公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

かつて、ぺルノーという会社が自転車のロードレースのツアー戦を主催していたのだが、フランス国内において、酒類広告ができなくなったために、そのツアー戦が廃止になってしまったことがあった。

2022-10-26 23:45:14 | 政治経済問題
胆振線代替バス廃止に伴う、鉄道ファンの集結、及び今後の鉄道維持に関して



naoya sano

18:13 フランスは酒類に対する広告規制がかなり厳しい様子。かつて、ぺルノーという会社が自転車のロードレースのツアー戦を主催していたのだが、フランス国内において、酒類広告ができなくなったために、そのツアー戦が廃止になってしまったことがあった。アメリカはかつて、「禁酒法」を発令したものの、アル・カポネの出現により密造酒を横行させてしまったことで、骨抜きにされてしまいましたねぇ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木原誠二についてはもともと... | トップ | ロシア “核戦力を使った軍事... »
最新の画像もっと見る

政治経済問題」カテゴリの最新記事