公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

新人・寺崎浩平、デビュー僅か8か月でオールスター競輪出場!:脇本雄太2年連続第1位、「4年連続第1位でおま!」

2020-06-23 22:49:26 | 競輪


 JKAは22日、第63回オールスター(8月12~16日、名古屋)の出場選手135人を発表した。ファン投票1位は高松宮記念杯を制したばかりの脇本雄太(31=福井、94期)で2年連続。脇本は「2年連続1位、とても驚いているし、うれしい」とコメントした。投票2位は平原康多(38=埼玉)、3位は松浦悠士(29=広島)。また、早期卒業の117期、寺崎浩平(26=福井)が推薦出場を決めた。女子の投票1位は4年連続で児玉碧衣(25=福岡)。8月15日のガールズドリームレースに出場する。


2020/06/22 New レース情報 第63回オールスター競輪ファン投票結果発表及び出場予定選手が決定しました

ドリームレース

脇本 雄太
(SS・福井)
7,410票
平原 康多
(SS・埼玉)
7,055票
松浦 悠士
(SS・広島)
6,646票
新田 祐大
(SS・福島)
6,610票
郡司 浩平
(SS・神奈川)
6,104票
清水 裕友
(SS・山口)
6,055票
佐藤慎太郎
(SS・福島)
4,515票
深谷 知広
(S1・愛知)
4,324票
浅井 康太
(S1・三重)
3,892票



オリオン賞レース

中川誠一郎
(SS・熊本)
2,562票
村上 博幸
(SS・京都)
2,447票
村上 義弘
(S1・京都)
2,165票
神山雄一郎
(S1・栃木)
1,515票
諸橋  愛
(S1・新潟)
1,292票
太田 竜馬
(S1・徳島)
1,241票
新山 響平
(S1・青森)
1,200票
三谷 竜生
(S1・奈良)
1,166票
山崎 賢人
(S1・長崎)
1,093票



◇脇本雄太選手のコメント
1位という結果にとても驚いていますし、嬉しく思います。オリンピックは延期になりましたが、同じ時期でのオールスター競輪が開催されるという事なので、心身共に万全の状態で挑みたいです。(コロナ禍で練習スタイルはどのように変わったか)緊急事態宣言があってからは室内練習をメインに鍛えてきました。今現在はソーシャルディスタンスを十分維持しながら他のナショナルチームメンバーと練習をするようにしています。(昨年は)ファン投票1位で準決勝敗退してしまい悔しい思いをしているので、絶対リベンジをしたいと思っています。(名古屋バンクの相性は)とても軽くスピードが出やすいバンクなので自分との相性は良いです。ファンの皆様に支えられて2年連続で1位になることができてとても嬉しいです。この期待に応えられるように一生懸命頑張ります!応援よろしくお願いします!



1.『第63回オールスター競輪』ファン投票結果>>

2.『第63回オールスター競輪』ドリームレース・オリオン賞レース・特別選抜予選競走出場予定選手>>

3.『第63回オールスター競輪』出場予定選手一覧表>>

4.『第63回オールスター競輪』出場選手選考における推薦選手について>>

5.『第63回オールスター競輪』概定番組表>>


2020/06/22 New レース情報 『ガルコレ2020名古屋ステージ』ファン投票結果発表及び出場選手の決定について

ガールズドリームレース

児玉 碧衣
(108期・福岡)
5,347票
高木 真備
(106期・東京)
4,627票
石井 寛子
(104期・東京)
3,386票
小林 優香
(106期・福岡)
2,971票
石井 貴子
(106期・千葉)
2,467票
太田 りゆ
(112期・埼玉)
2,169票
長澤 彩
(106期・愛知)
1,740票



アルテミス賞レース

梅川 風子
(112期・東京)
1,608票
梶田  舞
(104期・栃木)
1,418票
大久保 花梨
(112期・福岡)
1,402票
石井 貴子
(104期・東京)
1,251票
奥井  迪
(106期・東京)
1,219票
鈴木 奈央
(110期・静岡)
1,032票
小林 莉子
(102期・東京)
1,029票



◇児玉碧衣選手のコメント
4年連続1位になると思ってなかったのでかなり驚いています。応援してくれる方がたくさんいるんだと身に染みて感じました。ほんとうに感謝しています。ありがとうございます。(ガールズドリームは)初めて大きい舞台での優勝をしたタイトルなのですごく思い入れがあります。私を応援してくれている方がたくさんいるのでその期待に応えて優勝目指して頑張ります。なかなか練習できない環境もあったんですが、普段は絶対しないウエイトトレーニングをしました。でも、競走が開催されるのか中止になるのか分からない状況の中モチベーションを作るのが1番きつかったです。(昨年は)あと一歩のところで寛子さんに差されてしまって悔しい思いをしました。でも納得のいく内容だったので満足した自分もいました。また同じバンクでまた同じオールスターという舞台で戦えるのでわくわくします。(名古屋バンクの相性は)1周逃げて上がりタイムが11.7という自己ベストを出したバンクなので相性はいいと思います。今年もたくさんの投票、本当にありがとうございました。こんなにもたくさんの方が私を応援してくれるなんて幸せだし力になります。その期待に応えられるように優勝して恩返ししたいと思います。



1.『ガールズケイリンコレクション2020名古屋ステージ』ファン投票結果>>

2.『ガールズケイリンコレクション2020名古屋ステージ』ガールズドリームレース・アルテミス賞レース出場予定選手>>

3. 『ガールズケイリンコレクション2020名古屋ステージ』ガールズドリームレース・アルテミス賞レース競走得点>>

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

前々から、「そうではないか」という思うふしが多々あった、フジ・産経の『世論調査捏造事件』

2020-06-23 21:48:27 | 安倍、菅、岸田の関連記事


フジテレビ系列のニュースネットワークFNNと産経新聞社が合同で行う世論調査でとんでもない不正が発覚した。電話調査をせずに架空の回答を入力していたというのだ。不正はわかっているだけでも、2019年5月から20年5月の間の計14回、2500件に及び、全体の1割以上が架空の回答だったことになる。

 両社は、2019年5月~20年5月の計14回の世論調査の結果を取り消し、世論調査を当面休止するとしたが、そんな程度で済む話ではないだろう。産経新聞関係者がこう語る。

「19日にフジと産経が同時に発表したんだが、うちがそんな不祥事を自ら進んで発表するわけがない。裏では内部告発があったようだ。FNN産経は調査業務をアダムスコミュニケーションという会社に下請けし、このアダムス社がさらに京都の日本テレネットという会社に孫請けさせていたんだが、この委託業者の関係者から『(日本テレネットで)管理職が指示して架空の回答を入力させている』という告発があったようだ。放っておくと、マスコミに報道される可能性があったため、先に発表するしかないと判断したんだろう。ただ、これは氷山の一角。うちの世論調査は他社に比べて予算が少なく、下請けにかなり負担を強いていたから、ほかにも似たような不正が行われている可能性は十分ある」

 しかも、今回は下請け会社の不正だが、FNNと産経の世論調査では、組織をあげて安倍政権に有利な結果になるよう加工しているのではないかという疑惑もささやかれてきた。

 実際、内閣支持率以外の安倍政権の政策をめぐる世論調査では、質問を恣意的にすることで、他社よりも評価が高くなる仕掛けも平気で行なっていた。

 典型が、2015年9月、国会で安保法案が強行成立した直後の世論調査だ。このとき、共同通信や朝日新聞、毎日新聞の世論調査では6割以上が“安保法案に反対”と答えていたが、FNNと産経の世論調査では、「安保法制が必要と答えた人が69.4%」。これは、質問が、シンプルに安保法制の成立を評価するかどうかでなく、〈あなたは、日本の安全と平和を維持するために、安全保障法制を整備することは、必要だと思いますか、思いませんか〉という誘導的な文章にしたためだった。

 2016年8月、天皇の生前退位がクローズアップされたときも同様だ。FNN産経の世論調査では、〈現在の皇室制度では、天皇が生前に退位し、天皇の位を皇太子に譲る「生前退位」の規定がありません。生前退位について、あなたは、政府がどのように対応すべきだと思いますか〉という質問のすぐ次に、〈今後、天皇の「生前退位」が可能となるように、憲法を改正してもよいと思いますか、思いませんか。〉という質問をした。その結果、「生前退位のために憲法改正よいと思う」が84・7%にのぼり、フジテレビや産経新聞でこの数字を大々的に報道した。実際は生前退位に必要なのは皇室典範の改正だけで、改憲が必要というのはネトウヨや安倍応援団お振りまいたデマだったのだが、産経はそのデマに乗っかって、あたかも改憲以外に生前退位の方法はないかのような誘導質問を行うことで、「改憲必要」の高い数字を引き出したのだ。

■安倍政権も「国民の反対」を否定するためFNN産経の世論調査の恣意的な数字を利用

 さらに、2016年12月の日露首脳会談のときも、こうした手口が使われている。この会談では、事前に煽られていた北方領土返還交渉が空振りに終わったことで、国民の間に失望感が広がり、共同通信の世論調査では、日露首脳会談を「評価しない」が54.3%で、「評価する」の38.7%を15.6ポイント上回った。

 ところが、FNN産経の調査では全く逆で、「評価する」との回答が63.9%にのぼり、「評価しない」30.7%の倍以上の数字をはじき出した。

 もちろん、これにもからくりがあって、FNN産経は質問じたいの前に、日露首脳会談の前にわざわざこんな説明をそえていた。

〈安倍首相とプーチン露大統領の首脳会談で、北方四島での共同経済活動の実現へ協議することで合意し、元島民の自由往来の対応を検討することになった。今回の会談を評価するか〉

 こうしたケースは他にも枚挙にいとまがない。ようするにFNN産経の世論調査はもともと「客観的な調査」にほどとおい、世論誘導のための恣意的なシロモノであり、ペテンや詐欺的手法も平気で駆使してきたのだ。

 しかも、問題なのは、これ、極右フェイクメディアが世論調査でもインチキをやっていたというだけですまいないことだ。このFNN 産経の世論は、安倍政権が追及に対するエクスキューズにも使われてきた。たとえば、ある政策について、国民の多くが批判の声をあげている、反対の声が多いと追及を受けた安倍政権の幹部が、FNN産経の世論調査の数字をもちだして「別の社の調査では違う結果が出ている」などと強弁したシーンも一度や二度ではない。そういう意味では、FNN産経の世論調査のペテンは政権も共犯関係にあるといっていいだろう。

 今回、架空調査が発覚したことをきっかけに、下請けの責任だけでなく、フジテレビや産経が組織的なペテンをしていなかったのか、きちんとメスを入れるべきだろう。

(野尻民夫)

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「機を見るに敏」の橋下徹らしくないね → 橋下は安倍と心中するつもりか?

2020-06-23 21:47:35 | 安倍、菅、岸田の関連記事
朝令昼改、と言われようとも、多くの人が、そのことを、

「機を見るに敏」

と捉えられている橋下徹が、支持率低落中の安倍晋三を「激励」している。

「橋下信者」は、果たしてこれでいいと思ってるのかね?




新型コロナを「100年に一度の国難」と呼ぶくせに、通年国会を求める野党の案を拒否し、通常国会を閉会させてしまった安倍首相。ところが、国会を閉会してさっそく何をするかと思えば、お仲間のやっている番組への露出だった。20日、橋下徹氏の冠番組である『NewsBAR橋下』(AbemaTV)に出演したのである。

 もっとも、今回の『NewsBAR橋下』への出演については「少し、様相が違うことになるのではないか」という予測もあった。安倍首相と橋下徹氏といえば、橋下氏が大阪市長時代から連携し、松井一郎・大阪府知事(当時)、菅義偉官房長官と定期的に食事会をしてきた間柄だったが、橋下氏はこのところ、以前より政権批判色を強め、ネットニュースでは毎日のように「橋下氏が○○○という番組で安倍政権を鋭く批判」と話題になっていたからだ(実際はそんなたいした批判でもなかったが)。また、国民民主党などが野党共闘の総理候補としてアプローチしているとの噂もあった。そのため、一部では今回ははじめての“ガチ対決”になるのではないかという見方も流れたのだ。

 そして、この安倍首相が出演した回が放送されると、いくつかのメディアは橋下氏が森友・加計問題から河井夫妻逮捕までを追及したことを大々的に報じた。中日スポーツにいたっては「橋下徹氏が緊急生対談した安倍首相に猛烈ツッコミ!」などと報じた。

 しかし、実際に繰り広げられたやりとりはまったく違うものだった。橋下氏は安倍首相に「猛烈ツッコミ」どころか、猛烈なアシストとヨイショを繰り広げていたのだ。

 たとえば、番組の最初のトークテーマは「橋下が『安倍政権のここは残念』と思うところ」というものだったのだが、橋下氏はさっそく「やっぱり政策で賛否両論あること、これはいくら反対の声があろうとも、やらなきゃいけないことはやらなきゃいけない」などと語ったかと思えば、安倍首相の祖父である岸信介が進めた日米安保を持ち出して「国民の支持が一時下がったとしても、長期的に見れば日本のためになったな、と(なることがある)」などと言い出す始末。そして、「疑念を抱かれるようなかたちで、信頼・支持が下がるというところは非常に残念だなというふうな思いがありまして、そのきっかけは森友学園からスタートしたのかなと」と話題を森友問題に移したのだが、その「猛烈ツッコミ」というのは、こんなものだった。

「これ、国会のなかで、違法・不正があったのか、それがすごい議論の的になりましたから、野党は『違法性があった! 森友学園となんか関係があったんじゃないか』(と追及した)。当然、総理は『ない』という話になるんですが、総理はそのときに、違法性がなければ全部問題がないような、そういうような主張をされたところから、いま混乱が生まれてしまったのかな(と思う)。森友学園、大阪の問題でもありましたから、あのときに、総理の奥さんが名誉校長になっていたところは、やっぱり僕はあれはすごい影響があったと思うんですよ。違法性がなくても。だから僕はあのときに、違法性はない、違法性はないんだけれども、でもここは、名誉校長になっていたところは問題だった、だからこういうルールにして、『自分の妻に対してはこういう役職に就かせないようにする』というようなことがあればやっぱり、ちょっと違ったのかなと思うんですが」

