公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

「新」大トリの一戦

2008-12-30 18:19:57 | オートレース

長らく、その年の公営競技の大トリといえばKEIRINグランプリだったが、今年から、スーパースター王座決定戦がその座を務める。

1永井大介、2池田政和、3田中茂、4有吉辰也、5浦田信輔、6中村雅人、7荒尾聡、8岡部聡

http://autorace.jp/netstadium/ns/Program/Display/?p=2&d=2008-12-31&r=11

当初期待されていた、高橋貢VS森且行の頂上対決は実現しなかったが、田中、永井、有吉の今年のSG優勝者が決定戦に進出し、興味深い一戦となりそう。

この中では田中が一枚抜けてるかな。永井、有吉にも期待したいところだが。

ま、関東地区のスポーツ紙の一面を飾る可能性はありそう。でも。

関西地区については「例年通り」、公営競技年末の大トリは、グランプリです。

しかしなぁ、いい加減、オートレースは存在しない!という関西のスポーツ紙の姿勢も改めるべきだと思うけどなぁ。ネットが発達して、全て情報はネットで入手できるというのに・・・


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KEIRINグランプリ08回顧 | トップ | 「解説者」加藤慎平 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-12-30 19:08:23
浜野の自落はファンを失望させたと思う。実況の堂前が言った言葉を重く受け止めないといけないと思う
大晦日の意味合い (畑中 智晴)
2008-12-30 19:56:42
>いい加減、オートレースは存在しない!という関西のスポーツ紙の姿勢も改めるべき
その通り!今やCSで全国放送されているし、今年はスーパースター王座決定戦がBS11でも放送される事もあり、もはや関西のスポーツ紙も無視できない「はず」。しかも大晦日開催という事は元日のスポーツ紙を飾るという事になり、年が改まる事により各紙編集サイドのオートレースに対する認識も変わるのではないだろうか?
レスポンス (Bank of Dream)
2008-12-31 07:30:43
>実況の堂前が言った言葉を重く受け止めないといけないと思う

という部分は見てないので分かりませんが、確かに、頂けない自爆転倒でした。

畑中さん

31日の日刊大阪の紙面は、ものの見事に、オートレースのオの字も出てきません。

オートレース」カテゴリの最新記事