公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

医学部は全ての大学において、数学で合否が決まると思う。しかし、それ以外の学部では数学で合否が決まるとは考えにくい。

2024-08-21 07:16:41 | 大学受験
旧帝大は数学で合否が決まる説!



@naoyasano8695

医学部は全ての大学において、数学で合否が決まると思う。しかし、それ以外の学部では数学で合否が決まるとは考えにくい。私立理系の数学は「暗記数学」がまかり通るほどの高得点が要求される大学が多い反面、国公立の理系二次は、200点満点で30点ぐらいしか取れなかったような受験生でも合格できた大学があるくらい概ね難しい。いずれにせよ、数学で合否が決まるのは高校入試であって、大学入試には当てはまりにくい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危険運転致死傷の疑い:2024... | トップ | 旧優生保護法 不妊手術強制裁... »
最新の画像もっと見る

大学受験」カテゴリの最新記事