 橋下は平然と「違法性がない」などと言い切っているが、約8億円も値引きして国有地が売却された点について会計検査院も「根拠は不十分」としている上、当初、売却額を開示しなかったのは違法だとして国を相手取って起こされた訴訟で大阪地裁は違法性を認め、国に賠償を命じている。だいたい、森友問題でさらなる混乱を生んだのは、安倍首相の「国会議員も総理もやめる」発言であって、それにより公文書改ざんという国家的犯罪が起こり、赤木俊夫さんは自殺にまで追い込まれてしまったのである。そういうことを橋下氏は全部すっ飛ばして、「奥さんを役職に就かせないようにすると言えば良かっただけなのに」などと的外れなことを言い出したのである。これのどこが「猛烈ツッコミ」なのか。

 実際、橋下氏の発言に対して安倍首相は「たしかにですね、橋下さんがおっしゃられたように、いろんな事業についてですね、疑いをかけられるようなことがあってはならないんだろうと思います。ですから、その意味であのあと妻もすぐに名誉校長かな、それをすぐに辞めましたし、いろんな役職頼まれていたんですが、そのほとんどを退くことにしたんですが」などと発言。問題の焦点は昭恵氏の役職問題になってしまったのだ。

■「桜を見る会」は「官僚から注意がなかったのか」と官僚のせい、河井の公選法違反は「河井さんの問題」

 この問題のすり替えは、加計学園問題でも同じだった。橋下氏は「僕ら法律家は手続き、プロセスをよく見る」などと言いながら、「加計学園は、すごい親友の加計孝太郎さんの学園であり、そこに特区として獣医学部を設置させる。僕はこれ、賛成なんですけども」と発言。そして、安倍首相が国家戦略特区諮問会議の議長であることから、「『加計さんが申請するんだったら、じゃあ俺、議長をこの案件については引くわ』とか」言えばよかったのではないか、と述べたのである。

「加計学園の獣医学部設置は賛成」「議長を引けばよかった」って、まったく橋下氏は何を言っているのだろう。加計学園の問題点は、最初から“加計ありき”で柳瀬唯夫首相秘書官が事前に面談をおこなったり、和泉洋人首相補佐官が文科省の前川喜平事務次官を恫喝するなどの政治的な動きによってプロセスを歪め、加計学園を特区に選んだことだ。にもかかわらず、“議長を引けばよかっただけ”って、橋下氏はまったくプロセスなど見ていないではないか。

「桜を見る会」についても、橋下氏は安倍首相をアシストし続けた。公職選挙法違反、政治資金規正法違反などが疑われているにもかかわらず、違法性はないという前提で、こう語ったのだ。

「桜を見る会のときも、すごい疑問だったのが、やっぱり総理も後で発言されていましたけど、行政のイベントなのに政治的なイベントとごっちゃにされたようなところもあって、そのときに官僚のほうから、『ちょっと総理、このやり方は、政治と行政が混乱しますよ、これちょっと注意したほうがいいですよ』というような注意がなかったのかなというのが、すごい不思議なんですよ」

 ようするに、悪いのは安倍首相ではなく、注意しなかった官僚のほうだというめちゃくちゃなすり替えをおこなったのだ。

 さらに呆れたのは、逮捕された河井克行・前法相と河井案里参院議員に自民党本部が1億5000万円を提供していた問題についてだ。橋下氏は、「勝たせたいとしても、国民としては1億5000万円と言う額に『ん?』と思い、引いてしまった」「選挙でお金がかかるはかかるんですけども、今後、内規をつくっていくとか、なにかないと、お金の使い方のところでやっぱり(国民と)ズレが出てくると思うんですね」と、一応、苦言らしき発言はしたものの、その前にこう強調していた。

「自民党のほうから1億5000万円お金が出ていたと。でも、違法・不正はおそらくないと思うんですよ。まさかだけど、自民党本部から『買収資金に使え』と言ったらアウトだけど、それはまずない」
「(自民党に)違法・不正はなかった。河井さんの問題」

 河井夫妻の買収事件の核心は、安倍首相の意向を受けて1億5000万円が投入され、それが買収の原資になっていた可能性が高いことだ。しかも、この選挙に安倍首相が地元の安倍事務所の秘書を指南役として投入していたこともわかっており、検察当局は自民党や安倍事務所の関与についても捜査していることがわかっている。それなのに、橋下氏はまたも前もって「違法・不正はない」と言い、問題を“お金の使い方”にずらしてみせたのだ。しかも、このアシストを受けて、安倍首相が「政党助成金の使い道においては自民党は相当厳しくやっている」「(1億5000万円も)党の機関紙を相当多くの方々に複数回にわたって配布したことが明らかになっている」と主張すると、何も突っ込もうとしなかった。“機関紙に配布1億5000万円”という自民党側の主張については、様々な専門家やジャーナリスト、当の自民党議員からも「そんなにかかわるわけがない」と批判の声があがっているにもかかわらず、だ。

■橋下徹が安倍を「日本がここまで国際社会で存在感を発揮できたのは総理の実績」と大ヨイショ

 繰り返すが、一体、これのどこをどう解釈したら「猛烈ツッコミ」ということになるのか──。しかも、あ然とさせられたのは、このあと。橋下氏はこんなこと言い出したのだ。

「総理の実績というのは、日本がここまで国際社会で存在感を発揮できたのは総理の前の政権ではなかった」
「外交・安全保障、そういうところに集中できるような国のかたちになっていないんじゃないか」
「『仕事多すぎるわ』と思いませんか?」
「トランプ大統領やプーチン大統領や習近平国家主席が待機児童の問題なんか絶対やっていないと思うんですよ」

 社会保障政策に率先して取り組む世界のリーダーは数多くいるのに、よりにもよって独裁的なリーダーばかり並べ立てた上で「待機児童の問題なんか絶対やっていない」って……。さらに橋下氏は、「(自民党幹部に)『国会改革やってくれ』と。総理の出席日数、大臣の出席日数ももうちょっと絞ってもらえないかとか、そういうことは自民党の総裁としては言えないものなんですか?」などと、維新の十八番である国会改革を訴えたのである。

 このコロナ禍にあって通常国会を閉会してしまった安倍首相に対して、“安倍首相は忙しすぎ”“国会への出席日数は減らせないのか”などと言う……。もはや「猛烈ツッコミ」どころか「猛烈アシスト&ヨイショ」番組だ。

 事実、番組の最後のテーマに取り上げられたのは、安倍首相の悲願である憲法改正。橋下氏は「日本の憲法つくっていくときに、本当に国民全体の会議体・議論でつくられたのかっていうところは、大いに疑問なんですよ」と話を振ると、案の定、安倍首相も「非常にかぎられた人々が議論をし、それをですね、帝国議会でそれを可決するときも泣きながら賛成票を投じた人たちがいたといった状況があったことも事実」などとお得意の“GHQの押し付け憲法”論を展開。その上、「(新型コロナの)こういうときだからこそ、果たして緊急事態のあり方はどうするかということも含めて議論してもらいたかった」と言ったかと思えば、橋下氏は「憲法審査会を多数決で進めていくことはできないのか」などと畳み掛けたのだ。

■野党からもアプローチを受ける橋下徹がこのタイミングで安倍首相を救った意味

 そもそも、このタイミングで安倍首相を番組に出して語らせること自体、安倍首相を救うためとしか思えなかったが、フタを開けてみると、最初から最後までやっぱり「安倍首相をかばい励ます会」でしかなかったわけだ。

 しかし、これで橋下氏の立ち位置ははっきりしたといえるだろう。冒頭でも指摘したように、橋下氏については、国民民主党などが日本維新の会と統一会派を組んだ上で、橋下氏を総理候補に担ぎ上げるべくアプローチをしていたという情報もあった。このところ、橋下氏がやや安倍政権批判を強めているのも、安倍政権が末期的状況になったことを察知して、維新を引き連れて野党と組む方向に向いている表れではないかと言われてきた。

 だが、今回の対談で、橋下氏は相変わらず安倍首相の方向を向いているということがはっきりわかった。今後も安倍首相の権力を維持させ、維新と安倍自民党を連携で強力な改憲勢力を形成し、改憲を実現させる腹づもりなのだろう。いや、それどころか、政界ではこうした見方も流れている。政治評論家が語る。

「橋下氏が一部野党とも話し合いを続けているのは事実。しかし、今回の番組をみていると、橋下氏と安倍首相の間で、”ポスト安倍“もしくは“岸田文雄首相の次”に、橋下氏か吉村洋文・大阪府知事を総理候補に立てる、という計画もあるんじゃないかという気がしましたね。実際、そう動けば、安倍首相はその後も影響力を行使し、憲法改正を実現できる可能性が一番近い。橋下氏もそれを念頭に、今回、安倍首相を救おうとしたんじゃないか」

 しかし、森友・加計、「桜を見る会」、河井夫妻への1億5000万円を「違法性はない」などと言い続ける人物が、この国の権力をとったらどうなるのか。結局、安倍首相と同じ、政治の私物化、独裁、極右政治がエスカレートするだけだろう。いい加減、国民はイメージだけの詐術に懲りるべきだと思うのだが……。

(編集部)

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

6/24 伊東・ガールズケイリン、A級、S級 各決勝

2020-06-23 21:14:44 | 競輪
伊東(#37) 12 11 10

ミカリンナイトレース 最終日  

全レース成績


10R ガールズ決勝

発走時間 19:32

1 1 鈴木 奈央 110 静岡 32
2 2 長澤  彩 106 愛知 13
3 3 荒川ひかり 110 茨城 43
4 4 佐藤 水菜 114 神奈 211
5 5 高橋 智香 112 愛知 52 
6 6 久米  詩 116 静岡 14
6 7 石井 貴子 106 千葉 21

2枠複
【未発売】
3連複
2=4=7 250円 (1)
2枠単
【未発売】
3連単
4-7-2 1,070円 (1)
2車複
4=7 340円 (2)
ワイド
4=7 130円 (1)
2=4 170円 (2)
2=7 180円 (3)
2車単
4-7 550円 (1)
■ 着順

着 車番 選手名 年齢 府県 期別 級班 着差 上り 決まり手 H/B 個人状況
1 4 佐藤 水菜 21 神奈川 114 L1 10.1 逃げ HB
2 7 石井 貴子 30 千 葉 106 L1 3/4車身 10.1 マーク
3 2 長澤 彩 32 愛 知 106 L1 1車身1/2 10.1
4 5 高橋 智香 23 愛 知 112 L1 1/8車輪 10.1
5 6 久米 詩 20 静 岡 116 L1 1 車身 10.1
6 1 鈴木 奈央 23 静 岡 110 L1 1 車輪 10.4
7 3 荒川 ひかり 25 茨 城 110 L1 1/2車輪 10.1


11R A級決勝

発走時間 20:00

1 1 深澤 伸介 76 静岡 6/22 初特選 3着 6/23 準決勝 2着 6/24 決 勝 
2 2 花田 将司 99 千葉 6/22 初特選 7着 6/23 準決勝 2着 6/24 決 勝 
3 3 小林 圭介 83 茨城 6/22 初特選 4着 6/23 準決勝 1着 6/24 決 勝 
4 4 遠藤 勝行 73 静岡 6/22 予 選 5着 6/23 準決勝 3着 6/24 決 勝 
4 5 渡邉 直弥 113 静岡 6/22 予 選 1着 6/23 準決勝 1着 6/24 決 勝 
5 6 田中 誇士 103 静岡 6/22 予 選 1着 6/23 準決勝 2着 6/24 決 勝 1着
5 7 笠松 将太 100 埼玉 6/22 初特選 1着 6/23 準決勝 3着 6/24 決 勝 
6 8 石川 英昭 75 静岡 6/22 予 選 2着 6/23 準決勝 3着 6/24 決 勝 
6 9 野村 純宏 82 神奈 6/22 初特選 2着 6/23 準決勝 1着 6/24 決 勝 

2枠複
1=5 770円 (3)
3連複
1=4=6 1,760円 (7)
2枠単
5-1 930円 (5)
3連単
6-1-4 4,220円 (10)
2車複
1=6 990円 (4)
ワイド
1=6 360円 (4)
4=6 1,600円 (17)
1=4 1,090円 (14)
2車単
6-1 1,070円 (5)
■ 着順

着 車番 選手名 年齢 府県 期別 級班 着差 上り 決まり手 H/B 個人状況
1 6 田中 誇士 27 静 岡 103 A1 10.1 差し
2 1 深澤 伸介 44 静 岡 76 A1 1/2車身 10.0 マーク
3 4 遠藤 勝行 45 静 岡 73 A1 1/4車輪 9.9
4 2 花田 将司 33 千 葉 99 A1 1/2車輪 9.9
5 5 渡邉 直弥 23 静 岡 113 A2 3/4車身 10.4 HB
6 9 野村 純宏 43 神奈川 82 A1 1/2車輪 9.9
7 3 小林 圭介 44 茨 城 83 A1 1/2車身 9.8
8 8 石川 英昭 49 静 岡 75 A2 3/4車身 9.9
  7 笠松 将太 28 埼 玉 100 A1 落車棄権


12R S級決勝

発走時間 20:30

1 1 山口 富生 68 岐阜 6/22 初特選 8着 6/23 準決勝 3着 6/24 決 勝 
2 2 内藤 宣彦 67 秋田 6/22 予 選 1着 6/23 準決勝 2着 6/24 決 勝 
3 3 笠松 信幸 84 愛知 6/22 初特選 5着 6/23 準決勝 2着 6/24 決 勝 
4 4 河村 雅章 92 東京 6/22 予 選 2着 6/23 準決勝 1着 6/24 決 勝 
4 5 近藤 龍徳 101 愛知 6/22 初特選 6着 6/23 準決勝 3着 6/24 決 勝 
5 6 小原丈一郎 115 青森 6/22 予 選 4着 6/23 準決勝 1着 6/24 決 勝 
5 7 川口 聖二 103 岐阜 6/22 初特選 9着 6/23 準決勝 2着 6/24 決 勝 1着
6 8 長尾 拳太 103 岐阜 6/22 予 選 2着 6/23 準決勝 3着 6/24 決 勝 
6 9 高橋 和也 91 愛知 6/22 初特選 7着 6/23 準決勝 1着 6/24 決 勝 

