公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

大波乱の準決勝

2007-04-30 00:01:01 | オートレース

29日に行われたオールスターオートレース準決勝第10レース

レースは、1周2センターで先頭に立った6・永井大介がそのまま押し切って1着。2着には久々に5・片平巧が往時の走りを彷彿とさせる切れ味を見せ入った。ところが。

こともあろうに2人とも反則妨害失格とは・・・

http://www.autorace.or.jp/netstadium/ns/Ondemand/asx/?d=20070429&p=2&r=10

永井は1周目3角で有吉の行く手を遮り、片平は2周目の1角で1・有吉辰也を持ち上げたことで反則を取られた(有吉は一時6番手まで後退)。

http://www.youtube.com/watch?v=uABHBvi2soA

それにしても片平は確か、5年前のスーパースター以後SG優勝戦の大舞台に立つ機会はなかったように思い、久々にSG優勝戦で片平が登場し、「同型」の田中茂と果たしてどんな捌き争いを見せるのか注目していたというのに残念な結果に終わった。

さて、このレースは3着入線の金子大輔が1着、4着入線の有吉辰也が2着となった。金子は同期としてはSG初優出。有吉は片平に入られたときには絶体絶命の位置にまで下がってしまい、一時は完全に圏外に去ったと思った矢先の優出。

果たして、タナボタ優出となった2人は、優勝戦でどんな走りを見せてくれるだろうか。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クイーンエリザベス二世カッ... | トップ | 上々の滑り出しだ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2007-04-30 00:20:41
永井は1周目3コーナーで有吉を飛ばしたため失格。オンデマンド中継でも審議VTR流してたのに、今頃こんな文章を書く貴殿の神経を疑う。観察力や判断力に欠ける人の想像は単に妄想であって、そういう憶測で物事を語るんじゃない!
失礼致しました (Bank of Dream)
2007-04-30 08:33:07
永井の件もそうでしたか。オンデマンドで見たときには3角における角度が違っていたんで分かりにくかったです。

ところで、

>オンデマンド中継でも審議VTR流してたのに

って、どこでやっていたんでしょう?
Unknown (悲しいね)
2007-04-30 12:00:56
通りすがりさんへ

表現方法、酷すぎません?

一般社会では、有り得ないでしょ。

見ていて、不愉快です。

もっと、常識ある行動をお願いします。
通りすがり じゃないけど (@)
2007-05-01 22:26:33
ライブ中継の間違いでしょう

そんな間違いにつっこむ暇があったら本文の訂正や追加をしないのですか?

ちなみに 審議VTRの動画
ttp://www.youtube.com/watch?v=uABHBvi2soA
ありがとうございます (Bank of Dream)
2007-05-02 04:44:28
訂正しました。

オートレース」カテゴリの最新記事