公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

平塚・ガールズケイリン2日目

2013-03-30 11:03:35 | 競輪
2013/03/30(2日目)第6レース A級ガールズ予選21625m(4周)先頭固定競走| 発走予定 13:05

1 浦部 郁里 予2
2 中山 麗敏 予4
3 中村 由香里 予1
4 大和 久保美 予6
5 パターソン予3
6 越田 恵美子 予7
7 近内 稚明 予5

◎ 中村、〇 中山、▲ 浦部、△ パターソン


2013/03/30(2日目)第7レース A級ガールズ予選21625m(4周)先頭固定競走| 発走予定 13:35

1 小林 莉子 予4
2 関口 美穂 予3
3 マカラク 予2
4 重光 啓代 予5
5 加瀬 加奈子 予1
6 野口 諭実可 予6
7 高松 美代子 予7

◎ 加瀬、〇 マカラク、▲ 関口、△ 小林

加瀬加奈子 徹底先行で連勝いける/平塚(日刊スポーツ)

こだわりの徹底先行で加瀬加奈子が初日予選を快勝した。打鐘で前を押さえて「ペース駆けじゃなく踏みっ放し」。番手にはまった浦部郁里や最終バックからまくったパターソンを振り切って堂々の逃げ切り。27日まで競輪学校卒業記念レースの先頭誘導員を務めた。「雨の中、低気温だったこともあり調整ができなかった。でもそれを言い訳にはしない」。どんな相手でも先行勝負。日本競輪学校・滝沢正光校長の指示を貫く。2日目予選7Rで連対率100%のマカラクと激突するが「日本にも怪物がいることを知って帰国させたい」。逃げ切り連勝で決勝進出だ。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欧州著名競馬専門紙予想 | トップ | シーマクラシック枠順 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-03-30 08:34:53
優勝経験者6人揃い、誰かが決勝あぶれる開催ですが、
小林と中山がいきなり予選落ちのピンチに。
初日に2着以内に入るのが勝ち上がりのコツですが、このメンバーでは仕方ないですね。
プレッシャーには強い2人なのでどう攻めて行くか見物です。
また新聞は相変わらず選手の脚質や現状脚力を解っていない、点数順の印の付き方でしたが、
平塚の客は目が肥えていて、終わってみれば新聞と違い一番人気でした。
2車単300円、3連単600円の場合は、3連単で買うと押さえの必要な分、割が合わないので、
絞って2車単で倍買った方が利益率が良かったりします。
2日目は選手ごとにノルマが違うので、
連下は確実な走り方をそれぞれして混戦になりがちです。
Unknown (Unknown)
2013-03-30 11:08:50
脇本の人気は凄くどこの競輪場イベントでも引っ張りだこで、
ダービーから1日も休みがないそうで。
短時間で練習する方法など工夫しないといけません。
ダービーはアジア選手権帰りのせいか丸で駄目でしたが、
今後も脇本先行、深谷後方の展開で盛り上がって欲しいですね。
Unknown (Unknown)
2013-03-30 13:53:13
ごめん。戸田と三輪の広島コンビでしたわ。
スタッフが教え間違え。
Unknown (Unknown)
2013-03-30 14:17:17
パタソンの3着上手さは絶品やね。
中山が早めでも捲り中村差し。
浦部は中村に遠慮しました。
マカラクは加瀬マークから車間空け競輪しました。
Unknown (Unknown)
2013-03-30 16:20:25
最終日のガールズアルバイトは三輪、飯塚だそうです。
飯塚のファンは平塚に結構いるのでお酒でも注いであげてほしいところw
Unknown (Unknown)
2013-03-30 21:03:36
スポーツ報知はさすが、広告契約している選手のトークショーを紙面に出してました。
Unknown (Unknown)
2013-03-30 21:08:09
マカラクは勝利者いんたぶーでサイン入りカード配布したはりました。
開催側の粋な計らいやろけどこれで最後の開催やし皆喜んでましたわ。
Unknown (Unknown)
2013-03-30 21:14:51
スタジオでアシスタントが唐突にケツ話振ったから、
緒方は返答困ってしまい、三輪は顔引きつってしまいました。
脚力のあかしとして軽く盛り上がる予定がとんだ空気にw
戸田だけ空気読んで自虐的に答えていました。
Unknown (Unknown)
2013-03-30 21:22:17
中山は共同インタビューで「私も外国人だと言う人もいますから外国人ですと言ったら『お前は大阪だろ』と言われまして」とか言ってました。
最終レース後のお見送り兼ねたステージ挨拶では外国人の真似をしていました。
中山は (Bank of Dream)
2013-03-30 22:09:08
「元 外国人」。

元の名は王 麗敏(ワン リーミン)。

ちなみに中山は日本語はもちろん、英語、中国語、スペイン語、ヒンディー語もしゃべることができる「才媛」。

競輪」カテゴリの最新記事