2枠複
2=5 310円 (1)
3連複
2=5=7 2,220円 (8)
2枠単
5-2 820円 (3)
3連単
7-2-5 8,800円 (24)
2車複
2=7 840円 (3)
ワイド
2=7 350円 (3)
5=7 630円 (6)
2=5 710円 (10)
2車単
7-2 1,150円 (2)
■ 着順

着 車番 選手名 年齢 府県 期別 級班 着差 上り 決まり手 H/B 個人状況
1 7 川口 聖二 26 岐 阜 103 S1 9.7 捲り
2 2 内藤 宣彦 49 秋 田 67 S2 4 車身 10.2 差し
3 5 近藤 龍徳 29 愛 知 101 S1 1 車輪 9.7
4 4 河村 雅章 37 東 京 92 S2 1車身1/2 9.7
5 8 長尾 拳太 27 岐 阜 103 S2 1/4車輪 10.2
6 9 高橋 和也 33 愛 知 91 S1 1/4車輪 10.0
7 3 笠松 信幸 40 愛 知 84 S1 1/2車身 9.8
8 6 小原 丈一郎 21 青 森 115 S2 1/2車輪 10.5 HB
9 1 山口 富生 50 岐 阜 68 S1 9 車身 10.9

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

河井克行の「金は渡したが買収の意図はなかった」 → アホか!そんな言い訳が通用するわけないだろ。 

2020-06-23 21:05:49 | 安倍、菅、岸田の関連記事
河井克之氏の「金は渡したが買収の意図はなかった」というパワーワードが教えてくれること~近代法哲学への挑戦~



naoya sano

いや、安倍晋三の「溝手憎し」の感情から、1億5000万円を配った、という背景があるにせよ、河井克行にはもっと「能動的な犯罪心理」があったはずであり、「事務的に」ホロコーストに加担したとされる、アイヒマンの心理とは違うと思う。それは、克行には野心があり、いずれは、党三役、さらには、将来の総裁の座まで考えた工作ではないか。つまりは、なんだかんだ言っても、「政治はカネ」なので、カネで、広島の関係者を従わせようと企んだのではないか。だが、あまりにも露骨なやり方をしてしまったので、「下品なカネの配り方」に終始した克行にはついていけない、という「タレコミ」もあり、克行と案里は「御用」になったということではないか。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

6/24 立川Sガ・2 伊東Sガナ・終 松阪S・1 松山S・終 前橋ミ・2 玉野ガナ・1 小倉A3ミ・2

2020-06-23 20:23:21 | 競輪
F I

立川(#28) 12 8 9

 2日目  

全レース成績

関連記事:6/24 立川・S級準決勝 ガールズケイリン2日目

伊東(#37) 12 11 10

ミカリンナイトレース 最終日  

全レース成績


関連記事:6/24 伊東・ガールズケイリン、A級、S級 各決勝

松阪(#47) 11 10

松阪肉!丸中本店カップ 初日  

全レース成績

第11R S級初特選

発走時間 16:20

1 1 中西  大 107 和歌 6/24 初特選 3着  
2 2 伊藤 裕貴 100 三重 6/24 初特選 4着
3 3 三谷 政史 93 奈良 6/24 初特選 5着
4 4 石塚輪太郎 105 和歌 6/24 初特選 8着
4 5 北野 武史 78 石川 6/24 初特選 6着
5 6 南   潤 111 和歌 6/24 初特選 9着
5 7 中井 俊亮 103 奈良 6/24 初特選 2着
6 8 小嶋 敬二 74 石川 6/24 初特選 7着
6 9 西岡 正一 84 和歌 6/24 初特選 1着

1 9 西岡 正一 和歌
2 7 中井 俊亮 奈良
3 1 中西 大 和歌
4 2 伊藤 裕貴 三重
5 3 三谷 政史 奈良
6 5 北野 武史 石川
7 8 小嶋 敬二 石川
8 4 石塚 輪太郎 和歌
9 6 南 潤 和歌

■ 払戻金

2枠複 5=6 910円 (5)
2枠単 6-5 1,790円 (10)
2車複 7=9 2,550円 (11)
2車単 9-7 7,760円 (31)
3連複 1=7=9 1,550円 (1)
3連単 9-7-1 22,050円 (84)
ワイド 7=9 430円 (5)
1=9 340円 (2)
1=7 360円 (3)


松山(#75) 11 10

ジャパンカップスポニチ杯争奪戦 最終日  

全レース成績


第10R A級決勝

発走時間 15:50

1 1 蓮井 祐輝 93 香川 6/22 初特選 9着 6/23 準決勝 3着 6/24 決 勝 
2 2 岩谷 拓磨 115 福岡 6/22 予 選 1着 6/23 準決勝 2着 6/24 決 勝 
3 3 晝田宗一郎 115 岡山 6/22 予 選 1着 6/23 準決勝 1着 6/24 決 勝 
4 4 野村 典嗣 109 愛媛 6/22 予 選 1着 6/23 準決勝 1着 6/24 決 勝 
4 5 市本 隆司 72 広島 6/22 初特選 2着 6/23 準決勝 3着 6/24 決 勝 
5 6 和田 誠寿 103 広島 6/22 予 選 1着 6/23 準決勝 2着 6/24 決 勝 
5 7 小竹 洋平 97 福岡 6/22 初特選 7着 6/23 準決勝 1着 6/24 決 勝 
6 8 廣川 泰昭 90 愛媛 6/22 予 選 1着 6/23 準決勝 3着 6/24 決 勝 1着
6 9 田中 洋輔 84 宮崎 6/22 予 選 3着 6/23 準決勝 2着 6/24 決 勝 

2枠複
2=6 1,210円 (6)
3連複
2=4=8 2,670円 (9)
2枠単
6-2 4,820円 (21)
3連単
8-2-4 39,030円 (114)
2車複
2=8 4,350円 (15)
ワイド
2=8 640円 (8)
4=8 570円 (6)
2=4 530円 (5)
2車単
8-2 11,280円 (36)
■ 着順

着 車番 選手名 年齢 府県 期別 級班 着差 上り 決まり手 H/B 個人状況
1 8 廣川 泰昭 37 愛 媛 90 A1 11.2 差し
2 2 岩谷 拓磨 23 福 岡 115 A2 3/4車身 11.1 捲り
3 4 野村 典嗣 29 愛 媛 109 A1 1 車輪 11.4
4 7 小竹 洋平 30 福 岡 97 A1 3/4車輪 11.0
5 1 蓮井 祐輝 36 香 川 93 A1 1/2車身 11.2
6 5 市本 隆司 48 広 島 72 A1 3/4車身 11.6
7 3 晝田 宗一郎 21 岡 山 115 A2 3/4車輪 11.8 HB
8 9 田中 洋輔 40 宮 崎 84 A2 1/4車輪 11.0
9 6 和田 誠寿 29 広 島 103 A1 1/4車輪 11.5


第11R S級決勝

発走時間 16:30

1 1 島川 将貴 109 徳島 6/22 予 選 1着 6/23 準決勝 3着 6/24 決 勝 1着
2 2 山田 庸平 94 佐賀 6/22 初特選 1着 6/23 準決勝 1着 6/24 決 勝 
3 3 竹内  翼 109 広島 6/22 初特選 8着 6/23 準決勝 2着 6/24 決 勝 
4 4 筒井 敦史 85 岡山 6/22 予 選 3着 6/23 準決勝 3着 6/24 決 勝 
4 5 大坪 功一 81 福岡 6/22 初特選 4着 6/23 準決勝 1着 6/24 決 勝 
5 6 上田 尭弥 113 熊本 6/22 予 選 1着 6/23 準決勝 1着 6/24 決 勝 
5 7 中村 昌弘 81 広島 6/22 初特選 6着 6/23 準決勝 3着 6/24 決 勝 
6 8 佐伯 辰哉 109 広島 6/22 予 選 3着 6/23 準決勝 2着 6/24 決 勝 
6 9 北津留 翼 90 福岡 6/22 初特選 2着 6/23 準決勝 2着 6/24 決 勝 

2枠複
1=2 1,220円 (4)
3連複
1=2=4 1,840円 (4)
2枠単
1-2 1,840円 (5)
3連単
1-2-4 7,490円 (18)
2車複
1=2 1,190円 (3)
ワイド
1=2 350円 (3)
1=4 470円 (5)
2=4 950円 (12)
2車単
1-2 1,580円 (4)
■ 着順

着 車番 選手名 年齢 府県 期別 級班 着差 上り 決まり手 H/B 個人状況
1 1 島川 将貴 25 徳 島 109 S2 11.0 捲り B
2 2 山田 庸平 32 佐 賀 94 S1 1/2車身 10.9 差し
3 4 筒井 敦史 44 岡 山 85 S2 3/4車輪 11.0
4 5 大坪 功一 43 福 岡 81 S1 3/4車身 10.9
5 9 北津留 翼 35 福 岡 90 S1 1/4車輪 11.2
6 8 佐伯 辰哉 24 広 島 109 S2 3/4車身 11.0
7 7 中村 昌弘 43 広 島 81 S1 3/4車輪 10.7
8 3 竹内 翼 29 広 島 109 S1 3 車身 11.1
9 6 上田 尭弥 22 熊 本 113 S2 大差 12.6 H


F II

前橋(#22) 7

オッズパークカップ 2日目  

全レース成績

玉野(#61) 12 10 11

おもちゃ王国杯争奪戦 初日  

全レース成績

関連記事:6/24 玉野・ガールズケイリン 初日

小倉(#81) 7

オッズパーク杯 2日目  

全レース成績

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

6/24 玉野・ガールズケイリン 初日

2020-06-23 19:53:50 | 競輪
おもちゃ王国杯争奪戦 初日  

全レース成績

第6R ガールズ予選

発走時間 17:41

◎ 1 1 細田 愛未 108 埼玉
▲ 2 2 豊岡 英子 114 大阪
  3 3 溝口 香奈 108 大分
〇 4 4 山口 伊吹 116 長崎
  5 5 猪頭香緒里 104 岡山
△ 6 6 南  円佳 116 鹿児
  6 7 川田 ひな 114 香川
 
1 4 山口 伊吹 長崎
2 1 細田 愛未 埼玉
3 2 豊岡 英子 大阪
4 3 溝口 香奈 大分
5 5 猪頭 香緒里 岡山
6 7 川田 ひな 香川
7 6 南 円佳 鹿児

■ 払戻金

2枠複 【未発売】
2枠単 【未発売】
2車複 1=4 130円 (1)
2車単 4-1 300円 (2)
3連複 1=2=4 200円 (1)
3連単 4-1-2 690円 (2)
ワイド 1=4 100円 (1)
2=4 150円 (2)
1=2 180円 (4)


第7R ガールズ予選

発走時間 18:06

  1 1 宮安 利紗 106 岡山
  2 2 出口 倫子 116 長崎
▲ 3 3 加藤  恵 112 青森
  4 4 日野 友葵 108 愛媛
◎ 5 5 児玉 碧衣 108 福岡
△ 6 6 佐伯 智恵 114 愛媛
〇 6 7 中川 諒子 102 熊本
 
1 5 児玉 碧衣 福岡
2 6 佐伯 智恵 愛媛
3 3 加藤 恵 青森
4 1 宮安 利紗 岡山
5 2 出口 倫子 長崎
6 4 日野 友葵 愛媛
7 7 中川 諒子 熊本

■ 払戻金

2枠複 【未発売】
2枠単 【未発売】
2車複 5=6 490円 (3)
2車単 5-6 450円 (3)
3連複 3=5=6 490円 (3)
3連単 5-6-3 1,150円 (6)
ワイド 5=6 200円 (3)
3=5 150円 (2)
3=6 320円 (6)

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

6/24 宮島・グランドチャンピオン 2日目

2020-06-23 19:33:57 | 競艇
第30回グランドチャンピオン 2日目  

全レース成績

得点率ランキング

1 4238 毒島   誠 A1 12.00 1                  12 0
2 3744 徳増  秀樹 A1 10.00 11                 20 0
2 4503 上野 真之介 A1 10.00 1                  10 0
2 3388 今垣 光太郎 A1 10.00 1                  10 0
2 3415 松井   繁 A1 10.00 1                  10 0
2 4391 松田  祐季 A1 10.00 1                  10 0
2 4831 羽野  直也 A1 10.00 1                  10 0
2 4052 興津   藍 A1 10.00 1                  10 0
2 4444 桐生  順平 A1 10.00 2                  10 0
10 3854 吉川  元浩 A1 9.00 3                  9 0
11 4659 木下  翔太 A1 8.00 31                 16 0
11 4418 茅原  悠紀 A1 8.00 22                 16 0
11 4500 山田  康二 A1 8.00 2                  8 0
11 4344 新田  雄史 A1 8.00 2                  8 0
15 4350 篠崎  元志 A1 7.00 14                 14 0
15 4320 峰   竜太 A1 7.00 32                 14 0
15 4028 田村  隆信 A1 7.00 4                  7 0
18 4688 永井  彪也 A1 6.00 24                 12 0

