公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

じゃ、「脱官僚」はウソだな

2012-12-01 04:08:00 | 政治経済問題
江田氏、嘉田氏に「小沢氏を使いこなせるのか?」(産経新聞)

みんなの党の江田憲司幹事長は30日の記者会見で、日本未来の党代表の嘉田由紀子滋賀県知事が、国民の生活が第一の小沢一郎代表に関し「小沢さんを使いこなせずに官僚を使いこなすことはできない」と発言したことに対し「(小沢氏と官僚を)比較するのはナンセンスだ。小沢氏という大政治家を使いこなせる政治家はいるのか」と皮肉を込めて答えた。


ところで、みんなの党の「アジェンダ」は脱官僚じゃなかったのか?

しかし、江田幹事長のこの話を聞くと、それは「ムリ」だと証明しているようなもの。

ま、小沢一郎は官僚よりも「怖い」から手に負えない、という意味でもあるかもしれないが、小沢一郎は個人、官僚は「集団」だからな。個々は小沢よりも手ごわくなくても、集団になれば話は違ってくるだろ。

現に、西松、陸山会「でっちあげ事件」で、「官僚集団」に小沢一郎が陥れられただろ。

よって、みんなの党の「アジェンダ」は嘘八百ということが証明されました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競輪祭2日目 | トップ | 競馬で「脱税」 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-12-01 08:34:40
財務省が諸悪の根源
特別会計と一般会計を一本化させない。
年金一元化
共済年金だけ、原資が守られ年金額が高い。
医療費は、窓口負担金は同じでも、サラリーマンと公務員とでは負担率が2~3パーセント違う(勿論協会が高い)

マスゴミは、公務員と民間の所得格差ばかり煽るが、電波を安く使って高給
小沢氏を陥れる集団は、自己権益を死守する集団です。騙され踊る搾取される側の国民が多過ぎます。
30億の捜査費用使って期ずれで無茶苦茶な裁判して無罪、他にやばい政治家が見つかったかなぁ。
官僚検察等マスゴミにリークして目障りな政治家を陥れる。
旧田中派は逮捕しても清和会や民主党Bは逮捕されない七不思議。

政治経済問題」カテゴリの最新記事