公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

「年金GI」、まずは成功

2012-06-18 10:35:39 | 競輪
(6/18 追記あり)

TOOL4より

平成24年6月17日

函館高松宮記念杯の最終日はGⅠに相応しい好レースの連続。激戦の決勝戦を制したのは勝ち上がりは全てバックを取ってた武田豊樹。宣言通り脇本雄太との叩き合いは避け、村上義弘の後をキープ、村上が深谷に合わせて番手捲りに行き、外に浮いた隙をすかさず掬い、驚異のスタミナで粘る脇本を逆転しての優勝。北海道は世界遺産に指定されてる知床は斜里町出身のヒーローはGⅠダービー・オールスターに続き3度目のV。今年は東王座・久留米記念・高知記念・西武園記念を獲り、早くも5度目はGⅠとは立派。2着は我等が脇本、内容は4日間を通して光っていたのは確か、親孝行で兄弟想いの素晴らしい青年には絶対GⅠを獲ってグランプリを制して欲しいが願い。売り上げは38億近くまで売れて100億を3億4436万1600円を越える大盛況。年金効果ですが、初めての函館(北海道)でのGⅠが成功したのは競輪界に取ってはプラス。次は弥彦世界選トーナメント・前橋オールスターが成功する事を祈るのみ。



客も結構入ってたみたいだな。

丁度16日、17日は函館競馬とバッティングしたが、入場者数も若干競馬が上回った程度だったみたい。


16日 競馬 4781人、競輪 4013人

17日 競馬 7423人、競輪 6697人


ま、競輪客もいわゆる「GI現地観戦マニア」が存在するから、道外からの客も多かっただろうが、思うに、地方でGIを開催すると、それなりに客は入るようだな。ちなみに函館も昨日は重賞開催日だった。


とにかく、今の競輪は年金支給日直後だとかなりの売上効果があるな。

ところで、実況で言ってたけど、今シリーズの函館は連日寒く、最終日になって漸く20度を超える気温だったとか。ま、再びナイター開催に戻るわけだが、確かに6月あたりまでは、函館の、とりわけ夜は寒いと思う。

そして、

2着は我等が脇本、内容は4日間を通して光っていたのは確か、親孝行で兄弟想いの素晴らしい青年には絶対GⅠを獲ってグランプリを制して欲しいが願い。

脇本マニアのT社長でした。
『ギャンブル』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 消費税増税法案に「賛成」予... | トップ | 6月18日の優勝戦・重賞結果 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
武田選手おめでとう! (ぶーちゃん)
2012-06-17 22:20:01
深谷選手脇本選手と若手の先行選手を押さえてのタイトル!、他の選手とは位置取りも含めたレースの巧さの差かな?脇本選手も本当に強くなりましたね。深谷選手と今後ますます頑張って競輪を盛り上げて欲しいです。

競輪」カテゴリの最新記事