18 4075 中野  次郎 A1 6.00 24                 12 0
18 3721 守田  俊介 A1 6.00 24                 12 0
18 3959 坪井  康晴 A1 6.00 33                 12 0
18 4397 西村  拓也 A1 6.00 3                  6 0
18 3942 寺田   祥 A1 6.00 3                  6 0
18 3946 赤岩  善生 A1 6.00 3                  6 0
18 4266 長田  頼宗 A1 6.00 3                  6 0
18 3623 深川  真二 A1 6.00 3                  6 0
18 4502 遠藤  エミ A1 6.00 3                  6 0
18 3783 瓜生  正義 A1 6.00 5                  6 0
29 4061 萩原  秀人 A1 5.50 61                 11 0
30 3897 白井  英治 A1 5.00 52                 10 0
30 4371 西山  貴浩 A1 5.00 52                 10 0
30 4168 石野  貴之 A1 5.00 6                  5 0
33 4024 井口  佳典 A1 4.50 26                 9 0
34 3557 太田  和美 A1 4.00 44                 8 0
34 3780 魚谷  智之 A1 4.00 4                  4 0
34 4504 前田  将太 A1 4.00 4                  4 0
37 3941 池田  浩二 A1 3.50 36                 7 0
38 3960 菊地  孝平 A1 3.00 45                 6 0
38 4262 馬場  貴也 A1 3.00 54                 6 0
40 4074 柳沢   一 A1 2.50 46                 5 0
41 4337 平本  真之 A1 2.00 55                 4 0
41 3573 前本  泰和 A1 2.00 55                 4 0
41 4290 稲田  浩二 A1 2.00 5                  2 0
41 4095 福来   剛 A1 2.00 5                  2 0
41 3984 坂口   周 A1 2.00 5                  2 0
46 4296 岡崎  恭裕 A1 1.00 6                  1 0
46 4686 丸野  一樹 A1 1.00 6                  1 0
46 3582 吉川  昭男 A1 1.00 6                  1 0
46 4547 中田  竜太 A1 1.00 6                  1 0
46 4044 湯川  浩司 A1 1.00 6                  1 0
46 4497 桑原   悠 A1 1.00 6                  1 0
52 4477 篠崎  仁志 A1 -5.00 転                  0 5


出走表

1レース 

1R 予 選    H1800m 電話投票締切予定10:33
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 4504前田将太32福岡54A1 7.27 57.79 7.21 60.61 60 30.36 65 32.14 4 5
2 3780魚谷智之44兵庫51A1 7.67 57.27 8.53 73.68 25 42.69 46 36.57 4 7
3 4477篠崎仁志32福岡52A1 7.57 56.39 7.56 56.25 18 43.68 16 34.86 S
4 4290稲田浩二35兵庫50A1 7.63 57.72 7.67 71.79 11 35.29 52 36.36 5
5 4500山田康二32佐賀52A1 7.52 63.71 7.76 64.00 61 37.02 32 29.31 2
6 4391松田祐季34福井52A1 6.89 51.97 0.00 0.00 49 28.49 50 43.02 1 6

1 3 4477  篠崎  仁志 1'49"6
2 1 4504  前田  将太 1'50"7
3 4 4290  稲田  浩二 1'52"1
4 6 4391  松田  祐季 1'52"7
5 5 4500  山田  康二 1'52"8
6 2 3780  魚谷  智之 1'55"1
スタート情報
1
.12 
2
.19 
3
.19  まくり
4
.18 
5
.19 
6
.19 
勝式 組番 払戻金 人気
3連単
3-1-4
¥11,010 34

3連複
1=3=4
¥1,210 5

2連単
3-1
¥3,290 11

2連複
1=3
¥460 2

拡連複
1=3
¥220 2
3=4
¥740 11
1=4
¥260 4


単勝
3
¥500

複勝
3
¥170
1
¥100


2レース 

2R 予 選    H1800m 電話投票締切予定11:03
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 3582吉川昭男47滋賀52A1 6.35 46.62 6.72 53.19 36 31.03 22 34.68 6 6
2 3623深川真二46佐賀51A1 7.72 65.22 6.88 56.00 66 34.27 14 31.54 3 10
3 4095福来 剛39東京53A1 7.42 58.40 7.85 70.00 69 36.84 27 34.13 5 9
4 3783瓜生正義44福岡51A1 7.81 55.75 6.95 57.89 23 41.04 66 31.95 5 8
5 4502遠藤エミ32滋賀44A1 6.77 47.62 8.00 71.43 64 35.03 72 36.93 3
6 4044湯川浩司40大阪51A1 7.42 52.59 0.00 0.00 24 36.36 60 33.33 6 11

1 3 4095  福来   剛 1'49"0
2 4 3783  瓜生  正義 1'49"9
3 6 4044  湯川  浩司 1'52"3
4 5 4502  遠藤  エミ 1'52"7
5 1 3582  吉川  昭男 1'54"9
6 2 3623  深川  真二 1'56"2
スタート情報
1
.17 
2
.29 
6
.13 
3
.11  抜き
4
.11 
5
.13 
勝式 組番 払戻金 人気
3連単
3-4-6
¥7,070 29

3連複
3=4=6
¥1,480 8

2連単
3-4
¥1,970 11

2連複
3=4
¥1,150 8

拡連複
3=4
¥440 8
3=6
¥580 9
4=6
¥370 6


単勝
3
¥560

複勝
3
¥320
4
¥210
  

3レース 

3R 予 選    H1800m 電話投票締切予定11:34
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 4061萩原秀人41福井54A1 7.45 56.12 6.26 47.37 63 30.86 29 36.90 61
2 3959坪井康晴42静岡52A1 6.99 50.36 7.83 60.87 31 28.57 45 45.40 33
3 3573前本泰和48広島50A1 8.36 65.19 8.34 75.00 33 33.15 37 40.12 55
4 4686丸野一樹28滋賀53A1 6.78 47.68 6.15 38.46 58 29.82 25 38.24 6
5 4168石野貴之38大阪52A1 6.97 49.24 6.67 22.22 48 28.48 61 38.42 6 9
6 3984坂口 周42三重51A1 6.46 39.56 7.55 55.00 15 31.18 58 39.08 5 7

1 1 4061  萩原  秀人 1'52"7
2 2 3959  坪井  康晴 1'54"7
3 3 3573  前本  泰和 1'55"6
4 6 3984  坂口   周 1'58"0
5 4 4686  丸野  一樹 2'02"1
転 5 4168  石野  貴之
スタート情報
1
.16  逃げ
2
.19 
3
.23 
5
.21 
6
.14 
4
.20 
勝式 組番 払戻金 人気
3連単
1-2-3
¥650 1

3連複
1=2=3
¥270 1

2連単
1-2
¥310 1

2連複
1=2
¥180 1

拡連複
1=2
¥140 1
1=3
¥150 2
2=3
¥240 4


単勝
1
¥150

複勝
1
¥110
2
¥100


4レース 

4R 予 選    H1800m 電話投票締切予定12:06
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 4262馬場貴也36滋賀53A1 7.19 46.77 6.80 50.00 14 26.16 19 37.64 54
2 4397西村拓也33大阪51A1 7.47 62.71 6.69 48.98 54 30.23 23 34.27 3 8
3 3854吉川元浩47兵庫50A1 7.55 56.93 8.12 58.82 71 41.76 21 32.93 3 11
4 4337平本真之36愛知54A1 7.08 50.00 8.33 44.44 12 33.52 31 38.69 55
5 3415松井 繁50大阪49A1 7.74 56.94 6.88 35.29 42 39.66 44 32.34 1 10
6 4052興津 藍39徳島49A1 6.89 48.94 5.64 27.27 27 32.24 53 30.57 1 12

1 1 4262  馬場  貴也 1'48"4
2 2 4397  西村  拓也 1'49"5
3 5 3415  松井   繁 1'51"9
4 4 4337  平本  真之 1'52"9
5 3 3854  吉川  元浩 1'53"8
6 6 4052  興津   藍 1'54"8
スタート情報
1
.11  逃げ
2
.11 
3
.06 
4
.14 
5
.17 
6
.18 
勝式 組番 払戻金 人気
3連単
1-2-5
¥2,130 7

3連複
1=2=5
¥1,020 5

2連単
1-2
¥420 2

2連複
1=2
¥320 2

拡連複
1=2
¥210 3
1=5
¥230 4
2=5
¥620 11


単勝
1
¥180

複勝
1
¥110
2
¥160


5レース 

5R 予 選    H1800m 電話投票締切予定12:38
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 4418茅原悠紀32岡山55A1 7.61 54.10 7.88 60.61 13 38.15 62 32.74 22
2 4504前田将太32福岡54A1 7.27 57.79 7.21 60.61 60 30.36 65 32.14 4 1
3 4266長田頼宗34東京53A1 6.54 45.10 5.63 12.50 62 30.41 34 33.92 3
4 4444桐生順平33埼玉51A1 7.43 52.17 6.33 33.33 35 37.13 17 37.29 2 12
5 3942寺田 祥41山口54A1 7.39 53.60 6.07 28.57 16 27.92 11 31.58 3 9
6 4371西山貴浩33福岡51A1 7.24 48.95 6.35 45.00 21 45.24 48 28.98 52

1 4 4444  桐生  順平 1'49"3
2 6 4371  西山  貴浩 1'51"3
3 3 4266  長田  頼宗 1'52"0
4 2 4504  前田  将太 1'52"4
5 5 3942  寺田   祥 1'53"3
6 1 4418  茅原  悠紀 1'54"7
スタート情報
1
.21 
2
.20 
3
.09 
4
.13  抜き
5
.11 
6
.15 
勝式 組番 払戻金 人気
3連単
4-6-3
¥43,160 67

3連複
3=4=6
¥4,910 14

2連単
4-6
¥6,580 15

2連複
4=6
¥3,870 9

拡連複
4=6
¥530 8
3=4
¥450 6
3=6
¥980 13


単勝
4
¥720

複勝
4
¥210
6
¥980


6レース 

6R 予 選    H1800m 電話投票締切予定13:10
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 3946赤岩善生44愛知55A1 7.42 55.17 9.06 82.35 68 42.77 67 36.90 3 11
2 4391松田祐季34福井52A1 6.89 51.97 0.00 0.00 49 28.49 50 43.02 1 1
3 3388今垣光太50福井51A1 7.22 53.39 6.26 38.46 37 37.06 33 28.90 1 12
4 3744徳増秀樹45静岡52A1 7.09 47.79 8.50 73.08 45 48.88 40 32.35 11
5 3582吉川昭男47滋賀52A1 6.35 46.62 6.72 53.19 36 31.03 22 34.68 6 2
6 4238毒島 誠36群馬51A1 7.78 59.48 7.56 55.56 19 28.82 57 34.30 1 10

1 1 3946  赤岩  善生 1'49"5
2 4 3744  徳増  秀樹 1'50"5
3 5 3582  吉川  昭男 1'52"1
4 2 4391  松田  祐季 1'54"0
5 3 3388  今垣 光太郎 1'54"6
6 6 4238  毒島   誠 1'55"6
スタート情報
1
.14  逃げ
5
.21 
4
.22 
2
.17 
3
.18 
6
.17 
勝式 組番 払戻金 人気
3連単
1-4-5
¥5,770 21

3連複
1=4=5
¥2,330 10

2連単
1-4
¥470 1

2連複
1=4
¥290 1

拡連複
1=4
¥200 1
1=5
¥500 11
4=5
¥560 12


単勝
1
¥220

複勝
1
¥100
4
¥110


7レース 

7R 予 選    H1800m 電話投票締切予定13:42
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 4547中田竜太32埼玉49A1 6.86 51.22 6.67 22.22 65 33.33 42 39.29 6
2 4028田村隆信42徳島55A1 6.72 46.53 4.00 11.11 47 37.13 59 40.35 4 12
3 3984坂口 周42三重51A1 6.46 39.56 7.55 55.00 15 31.18 58 39.08 5 3
4 3780魚谷智之44兵庫51A1 7.67 57.27 8.53 73.68 25 42.69 46 36.57 4 1
5 3557太田和美47大阪53A1 6.72 49.57 7.70 56.76 43 25.15 49 28.74 44
6 4659木下翔太29大阪54A1 6.84 47.54 6.82 41.18 26 27.81 41 33.53 31

1 2 4028  田村  隆信 1'49"3
2 3 3984  坂口   周 1'50"5
3 4 3780  魚谷  智之 1'52"2
4 1 4547  中田  竜太 1'52"6
5 5 3557  太田  和美 1'54"0
6 6 4659  木下  翔太 1'56"7
スタート情報
1
.16 
2
.11  まくり
3
.12 
4
.20 
5
.12 
6
.15 
勝式 組番 払戻金 人気
3連単
2-3-4
¥5,900 22

3連複
2=3=4
¥1,390 5

2連単
2-3
¥1,830 6

2連複
2=3
¥1,350 5

拡連複
2=3
¥280 4
2=4
¥190 2
3=4
¥410 8


単勝
2
¥260

複勝
2
¥170
3
¥240


8レース 

8R 予 選    H1800m 電話投票締切予定14:14
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 4296岡崎恭裕33福岡49A1 6.88 46.67 8.38 66.67 17 36.69 70 30.29 6
2 3783瓜生正義44福岡51A1 7.81 55.75 6.95 57.89 23 41.04 66 31.95 5 2
3 4397西村拓也33大阪51A1 7.47 62.71 6.69 48.98 54 30.23 23 34.27 3 4
4 3721守田俊介44滋賀52A1 8.06 68.00 8.30 75.00 28 32.56 38 39.39 24
5 4074柳沢 一39愛知50A1 6.67 40.48 0.00 0.00 46 38.32 56 33.14 46
6 3960菊地孝平41静岡52A1 7.29 48.72 6.56 22.22 51 37.43 36 34.52 45

1 2 3783  瓜生  正義 1'49"2
2 1 4296  岡崎  恭裕 1'50"5
3 6 3960  菊地  孝平 1'51"3
4 4 3721  守田  俊介 1'52"2
5 5 4074  柳沢   一 1'54"0
6 3 4397  西村  拓也 1'54"5
スタート情報
1
.10 
2
.09  差し
3
.16 
6
.08 
4
.16 
5
.19 
勝式 組番 払戻金 人気
3連単
2-1-6
¥3,650 13

3連複
1=2=6
¥500 1

2連単
2-1
¥1,230 5

2連複
1=2
¥280 1

拡連複
1=2
¥150 1
2=6
¥190 2
1=6
¥250 4


単勝
2
¥540

複勝
2
¥240
1
¥120


9レース 

9R 予 選    H1800m 電話投票締切予定14:47
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 3942寺田 祥41山口54A1 7.39 53.60 6.07 28.57 16 27.92 11 31.58 3 5
2 4095福来 剛39東京53A1 7.42 58.40 7.85 70.00 69 36.84 27 34.13 5 2
3 4024井口佳典42三重51A1 8.03 59.48 0.00 0.00 29 37.79 54 40.59 26
4 4168石野貴之38大阪52A1 6.97 49.24 6.67 22.22 48 28.48 61 38.42 6 3
5 4344新田雄史35三重53A1 7.45 52.48 7.57 56.67 34 29.59 69 32.54 2
6 4503上野真之32佐賀51A1 7.75 59.57 7.88 75.00 72 58.52 13 38.82 1

