公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

桃山あたりのレベルの指定校となると、中堅~底辺校レベルがほとんど。すなわち、大学自体のレベルは低く見られてしまう。

2022-10-01 20:11:24 | 大学受験
実名出します。2023年度入試で志願者が激減しそうな大学。



naoya sano

4:07 桃山学院大学は、私が受験した当時は北野田にあったが、今は和泉中央に移転したんだねぇ。京〇産〇ほどでなかったにせよ、北野田も遠いと思ったけど、和泉中央だと「なおさら遠い」。『北摂』の摂南、追手門、大和と比べると、交通の便がよくないので、一般受験組には敬遠されると思って推薦を増やしたんだろうか?その考えはある意味仕方ないようには思うが、桃山あたりのレベルの指定校となると、中堅~底辺校レベルがほとんど。すなわち、大学自体のレベルは低く見られてしまう。せっかく、「摂神追桃」というレベル群として、関西では「三番手グループ私大」として扱われているだけに、一般でもう少し勝負すべき。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年10/1の中山・中京 特別... | トップ | 安倍会長後継、塩谷立浮上=... »
最新の画像もっと見る

大学受験」カテゴリの最新記事