公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

福山哲郎激怒!:「質問時間余らせて終了だって!自民と公明は国会審議なめとんのか!」

2018-11-30 21:08:27 | 安倍、菅、岸田、石破の関連記事
なんちゃってウヨにも「なぜか隠れファン」が多い、「陳哲郎」さんがお怒りですよ。




11/30(金) 17:38配信 朝日新聞デジタル

 出入国管理法(入管法)改正案を審議する参院法務委員会で、自民、公明両党の議員が質問時間を計約1時間残し質疑を終えた問題について、立憲民主党の福山哲郎幹事長は30日、「国会審議は不要だと言っていることと同じだ」と述べ、両党を批判した。

 両党が質問時間を切り上げたのは29日の質疑。割り当てられた各50分を使い切らず、自民議員は22分余り、公明議員は21分余りで質問を終えた。

 党の会合で福山氏は「審議するほどボロが出て、国民の不安が高まるなら終わらせちまえとする傾向がある」と与党の国会運営を批判。同じ会合で蓮舫参院幹事長も「与党には国会にまともに臨む姿勢はない。決して許してはいけない」と述べた。

 同法務委で野党筆頭理事を務める立憲の有田芳生氏は29日に「与党の質問時間なのでお任せした」と与党の対応を容認する考えを記者団に示していた。(中崎太郎)

朝日新聞社


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮内庁長官は聞く耳を持たな... | トップ | 元衆議院議員の今野智博、現... »
最新の画像もっと見る

安倍、菅、岸田、石破の関連記事」カテゴリの最新記事