1 6 4503  上野 真之介 1'49"1
2 1 3942  寺田   祥 1'51"8
3 5 4344  新田  雄史 1'54"4
4 2 4095  福来   剛 1'55"9
5 4 4168  石野  貴之 1'59"8
転 3 4024  井口  佳典
スタート情報
1
.28 
2
.25 
3
.23 
4
.22 
5
.25 
6
.16  まくり
勝式 組番 払戻金 人気
3連単
6-1-5
¥20,110 55

3連複
1=5=6
¥1,560 8

2連単
6-1
¥4,580 14

2連複
1=6
¥1,090 4

拡連複
1=6
¥370 5
5=6
¥780 12
1=5
¥380 6


単勝
6
¥560

複勝
6
¥130
1
¥110


10レース 

10R 予 選    H1800m 電話投票締切予定15:23
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 3415松井 繁50大阪49A1 7.74 56.94 6.88 35.29 42 39.66 44 32.34 1 4
2 4497桑原 悠33長崎51A1 7.10 51.13 6.72 38.89 53 37.06 24 29.34 6
3 4238毒島 誠36群馬51A1 7.78 59.48 7.56 55.56 19 28.82 57 34.30 1 6
4 4688永井彪也27東京52A1 7.44 54.55 6.67 33.33 30 31.98 51 28.65 24
5 3623深川真二46佐賀51A1 7.72 65.22 6.88 56.00 66 34.27 14 31.54 3 2
6 3941池田浩二42愛知52A1 7.56 53.42 5.84 26.32 22 30.91 71 29.24 36

1 1 3415  松井   繁 1'49"0
2 5 3623  深川  真二 1'50"7
3 3 4238  毒島   誠 1'52"1
4 6 3941  池田  浩二 1'52"4
5 2 4497  桑原   悠 1'54"1
6 4 4688  永井  彪也 1'55"0
スタート情報
1
.09  逃げ
5
.16 
2
.20 
3
.26 
4
.19 
6
.17 
勝式 組番 払戻金 人気
3連単
1-5-3
¥2,560 7

3連複
1=3=5
¥600 3

2連単
1-5
¥950 4

2連複
1=5
¥920 4

拡連複
1=5
¥310 5
1=3
¥160 1
3=5
¥500 12


単勝
1
¥150

複勝
1
¥110
5
¥510


11レース 

11R 予 選    H1800m 電話投票締切予定16:00
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 3854吉川元浩47兵庫50A1 7.55 56.93 8.12 58.82 71 41.76 21 32.93 3 4
2 3897白井英治43山口52A1 8.42 66.40 7.17 55.56 38 33.73 47 32.95 52
3 4044湯川浩司40大阪51A1 7.42 52.59 0.00 0.00 24 36.36 60 33.33 6 2
4 4831羽野直也25福岡52A1 7.01 53.38 7.86 54.55 20 33.51 68 38.92 1
5 3946赤岩善生44愛知55A1 7.42 55.17 9.06 82.35 68 42.77 67 36.90 3 6
6 4350篠崎元志34福岡51A1 7.70 55.12 9.11 72.22 44 30.06 12 31.01 14

1 1 3854  吉川  元浩 1'48"4
2 4 4831  羽野  直也 1'50"3
3 6 4350  篠崎  元志 1'51"6
4 3 4044  湯川  浩司 1'52"1
5 5 3946  赤岩  善生 1'53"9
6 2 3897  白井  英治 1'57"5
スタート情報
1
.03  逃げ
2
.09 
3
.09 
4
.09 
5
.07 
6
.12 
勝式 組番 払戻金 人気
3連単
1-4-6
¥4,190 15

3連複
1=4=6
¥1,820 7

2連単
1-4
¥790 4

2連複
1=4
¥730 3

拡連複
1=4
¥370 3
1=6
¥590 8
4=6
¥1,030 12


単勝
1
¥130

複勝
1
¥140
4
¥350


12レース

12R 予 選    H1800m 電話投票締切予定16:40
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 4444桐生順平33埼玉51A1 7.43 52.17 6.33 33.33 35 37.13 17 37.29 2 5
2 3388今垣光太50福井51A1 7.22 53.39 6.26 38.46 37 37.06 33 28.90 1 6
3 4075中野次郎39東京53A1 6.59 45.32 7.38 64.10 59 33.14 63 30.81 24
4 4052興津 藍39徳島49A1 6.89 48.94 5.64 27.27 27 32.24 53 30.57 1 4
5 4320峰 竜太35佐賀51A1 8.99 78.17 9.19 84.62 50 37.95 15 41.52 32
6 4028田村隆信42徳島55A1 6.72 46.53 4.00 11.11 47 37.13 59 40.35 4 7

1 1 4444  桐生  順平 1'48"5
2 5 4320  峰   竜太 1'49"8
3 3 4075  中野  次郎 1'51"3
4 2 3388  今垣 光太郎 1'52"2
5 6 4028  田村  隆信 1'52"5
6 4 4052  興津   藍 1'53"0
スタート情報
1
.17  逃げ
2
.15 
3
.14 
4
.11 
5
.08 
6
.11 
勝式 組番 払戻金 人気
3連単
1-5-3
¥1,530 4

3連複
1=3=5
¥550 2

2連単
1-5
¥350 1

2連複
1=5
¥270 1

拡連複
1=5
¥130 1
1=3
¥210 3
3=5
¥290 6


単勝
1
¥130

複勝
1
¥110
5
¥120

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

6/24の競艇 終=なし

2020-06-23 19:30:15 | 競艇
宮 島 SG

第30回グランドチャンピオン 2日目  

全レース成績

関連記事:6/24 宮島・グランドチャンピオン 2日目

戸 田 G III

TBSラジオ杯 初日  

全レース成績

平和島 一般

ファイティングボートガイド杯 3日目  

全レース成績

蒲 郡 一般

蒲郡市観光協会会長杯争奪 蒲郡あじさい特別 2日目  

全レース成績

津 一般

日刊スポーツちどり杯争奪戦 初日  

全レース成績

三 国 一般

マクール杯 初日  

全レース成績

びわこ 一般

日本財団会長杯 4日目  

全レース成績

鳴 門 一般

スカパー!・JLC杯 ルーキーシリーズ第10戦 初日  

全レース成績

丸 亀 一般

デイリースポーツカップ 5日目  

全レース成績

児 島 一般

大阪スポーツ杯 2日目  

全レース成績

下 関 一般

ヴィーナスS第7戦日本スポーツエージェントカップ 初日  

全レース成績

関連記事:6/24 下関・ヴィーナスシリーズ 初日

若 松 一般

若松夜王S植木通彦フェニックスカップ福岡県内選手権 5日目  

全レース成績

芦 屋 一般

日本財団会長杯争奪戦 4日目  

全レース成績

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

6/24 下関・ヴィーナスシリーズ 初日

2020-06-23 19:23:16 | 競艇
ヴィーナスS第7戦日本スポーツエージェントカップ 初日  

全レース成績

モーター抽選結果

1 5117 冨名腰 桃奈 B2 11 59.7% 45 21.2% 6.72
2 4338 白石  佳江 B1 63 52.9% 61 17.7% 6.77
3 3486 渋田  治代 A2 41 49.1% 32 26.1% 6.76
4 4927 関野   文 B1 16 48.4% 36 33.8% 6.83
5 4373 若狭 奈美子 A2 28 46.6% 16 25.7% 6.74
6 4399 松本  晶恵 A1 22 45.4% 42 27.4% 6.76
7 4123 細川  裕子 A2 13 44.8% 54 43.7% 6.74
8 4773 中川  りな B1 25 44.0% 59 35.9% 6.77
9 4854 大橋  由珠 B1 37 43.9% 43 40.3% 6.82
10 5078 山川  波乙 B2 20 42.8% 74 40.0% 6.77
11 4901 出口 舞有子 B1 40 40.3% 21 22.2% 6.77
12 4240 今井  裕梨 B1 15 39.7% 62 30.1% 6.76
13 4900 中田  夕貴 B1 17 38.6% 72 18.4% 6.70
14 4726 島田 なぎさ B1 31 36.8% 12 32.3% 6.78
15 4546 浜田 亜理沙 B1 21 35.2% 40 36.5% 6.75
16 4400 加藤  奈月 B1 53 33.8% 26 58.0% 6.83
17 4825 倉持  莉々 A2 49 32.8% 23 41.2% 6.80
17 4964 土屋   南 A2 27 32.8% 55 21.0% 6.75
19 4117 廣中 智紗衣 A1 64 32.3% 18 46.1% 6.75
20 4590 渡邉  優美 A1 62 31.7% 41 26.5% 6.80
21 4525 真子 奈津実 B1 50 31.4% 51 25.7% 6.76
22 3289 高橋  淳美 A2 51 31.3% 44 32.2% 6.75
22 4909 薮内  瑞希 B1 56 31.3% 31 41.9% 6.85
24 4304 藤崎 小百合 A2 33 30.4% 24 42.1% 6.76
25 4433 川野  芽唯 A1 61 30.3% 60 40.9% 6.83
26 4845 前田  紗希 B1 34 30.1% 63 40.9% 6.80
27 4050 田口  節子 A1 24 28.7% 70 35.9% 6.74
27 4941 孫崎  百世 B1 57 28.7% 17 39.0% 6.82
29 4224 大橋 栄里佳 B1 45 28.3% 38 43.0% 6.75
29 4689 豊田   結 B1 44 28.3% 50 30.1% 6.80
29 4878 西岡  育未 B1 69 28.3% 28 32.8% 6.79
32 4963 實森  美祐 B1 52 27.4% 19 27.2% 6.83
33 3474 松瀬  弘美 A2 32 27.0% 37 30.1% 6.74
34 4569 中澤  宏奈 B1 66 26.1% 69 44.6% 6.80
35 3611 岩崎  芳美 A2 23 25.4% 66 40.6% 6.83
35 4286 平田 さやか A2 71 25.4% 48 26.1% 6.76
37 4874 池田 奈津美 B1 75 25.0% 25 31.2% 6.82
38 4885 大山  千広 A1 68 24.5% 65 36.9% 6.79
39 5003 来田  衣織 B1 67 23.5% 47 40.3% 6.77
40 4450 平高  奈菜 A1 72 23.3% 20 34.3% 6.77
41 4045 佐々木 裕美 A2 18 22.9% 52 18.1% 6.71
42 4961 西橋  奈未 B1 65 22.7% 56 26.5% 6.77
43 3334 角  ひとみ A2 39 22.2% 33 33.3% 6.70
44 4923 末武 里奈子 B1 74 21.5% 27 34.4% 6.70
45 4349 犬童  千秋 B1 38 20.5% 35 21.2% 6.76


出走表

1レース 

1R 予  選   H1800m 電話投票締切予定15:18
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 4963實森美祐23広島47B1 4.85 29.17 4.83 26.67 52 27.40 19 27.27 10
2 4240今井裕梨36群馬44B1 4.90 30.86 6.70 60.00 15 39.71 62 30.16 8
3 4726島田なぎ33埼玉46B1 4.79 27.08 5.36 27.27 31 36.84 12 32.31 6
4 4961西橋奈未23福井47B1 6.30 46.51 4.35 25.00 65 22.73 56 26.56 11
5 4845前田紗希27埼玉51B1 4.66 29.31 4.40 20.00 34 30.14 63 40.98 7
6 4854大橋由珠25東京50B1 3.93 11.36 3.25 0.00 37 43.94 43 40.32 9

 →  → 

2レース 

2R 予  選   H1800m 電話投票締切予定15:50
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 4224大橋栄里38福岡49B1 4.95 32.50 4.92 33.87 45 28.33 38 43.08
2 4569中澤宏奈32東京47B1 4.74 28.97 5.29 28.57 66 26.15 69 44.62 10
3 4923末武里奈28山口48B1 3.08 8.33 2.53 9.38 74 21.54 27 34.43 9
4 4546浜田亜理32埼玉47B1 5.91 41.58 5.88 31.25 21 35.29 40 36.51 12
5 4689豊田 結26静岡55B1 4.16 18.68 5.65 23.53 44 28.38 50 30.16 8
6 4525真子奈津32福岡46B1 3.97 18.68 4.66 20.69 50 31.43 51 25.76

 →  →   

3レース 

3R 予  選   H1800m 電話投票締切予定16:22
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 4874池田奈津26福岡50B1 4.95 33.01 4.09 11.32 75 25.00 25 31.25 7
2 4286平田さや35東京47A2 5.49 32.14 5.55 36.36 71 25.49 48 26.15 11
3 4927関野 文26大阪44B1 5.23 27.71 4.52 24.00 16 48.44 36 33.87 9
4 4590渡邉優美27福岡49A1 6.11 43.64 5.00 28.57 62 31.75 41 26.56
5 3611岩崎芳美47徳島48A2 6.58 48.33 6.33 42.86 23 25.40 66 40.63 10
6 5117冨名腰桃20福岡46B2 1.07 0.00 1.00 0.00 11 59.72 45 21.21

 →  → 

4レース 

4R 予  選   H1800m 電話投票締切予定16:54
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 4400加藤奈月31福井56B1 4.48 21.11 4.20 10.00 53 33.87 26 58.06
2 4399松本晶恵33群馬47A1 6.99 53.21 7.63 56.67 22 45.45 42 27.42 12
3 3486渋田治代54福岡48A2 4.95 25.49 4.51 31.11 41 49.15 32 26.15 10
4 4900中田夕貴27埼玉46B1 5.02 34.57 5.71 39.29 17 38.67 72 18.46 8
5 4050田口節子39岡山45A1 6.58 49.53 4.81 18.75 24 28.79 70 35.94 11
6 5078山川波乙22三重45B2 1.89 5.33 0.00 0.00 20 42.86 74 40.00

