば放免になるという「美味しい国」なのです

 

 


この記事についてブログを書く
« 凱旋門賞出走馬いちおう発表 | トップ | 勝負師というか仕事人と言う... »
最新の画像もっと見る

政治と日本」カテゴリの最新記事