 →  → 

5レース 

5R 予  選   進入固定 H1800m 電話投票締切予定17:21
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 4304藤崎小百36福岡47A2 5.71 42.86 5.30 35.85 33 30.43 24 42.19 12
2 4338白石佳江36滋賀45B1 4.02 14.52 4.00 11.11 63 52.94 61 17.74
3 4349犬童千秋34福岡49B1 4.75 25.88 5.33 30.00 38 20.55 35 21.21 11
4 4373若狭奈美32岡山47A2 6.03 41.67 3.71 0.00 28 46.67 16 25.76 10
5 4878西岡育未25徳島46B1 3.91 13.21 3.79 15.15 69 28.36 28 32.81
6 4909薮内瑞希24岡山44B1 4.05 20.00 4.03 23.33 56 31.34 31 41.94

 →  → 

6レース 

6R 予  選   H1800m 電話投票締切予定17:48
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 4726島田なぎ33埼玉46B1 4.79 27.08 5.36 27.27 31 36.84 12 32.31 1
2 3334角ひとみ51広島45A2 5.66 38.17 6.24 51.72 39 22.22 33 33.33 11
3 4825倉持莉々26東京50A2 5.68 33.06 5.88 35.29 49 32.81 23 41.27 12
4 5003来田衣織24兵庫48B1 2.85 5.74 2.50 12.50 67 23.53 47 40.32
5 4773中川りな26福岡48B1 5.74 36.00 4.79 29.17 25 44.00 59 35.94
6 4450平高奈菜32香川47A1 7.75 63.69 7.18 56.86 72 23.33 20 34.38 10

 →  → 

7レース 

7R ふく~る特賞 H1800m 電話投票締切予定18:15
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 4045佐々木裕40山口46A2 5.41 38.61 6.31 42.86 18 22.95 52 18.18 12
2 4845前田紗希27埼玉51B1 4.66 29.31 4.40 20.00 34 30.14 63 40.98 1
3 4874池田奈津26福岡50B1 4.95 33.01 4.09 11.32 75 25.00 25 31.25 3
4 4964土屋 南23岡山48A2 6.01 40.15 4.87 31.58 27 32.81 55 21.05
5 3289高橋淳美57大阪46A2 4.42 28.18 6.00 44.23 51 31.34 44 32.26 11
6 4941孫崎百世31滋賀46B1 3.97 25.40 4.78 27.78 57 28.79 17 39.06

 →  → 

8レース 

8R 予  選   H1800m 電話投票締切予定18:44
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 4689豊田 結26静岡55B1 4.16 18.68 5.65 23.53 44 28.38 50 30.16 2
2 4885大山千広24福岡47A1 6.93 50.00 6.43 52.38 68 24.59 65 36.92 12
3 3474松瀬弘美50静岡47A2 4.92 27.62 0.00 0.00 32 27.03 37 30.16
4 4240今井裕梨36群馬44B1 4.90 30.86 6.70 60.00 15 39.71 62 30.16 1
5 4900中田夕貴27埼玉46B1 5.02 34.57 5.71 39.29 17 38.67 72 18.46 4
6 4433川野芽唯34福岡46A1 5.79 35.16 5.07 29.63 61 30.30 60 40.98

 →  → 

9レース 

9R 予  選   H1800m 電話投票締切予定19:14
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 4117廣中智紗39東京46A1 6.00 39.13 5.23 34.62 64 32.35 18 46.15
2 4923末武里奈28山口48B1 3.08 8.33 2.53 9.38 74 21.54 27 34.43 2
3 4901出口舞有27愛知47B1 5.76 39.53 5.32 36.00 40 40.32 21 22.22
4 4854大橋由珠25東京50B1 3.93 11.36 3.25 0.00 37 43.94 43 40.32 1
5 4927関野 文26大阪44B1 5.23 27.71 4.52 24.00 16 48.44 36 33.87 3
6 4123細川裕子38愛知47A2 6.78 57.55 6.57 46.43 13 44.83 54 43.75

 →  → 

10レース 

10R 特  賞   H1800m 電話投票締切予定19:44
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 3611岩崎芳美47徳島48A2 6.58 48.33 6.33 42.86 23 25.40 66 40.63 3
2 4450平高奈菜32香川47A1 7.75 63.69 7.18 56.86 72 23.33 20 34.38 6
3 4963實森美祐23広島47B1 4.85 29.17 4.83 26.67 52 27.40 19 27.27 1
4 3486渋田治代54福岡48A2 4.95 25.49 4.51 31.11 41 49.15 32 26.15 4
5 4569中澤宏奈32東京47B1 4.74 28.97 5.29 28.57 66 26.15 69 44.62 2
6 4373若狭奈美32岡山47A2 6.03 41.67 3.71 0.00 28 46.67 16 25.76 5

 →  → 

11レース 

11R 特  選   H1800m 電話投票締切予定20:14
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 4050田口節子39岡山45A1 6.58 49.53 4.81 18.75 24 28.79 70 35.94 4
2 4349犬童千秋34福岡49B1 4.75 25.88 5.33 30.00 38 20.55 35 21.21 5
3 3289高橋淳美57大阪46A2 4.42 28.18 6.00 44.23 51 31.34 44 32.26 7
4 3334角ひとみ51広島45A2 5.66 38.17 6.24 51.72 39 22.22 33 33.33 6
5 4961西橋奈未23福井47B1 6.30 46.51 4.35 25.00 65 22.73 56 26.56 1
6 4286平田さや35東京47A2 5.49 32.14 5.55 36.36 71 25.49 48 26.15 3

 →  → 

12レース

12R ドリーム戦  H1800m 電話投票締切予定20:45
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 4885大山千広24福岡47A1 6.93 50.00 6.43 52.38 68 24.59 65 36.92 8
2 4045佐々木裕40山口46A2 5.41 38.61 6.31 42.86 18 22.95 52 18.18 7
3 4304藤崎小百36福岡47A2 5.71 42.86 5.30 35.85 33 30.43 24 42.19 5
4 4399松本晶恵33群馬47A1 6.99 53.21 7.63 56.67 22 45.45 42 27.42 4
5 4546浜田亜理32埼玉47B1 5.91 41.58 5.88 31.25 21 35.29 40 36.51 2
6 4825倉持莉々26東京50A2 5.68 33.06 5.88 35.29 49 32.81 23 41.27 6

 →  → 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

6/24 川口ナイターGII・川口記念 初日

2020-06-23 19:15:39 | オートレース
・川口

全レースカード

全レース成績

全レースカード(オッズパーク)

1R

1R 川口記念開幕戦 3100m(6周) 発走時間 14:44

1 塚本 浩司 川口 0m B-23 57.383 - 0.098
2 福田 裕二 川口 10m A-223 60.885 - 0.098
3 福村 唯倫 川口 20m A-67 74.355 - 0.079
4 斎藤 撤二 川口 20m A-102 70.926 - 0.106
5 黒岩  明 川口 20m A-39 79.719 - 0.093
6 鈴木 健吾 浜松 30m A-118 69.205 - 0.095
7 平田 雅崇 川口 30m S-39 90.726 - 0.094
8 早川 清太郎 伊勢崎 30m S-3 128.222 - 0.096

1 8 早川 清太郎 38歳/29期 伊勢崎 30m 3.35 3.438 0.17 1
2 2 福田 裕二 54歳/20期 川口 10m 3.38 3.463 0.21 3
3 4 斎藤 撤二 43歳/25期 川口 20m 3.36 3.455 0.05 6
4 1 塚本 浩司 53歳/21期 川口 0m 3.43 3.484 0.20 5
5 7 平田 雅崇 39歳/29期 川口 30m 3.36 3.454 0.13 4
6 5 黒岩  明 44歳/26期 川口 20m 3.37 3.474 0.18 2
7 6 鈴木 健吾 42歳/28期 浜松 30m 3.36 3.466 0.16 8
8 3 福村 唯倫 46歳/25期 川口 20m 3.40 3.481 0.15 7
グランドノート
周回・順位 1位 2位 3位 4位 5位 6位 7位 8位
ゴール線通過 8 2 4 1 7 5 6 3
6周目 2 8 1 4 7 5 6 3
5周目 2 1 8 4 7 3 5 6
4周目 2 1 4 8 7 3 5 6
3周目 2 1 4 8 3 7 5 6
2周目 1 2 4 3 8 7 5 6
1周目 1 2 3 4 5 6 7 8
1R 払戻金
単勝 8 110円 1番人気
複勝 8 130円 1番人気
2 140円 4番人気
4 130円 3番人気
2連複 2 - 8 440円 1番人気
2連単 8 - 2 520円 1番人気
ワイド 2 - 8 190円 2番人気
4 - 8 260円 4番人気
2 - 4 320円 6番人気
3連複 2 - 4 - 8 710円 3番人気
3連単 8 - 2 - 4 2,720円 6番人気


2R

2R 予選 3100m(6周) 発走時間 15:12

1 片野 利沙 川口 0m A-195 63.185 - 0.087
2 佐々木 敏夫 川口 0m A-121 68.940 - 0.083
3 筒井 健太 浜松 0m A-193 63.302 - 0.086
4 稲川 聖也 川口 10m A-75 73.548 - 0.117
5 影山  伸 川口 20m A-32 81.048 - 0.095
6 仲田 恵一朗 伊勢崎 20m A-47 77.865 - 0.089
7 高橋 義弘 川口 20m A-44 78.373 - 0.094
8 伊藤 信夫 浜松 20m S-25 101.650 - 0.087

1 8 伊藤 信夫 48歳/24期 浜松 20m 3.34 3.433 0.10 1
2 7 高橋 義弘 38歳/29期 川口 20m 3.34 3.442 0.14 3
3 1 片野 利沙 27歳/32期 川口 0m 3.39 3.468 0.19 4
4 3 筒井 健太 38歳/29期 浜松 0m 3.38 3.471 0.10 2
5 5 影山  伸 52歳/22期 川口 20m 3.34 3.452 0.14 5
6 6 仲田 恵一朗 36歳/29期 伊勢崎 20m 3.34 3.458 0.16 7
7 2 佐々木 敏夫 66歳/14期 川口 0m 3.40 3.481 0.19 6
8 4 稲川 聖也 23歳/33期 川口 10m 3.39 3.473 0.16 8
グランドノート
周回・順位 1位 2位 3位 4位 5位 6位 7位 8位
ゴール線通過 8 7 1 3 5 6 2 4
6周目 8 1 7 3 5 2 6 4
5周目 1 8 3 7 5 2 4 6
4周目 1 3 8 7 2 5 4 6
3周目 1 3 2 8 7 4 5 6
2周目 1 3 2 8 4 7 5 6
1周目 3 2 1 4 8 5 6 7
2R 払戻金
単勝 8 130円 1番人気
複勝 8 100円 1番人気
7 120円 3番人気
1 150円 5番人気
2連複 7 - 8 510円 2番人気
2連単 8 - 7 660円 2番人気
ワイド 7 - 8 190円 1番人気
1 - 8 240円 4番人気
1 - 7 310円 5番人気
3連複 1 - 7 - 8 530円 1番人気
3連単 8 - 7 - 1 1,700円 1番人気


3R

3R 予選 3100m(6周) 発走時間 15:40

1 藤本 梨恵 伊勢崎 0m A-201 62.785 - 0.097
2 木村 悦教 川口 0m A-146 66.966 - 0.103
3 平川 博康 川口 0m A-151 66.362 - 0.099
4 梅内 幹雄 川口 10m A-136 68.243 - 0.082
5 早船  歩 川口 20m A-40 79.272 - 0.088
6 泉田 修佑 川口 20m A-26 81.685 - 0.105
7 五十嵐 一夫 川口 20m S-40 90.411 - 0.087
8 佐藤 貴也 浜松 20m S-11 113.929 - 0.080

1 7 五十嵐 一夫 54歳/21期 川口 20m 3.33 3.420 0.10 1
2 8 佐藤 貴也 35歳/29期 浜松 20m 3.35 3.433 0.15 2
3 5 早船  歩 41歳/27期 川口 20m 3.36 3.436 0.10 4
4 1 藤本 梨恵 37歳/32期 伊勢崎 0m 3.39 3.465 0.11 3
5 6 泉田 修佑 23歳/33期 川口 20m 3.35 3.446 0.14 5
6 3 平川 博康 41歳/28期 川口 0m 3.38 3.468 0.08 5
7 4 梅内 幹雄 55歳/19期 川口 10m 3.41 3.460 0.15 8
8 2 木村 悦教 51歳/21期 川口 0m 3.39 3.481 0.10 7
グランドノート
周回・順位 1位 2位 3位 4位 5位 6位 7位 8位
ゴール線通過 7 8 5 1 6 3 4 2
6周目 7 1 8 5 3 6 4 2
5周目 7 1 3 8 5 6 4 2
4周目 1 7 3 5 8 6 2 4
3周目 1 3 2 5 7 4 8 6
2周目 3 1 2 5 4 7 6 8
1周目 3 2 1 4 5 6 8 7
3R 払戻金
単勝 7 120円 1番人気
複勝 7 100円 1番人気
8 100円 2番人気
5 160円 4番人気
2連複 7 - 8 250円 1番人気
2連単 7 - 8 490円 2番人気
ワイド 7 - 8 130円 1番人気
5 - 7 400円 8番人気
5 - 8 270円 4番人気
3連複 5 - 7 - 8 620円 3番人気
3連単 7 - 8 - 5 2,730円 8番人気


4R

4R 予選 3100m(6周) 発走時間 16:08

1 上和田 拓海 川口 0m A-147 66.749 - 0.096
2 川原  剛 川口 10m A-229 60.090 - 0.094
3 岡谷 美由紀 浜松 20m A-214 61.858 - 0.110
4 武藤 博臣 川口 20m A-111 69.780 - 0.094
5 鈴木 将光 伊勢崎 20m A-54 76.893 - 0.100
6 阿部 剛士 川口 30m A-34 80.468 - 0.101
7 笠木 美孝 浜松 30m A-16 85.231 - 0.075
8 大木  光 川口 30m S-22 104.975 - 0.097

1 3 岡谷 美由紀 36歳/32期 浜松 20m 3.35 3.420 0.12 3
2 2 川原  剛 43歳/26期 川口 10m 3.38 3.457 0.13 7
3 7 笠木 美孝 51歳/22期 浜松 30m 3.35 3.438 0.21 5
4 8 大木  光 37歳/28期 川口 30m 3.34 3.438 0.20 1
5 5 鈴木 将光 38歳/27期 伊勢崎 20m 3.37 3.471 0.07 7
6 1 上和田 拓海 24歳/34期 川口 0m 3.38 3.497 0.20 3
- 他落 4 武藤 博臣 37歳/28期 川口 20m 3.36 0.000 0.06 6
- 反因 6 阿部 剛士 42歳/27期 川口 30m 3.34 0.000 0.17 2
※反因:反則妨害 他車落車原因

グランドノート
周回・順位 1位 2位 3位 4位 5位 6位 7位 8位
ゴール線通過 3 2 7 8 5 1 6
6周目 3 2 8 7 1 5 6
5周目 3 2 1 8 7 5 6
4周目 3 1 2 8 4 6 7 5
3周目 3 1 2 4 6 8 7 5
2周目 1 3 2 4 5 6 7 8
1周目 1 3 2 4 5 7 6 8
4R 払戻金
単勝 3 490円 3番人気
複勝 3 300円 6番人気
2 1,080円 8番人気
7 180円 3番人気
2連複 2 - 3 6,150円 20番人気
2連単 3 - 2 10,190円 40番人気
ワイド 2 - 3 1,840円 23番人気
3 - 7 770円 11番人気
2 - 7 1,320円 19番人気
3連複 2 - 3 - 7 12,770円 35番人気
3連単 3 - 2 - 7 62,170円 182番人気


5R

5R 予選 3100m(6周) 発走時間 16:40

1 島田 健一 川口 0m B-26 56.959 - 0.076
2 野田 光宏 浜松 10m A-180 64.182 - 0.082
3 高塚 義明 川口 10m A-204 62.621 - 0.104
4 篠崎  実 川口 20m A-38 79.720 - 0.102
5 牛沢 和彦 川口 20m A-50 77.485 - 0.097
6 岩田 裕臣 川口 30m A-68 74.245 - 0.089
7 中野 憲人 川口 30m A-9 86.874 - 0.090
8 新井 恵匠 伊勢崎 30m S-21 105.229 - 0.094

1 5 牛沢 和彦 52歳/20期 川口 20m 3.36 3.446 0.04 3
2 6 岩田 裕臣 37歳/31期 川口 30m 3.34 3.438 0.15 4
3 3 高塚 義明 41歳/29期 川口 10m 3.36 3.463 0.15 1
4 8 新井 恵匠 36歳/30期 伊勢崎 30m 3.35 3.444 0.18 2
5 7 中野 憲人 44歳/24期 川口 30m 3.36 3.447 0.18 5
6 1 島田 健一 55歳/20期 川口 0m 3.43 3.487 0.14 8
7 2 野田 光宏 49歳/24期 浜松 10m 3.39 3.482 0.14 7
8 4 篠崎  実 71歳/9期 川口 20m 3.38 3.474 0.14 6
グランドノート
周回・順位 1位 2位 3位 4位 5位 6位 7位 8位
ゴール線通過 5 6 3 8 7 1 2 4
6周目 5 6 3 8 1 7 2 4
5周目 5 3 6 1 8 7 2 4
4周目 3 5 1 6 2 8 7 4
3周目 3 1 5 2 6 7 4 8
2周目 1 3 2 5 4 6 7 8
1周目 1 2 3 4 5 6 7 8
5R 払戻金
単勝 5 300円 3番人気
複勝 5 120円 3番人気
6 120円 2番人気
3 120円 3番人気
2連複 5 - 6 940円 5番人気
2連単 5 - 6 2,070円 10番人気
ワイド 5 - 6 260円 5番人気
3 - 5 230円 3番人気
3 - 6 180円 1番人気
3連複 3 - 5 - 6 520円 2番人気
3連単 5 - 6 - 3 6,000円 25番人気


6R

6R 予選 3100m(6周) 発走時間 17:13

1 丸山 浩信 川口 0m A-155 66.071 - 0.066
2 深沢  隆 川口 0m A-161 65.869 - 0.101
3 谷島 俊行 川口 10m A-178 64.221 - 0.070
4 牧野 貴博 川口 10m A-78 73.280 - 0.094
5 田中  哲 伊勢崎 10m A-66 74.574 - 0.075
6 柴田 健治 浜松 20m A-41 79.233 - 0.086
7 森  且行 川口 20m S-42 89.666 - 0.104
8 山田 達也 川口 20m S-24 103.138 - 0.097

1 7 森  且行 46歳/25期 川口 20m 3.33 3.426 0.08 2
2 4 牧野 貴博 46歳/24期 川口 10m 3.34 3.437 0.10 3
3 8 山田 達也 37歳/28期 川口 20m 3.32 3.429 0.14 1
4 1 丸山 浩信 53歳/20期 川口 0m 3.36 3.461 0.14 4
5 2 深沢  隆 63歳/15期 川口 0m 3.38 3.468 0.09 7
6 5 田中  哲 39歳/28期 伊勢崎 10m 3.37 3.460 0.16 5
7 3 谷島 俊行 45歳/25期 川口 10m 3.38 3.466 0.10 6
8 6 柴田 健治 43歳/27期 浜松 20m 3.35 3.462 0.13 8
グランドノート
周回・順位 1位 2位 3位 4位 5位 6位 7位 8位
ゴール線通過 7 4 8 1 2 5 3 6
6周目 7 4 8 2 1 5 3 6
5周目 7 4 2 8 1 3 5 6
4周目 2 7 4 1 8 3 5 6
3周目 2 4 7 1 3 8 6 5
2周目 2 1 4 7 3 6 5 8
1周目 2 1 4 3 5 6 7 8
6R 払戻金
単勝 7 330円 2番人気
複勝 7 130円 3番人気
4 130円 4番人気
8 100円 1番人気
2連複 4 - 7 680円 3番人気
2連単 7 - 4 2,070円 11番人気
ワイド 4 - 7 260円 4番人気
7 - 8 140円 1番人気
4 - 8 150円 2番人気
3連複 4 - 7 - 8 380円 1番人気
3連単 7 - 4 - 8 2,820円 10番人気


7R

7R Gレース7予選 3100m(6周) 発走時間 17:47

1 石井 大志 川口 0m A-176 64.299 - 0.100
2 吉田 幸司 川口 10m A-219 61.451 - 0.084
3 石井 大輔 川口 20m A-84 72.583 - 0.089
4 仲口 武志 浜松 20m A-95 72.067 - 0.107
5 山際 真介 川口 20m A-69 74.144 - 0.088
6 森谷 隼人 川口 30m A-20 83.258 - 0.085
7 三浦 康平 伊勢崎 30m A-11 86.544 - 0.093
8 永井 大介 川口 30m S-6 123.016 - 0.102

1 8 永井 大介 43歳/25期 川口 30m 3.32 3.403 0.10 1
2 1 石井 大志 46歳/24期 川口 0m 3.37 3.439 0.12 5
3 5 山際 真介 45歳/26期 川口 20m 3.33 3.436 0.08 2
4 3 石井 大輔 41歳/28期 川口 20m 3.36 3.439 0.13 3
5 6 森谷 隼人 39歳/29期 川口 30m 3.34 3.428 0.13 6
6 7 三浦 康平 40歳/28期 伊勢崎 30m 3.36 3.435 0.17 4
7 2 吉田 幸司 51歳/21期 川口 10m 3.39 3.473 0.17 7
8 4 仲口 武志 47歳/24期 浜松 20m 3.39 3.478 0.26 8
グランドノート
周回・順位 1位 2位 3位 4位 5位 6位 7位 8位
ゴール線通過 8 1 5 3 6 7 2 4
6周目 1 8 3 5 6 7 2 4
5周目 1 8 3 5 6 7 2 4
4周目 1 3 5 8 6 2 7 4
3周目 1 3 5 2 8 6 7 4
2周目 1 3 2 5 8 6 7 4
1周目 1 2 3 5 4 6 8 7
7R 払戻金
単勝 8 120円 1番人気
複勝 8 100円 1番人気
1 170円 6番人気
5 140円 3番人気
2連複 1 - 8 520円 2番人気
2連単 8 - 1 640円 3番人気
ワイド 1 - 8 260円 5番人気
5 - 8 140円 1番人気
1 - 5 230円 4番人気
3連複 1 - 5 - 8 320円 1番人気
3連単 8 - 1 - 5 1,440円 4番人気


8R

8R 予選 3100m(6周) 発走時間 18:21

1 金子 和裕 川口 0m A-165 65.654 - 0.085
2 高石 光将 川口 0m A-210 62.051 - 0.121
3 小原  望 川口 10m A-87 72.418 - 0.105
4 田辺  誠 川口 10m B-2 59.746 - 0.089
5 浅香  潤 伊勢崎 10m A-13 85.860 - 0.103
6 中山  透 川口 20m A-36 80.390 - 0.119
7 佐藤 裕二 川口 20m S-35 92.664 - 0.093
8 金子 大輔 浜松 20m S-15 110.315 - 0.086

1 5 浅香  潤 47歳/23期 伊勢崎 10m 3.34 3.418 0.06 4
2 7 佐藤 裕二 46歳/24期 川口 20m 3.36 3.413 0.09 5
3 2 高石 光将 39歳/28期 川口 0m 3.35 3.442 0.12 3
4 6 中山  透 32歳/31期 川口 20m 3.30 3.423 0.07 2
5 3 小原  望 39歳/31期 川口 10m 3.36 3.441 0.16 8
6 8 金子 大輔 40歳/29期 浜松 20m 3.31 3.436 0.09 1
7 1 金子 和裕 55歳/19期 川口 0m 3.38 3.471 0.22 6
8 4 田辺  誠 43歳/27期 川口 10m 3.38 3.482 0.10 6
グランドノート
周回・順位 1位 2位 3位 4位 5位 6位 7位 8位
ゴール線通過 5 7 2 6 3 8 1 4
6周目 5 7 2 6 3 8 1 4
5周目 5 2 7 3 6 1 8 4
4周目 2 5 7 1 3 8 6 4
3周目 2 5 7 1 3 6 8 4
2周目 2 1 5 4 7 3 8 6
1周目 2 1 4 5 3 7 8 6
8R 払戻金
単勝 5 830円 4番人気
複勝 5 120円 2番人気
7 490円 5番人気
2 190円 3番人気
2連複 5 - 7 3,510円 10番人気
2連単 5 - 7 8,010円 20番人気
ワイド 5 - 7 1,670円 12番人気
2 - 5 720円 7番人気
2 - 7 760円 8番人気
3連複 2 - 5 - 7 7,080円 21番人気
3連単 5 - 7 - 2 55,770円 98番人気


9R

9R 予選 3100m(6周) 発走時間 18:55

1 長谷川 啓 川口 0m A-213 61.934 - 0.085
2 浅野 幸三 川口 10m A-124 68.765 - 0.078
3 柴山 信行 川口 20m A-96 71.793 - 0.085
4 山田 真弘 川口 20m A-92 72.267 - 0.076
5 中野 光公 伊勢崎 20m A-105 70.396 - 0.101
6 岩科 鮮太 浜松 30m A-7 87.633 - 0.104
7 加賀谷 建明 川口 30m A-3 88.177 - 0.090
8 若井 友和 川口 30m S-8 120.002 - 0.107

1 8 若井 友和 46歳/25期 川口 30m 3.33 3.419 0.15 1
2 6 岩科 鮮太 40歳/29期 浜松 30m 3.33 3.428 0.09 3
3 2 浅野 幸三 58歳/17期 川口 10m 3.39 3.457 0.21 5
4 4 山田 真弘 48歳/24期 川口 20m 3.37 3.449 0.16 4
5 7 加賀谷 建明 42歳/27期 川口 30m 3.37 3.441 0.14 2
6 1 長谷川 啓 69歳/12期 川口 0m 3.39 3.487 0.12 6
7 3 柴山 信行 57歳/19期 川口 20m 3.38 3.468 0.17 7
8 5 中野 光公 47歳/25期 伊勢崎 20m 3.35 3.487 0.17 8
グランドノート
周回・順位 1位 2位 3位 4位 5位 6位 7位 8位
ゴール線通過 8 6 2 4 7 1 3 5
6周目 8 6 2 4 7 1 3 5
5周目 8 2 6 4 1 7 3 5
4周目 2 8 1 4 6 3 7 5
3周目 1 2 8 4 6 3 5 7
2周目 1 2 4 6 8 3 5 7
1周目 1 2 3 4 6 5 8 7
9R 払戻金
単勝 8 150円 1番人気
複勝 8 130円 2番人気
6 220円 3番人気
2 370円 6番人気
2連複 6 - 8 300円 1番人気
2連単 8 - 6 450円 1番人気
ワイド 6 - 8 150円 1番人気
2 - 8 250円 3番人気
2 - 6 300円 5番人気
3連複 2 - 6 - 8 610円 2番人気
3連単 8 - 6 - 2 1,600円 3番人気


10R

10R 予選 3100m(6周) 発走時間 19:30

1 高橋 義徳 伊勢崎 0m A-225 60.635 - 0.096
2 広瀬 勝光 川口 10m A-110 69.838 - 0.075
3 深谷  輝 川口 20m A-115 69.640 - 0.099
4 間中 大輔 川口 20m A-52 77.360 - 0.103
5 桜井 晴光 伊勢崎 20m A-61 75.287 - 0.098
6 鈴木 宏和 浜松 30m A-4 88.121 - 0.081
7 青木 治親 川口 30m A-17 84.979 - 0.097
8 中村 雅人 川口 30m S-7 120.966 - 0.105

1 8 中村 雅人 39歳/28期 川口 30m 3.33 3.412 0.18 1
2 2 広瀬 勝光 37歳/30期 川口 10m 3.37 3.447 0.20 2
3 5 桜井 晴光 43歳/26期 伊勢崎 20m 3.34 3.439 0.16 4
4 6 鈴木 宏和 33歳/32期 浜松 30m 3.35 3.435 0.12 4
5 3 深谷  輝 44歳/26期 川口 20m 3.36 3.449 0.11 7
6 7 青木 治親 44歳/29期 川口 30m 3.35 3.438 0.16 6
7 1 高橋 義徳 40歳/28期 伊勢崎 0m 3.38 3.477 0.19 3
8 4 間中 大輔 42歳/28期 川口 20m 3.37 3.462 0.11 8
グランドノート
周回・順位 1位 2位 3位 4位 5位 6位 7位 8位
ゴール線通過 8 2 5 6 3 7 1 4
6周目 8 2 5 6 3 7 1 4
5周目 2 8 6 5 3 1 7 4
4周目 2 6 8 1 5 7 3 4
3周目 1 2 6 5 8 7 3 4
2周目 1 2 6 5 8 3 4 7
1周目 1 2 5 6 3 4 8 7
10R 払戻金
単勝 8 130円 1番人気
複勝 8 100円 1番人気
2 100円 2番人気
5 120円 4番人気
2連複 2 - 8 230円 1番人気
2連単 8 - 2 370円 1番人気
ワイド 2 - 8 110円 1番人気
5 - 8 280円 5番人気
2 - 5 450円 7番人気
3連複 2 - 5 - 8 550円 2番人気
3連単 8 - 2 - 5 1,420円 4番人気


11R

11R 予選 3100m(6周) 発走時間 20:05

1 高橋 祐一 川口 0m B-13 58.270 - 0.093
2 高木 健太郎 山陽 10m A-144 67.057 - 0.114
3 吉田 祐也 川口 10m A-113 69.671 - 0.093
4 新井  淳 伊勢崎 20m A-93 72.195 - 0.085
5 掛川 和人 川口 30m A-59 76.110 - 0.092
6 中山  光 川口 30m A-27 81.581 - 0.098
7 中村 友和 浜松 30m A-10 86.754 - 0.096
8 佐藤 摩弥 川口 30m S-14 110.676 - 0.077

1 8 佐藤 摩弥 28歳/31期 川口 30m 3.34 3.415 0.22 1
2 3 吉田 祐也 36歳/29期 川口 10m 3.35 3.444 0.06 3
3 7 中村 友和 31歳/32期 浜松 30m 3.33 3.425 0.21 2
4 5 掛川 和人 50歳/22期 川口 30m 3.35 3.441 0.22 6
5 1 高橋 祐一 54歳/20期 川口 0m 3.39 3.484 0.21 7
6 6 中山  光 32歳/32期 川口 30m 3.35 3.450 0.25 5
7 2 高木 健太郎 31歳/32期 山陽 10m 3.39 3.476 0.13 8
8 4 新井  淳 50歳/23期 伊勢崎 20m 3.35 3.471 0.16 4
グランドノート
周回・順位 1位 2位 3位 4位 5位 6位 7位 8位
ゴール線通過 8 3 7 5 1 6 2 4
6周目 8 3 7 1 5 6 2 4
5周目 3 8 7 1 5 2 6 4
4周目 3 8 1 2 7 5 6 4
3周目 3 1 2 7 8 4 5 6
2周目 3 1 4 2 8 7 5 6
1周目 1 3 2 4 5 8 7 6
11R 払戻金
単勝 8 170円 1番人気
複勝 8 130円 2番人気
3 200円 3番人気
7 210円 4番人気
2連複 3 - 8 220円 1番人気
2連単 8 - 3 460円 1番人気
ワイド 3 - 8 150円 2番人気
7 - 8 100円 1番人気
3 - 7 250円 5番人気
3連複 3 - 7 - 8 370円 1番人気
3連単 8 - 3 - 7 1,170円 1番人気


12R

12R 予選 3100m(6周) 発走時間 20:40

1 岩佐 常義 川口 0m A-215 61.855 - 0.091
2 君和田 裕二 川口 0m A-182 64.150 - 0.073
3 佐藤 正人 川口 0m A-83 72.685 - 0.090
4 遠藤  誠 浜松 10m A-31 81.181 - 0.077
5 古木  賢 川口 20m A-42 78.510 - 0.084
6 小林 瑞季 川口 20m A-24 82.423 - 0.092
7 鈴木  清 川口 20m S-29 97.815 - 0.068
8 青山 周平 伊勢崎 30m S-1 150.929 - 0.110

1 7 鈴木  清 47歳/23期 川口 20m 3.34 3.426 0.11 3
2 4 遠藤  誠 46歳/25期 浜松 10m 3.36 3.437 0.10 4
3 2 君和田 裕二 36歳/30期 川口 0m 3.39 3.452 0.14 2
4 6 小林 瑞季 29歳/32期 川口 20m 3.34 3.439 0.14 5
5 8 青山 周平 36歳/31期 伊勢崎 30m 3.30 3.435 0.16 1
6 5 古木  賢 34歳/31期 川口 20m 3.34 3.452 0.08 7
7 3 佐藤 正人 50歳/22期 川口 0m 3.39 3.474 0.10 6
8 1 岩佐 常義 68歳/10期 川口 0m 3.41 3.506 0.16 8
グランドノート
周回・順位 1位 2位 3位 4位 5位 6位 7位 8位
ゴール線通過 7 4 2 6 8 5 3 1
6周目 4 2 7 6 3 8 5 1
5周目 2 4 7 3 6 8 5 1
4周目 2 4 3 7 6 5 8 1
3周目 2 3 4 6 7 5 8 1
2周目 2 3 4 6 1 7 5 8
1周目 2 3 1 4 6 7 5 8
12R 払戻金
単勝 7 630円 3番人気
複勝 7 780円 2番人気
4 3,500円 5番人気
2 1,190円 3番人気
2連複 4 - 7 3,700円 8番人気
2連単 7 - 4 5,070円 11番人気
ワイド 4 - 7 620円 9番人気
2 - 7 690円 11番人気
2 - 4 1,620円 14番人気
3連複 2 - 4 - 7 13,530円 22番人気
3連単 7 - 4 - 2 65,020円 72番人気

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

6/24 門別 大井・帝王賞(JpnI) 名古屋 園田

2020-06-23 19:03:21 | 競馬
門別

9R 18:45 特別 J認 ウィナーズチャレンジ2 2歳オープン 右1000m 8

  →  → 

10R 19:15 特別 シャクナゲ特別C1-2C2-1 右1800m 9

  →  → 

11R 19:55 特別 クリンソウ特別C1-2C2-1 右1200m 11

  →  → 

12R 20:35 特別 メイショウボーラー賞C1-2C2-1 右1200m 10

  →  → 

大井

9R 18:40 特別 ボンネビルレコード賞B3一 二選抜特別 右1600m 12

  →  → 

10R 19:20 特別 コンサートボーイ賞B3一 二選抜特別 右1800m 13

  →  → 

11R 20:05 重賞 帝王賞JpnI 右2000m 14

  →  → 

関連記事:6/24 大井・帝王賞(JpnI)

回顧:帝王賞2020回顧

12R 20:50 特別 チヤンピオンスター賞A2一選抜特別 右1400m 12

  →  → 

名古屋

11R 16:20 特別 パキラ特別A3 右1400m 10

  →  → 

12R 16:55 特別 猿渡川特別C10 右1400m 11

  →  → 

園田

9R 15:35 特別 3歳B特別 右1400m 12

  →  → 

10R 16:10 特別 夏至特別B1 4歳以上 右1400m 12

  →  → 

11R 16:45 特別 C1 4歳以上特別 右1230m 12

  →  → 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

〈くれぐれも、今の安倍政権の健康政策は、うのみにしないように。〉 → アベノマスク「使用禁止令」

2020-06-23 17:53:48 | COVID-19関連記事


 安倍首相の新型コロナ対応を象徴するものといえば、なんといっても、約466億円もの予算(最終的な契約額の総額は約260億円と発表)を投じた「アベノマスク」だろう。15日、厚労省は安倍首相肝いりの「アベノマスク」について、「おおむね配布を完了した」と発表したが、SNS上では「まだ届いていない」という声が続出している。

 だが、もし「アベノマスク」が届いていたとしても、着用はやめたほうがいい。といっても、これは本サイトが“安倍憎し”のあまり言っているわけではない。実際、そう呼びかけている人物がいるのだ。それは、作家の海堂尊氏だ。

〈今回は日本全国民に一世帯あたり2枚配布された布マスク、いわゆる「アベノマスク」について、注意喚起します。〉

 海堂氏といえば、ドラマ・映画化された『チーム・バチスタの栄光』『ジェネラル・ルージュの凱旋』(ともに宝島社)などの“チームバチスタシリーズ”や、やはりドラマ化された『ブラックペアン1988』(講談社)など医療をテーマにした作品で知られる小説家だが、同時に海堂氏は外科医、病理医でもあり、オートプシー・イメージング(Ai/死亡時画像診断)の導入を提唱してきた人物。現在も国立研究開発法人放射線医学総合研究所の研究員を務めている。

 その医療従事者である海堂氏が「アベノマスク」に注意喚起をおこなったのは、16日に公開されたNIKKEI STYLEで連載中の「海堂尊の死ぬまで生きる」でのこと。

 海堂氏は、4月中旬に「アベノマスク」が届いていたものの〈「アベノマスク」は衛生上、大変不潔なものだという評判が立ってい〉たことから、〈元外科医として清潔という概念を徹底的に教え込まれた身としてはとても使う気にならず、放置していました〉という。だが、知人から“「アベノマスク」を携帯電話のカメラで拡大撮影するとゴミだらけだった”と写真が送られてきたことから、自身の手元に届いていた「アベノマスク」も〈観察〉してみたのだという。

〈すると我が家の「アベノマスク」には小昆虫らしきものがいました。つまり我が家のアベノマスクは「ムシノマスク」バージョンだったわけです。〉

 海堂氏はその写真の画像も公開。たしかにそれを見ると、何かが付着していることがわかる。口元に密着させて長時間を過ごすなど、とてもじゃないが御免被りたいシロモノだ。

 しかも、SNS上では海堂氏と同じように、「アベノマスク」に虫がついていたという報告が多数ある。たとえば、海洋生物学が専門の大久保奈弥・東京経済大学教授も、自身の手元に届いた「アベノマスク」を未開封のまま、上下から光を当てられる実体顕微鏡に顕微鏡カメラを付けて撮影し、虫にしか見えない物体が付着していることがはっきりわかる画像をTwitter上に投稿している。

「アベノマスク」に虫やゴミの混入、カビの付着があったことは厚労省も認めていることで、だからこそ4月23日に布マスクを納入した興和、伊藤忠商事は未配布分の回収を発表。妊婦・介護施設など向けの分と合わせて約8億円をかけて検品作業をおこなう、と政府は発表している。だが、結局、こうして国民の手元には、虫入りのアベノマスクが届いているのが実態なのだ。無論、虫やゴミがついているのかわからないまま着用している人も多いはずだ。

■海堂尊氏は安倍政権の新自由主義、福祉削減が衛生面軽視を招いたと指摘

 だからなのだろう。自宅に届いたアベノマスクの画像と観察結果を公開した海堂氏は、続けて「アベノマスク」の着用に対し、こう警鐘を鳴らしている。

〈医療従事者として市民のみなさんに「健康を守るために言えるアドバイス」としては「アベノマスクは絶対に着用すべからず」ということです。医療現場では、清潔を担保できないものは使用しません。一般だからそこまで厳密にしなくてもいいのでは、という考えもありますが、さすがにゴミや虫がいるとわかっているマスクは、もはやマスクの体をなしていません。〉

 安倍首相は“布マスクを配布したから市中のマスクの品薄状態が解消され、価格も下がった”などと主張しているが、バカも休み休みいえ、という話だろう。アベノマスクが届く前から品薄状態は解消されつつあったし、そもそもマスクは「感染拡大防止」のためのものだ。しかし、「アベノマスク」に感染を防ぐ効果は期待できないという検証結果もある上、まだゴミや虫がついているのだ。海堂氏が「アベノマスクは絶対に着用すべからず」「ゴミや虫がいるとわかっているマスクは、もはやマスクの体をなしていません」と述べるのは、当然のことだろう。

 しかも海堂氏は、たんに「アベノマスクは絶対に着用すべからず」と勧めただけではない。より重要なのは、どうして安倍政権はこのようなシロモノを平気で国民に送りつけられるのか、その根本的な問題にまで言及していることだ。

〈これは官邸主導、厚生労働省が実行部隊で実施している国策です。国民の健康を考えているとはとても思えません。どうしてそんなことになってしまったかというと安倍政権は経済効率最優先の、新自由主義政策を採っているからです。〉

 つづいて、海堂氏は新自由主義が〈豊かな者はますます富むという格差を広げる政策〉だと喝破し、さらには日本での提唱者が〈パソナグループ取締役会長の竹中平蔵さん〉だとまで触れた上で、〈(中南米などで)とうの昔に破綻した新自由主義政策を持ち出し、もてはやした結果、福祉予算削減によって衛生面が軽視されるようになった。その流れで「ゴミノマスク」や「ムシノマスク」を配布して平然としている政府ができてしまったわけです〉と解説している。

 この指摘は「アベノマスク」のみならず、PCR検査の遅れなどの安倍首相による新型コロナ対応全般にも言えることだ。安倍政権は小泉政権以来の新自由主義路線を推進し福祉や公的医療サービスを縮小させつづけているが、今回、すべてが後手後手になった背景には、この政権に染み付いた社会福祉の軽視があるのは間違いない。

■安倍官邸はアベノマスクの異物混入の隠蔽を厚労省に指示! 毎日新聞のスクープがなければそのまま…

 だが、くわえて深刻なのは、安倍政権の“隠蔽体質”だろう。実際、妊婦・介護施設向け布マスクで不良品が見つかった際、その情報を公開するのを安倍官邸が握り潰していたからだ。

 実際、「文藝春秋」7月号に掲載されているノンフィクション作家・森巧氏によるレポートでは、厚労省のマスクチームのメンバーがこう証言している。

「初めは50万枚配った妊婦用のマスクの中から、カビが生えていたり、髪の毛がはいっている不良品が見つかりました。それで『クレームが出ているので注意してください』と市町村に通知し、その上で問題のマスクを回収しようとしました。ところが、官邸から注意通知を撤回しろ、マスクの回収も必要ない、と指示が出たのです」
「実は妊婦用のマスクだけだとしていた不良品は、むしろそれ以外の1億枚の一般布マスクのほうが酷かったんです。それで官邸が、妊婦用マスクを回収すれば1億枚すべてに波及するからやめろ、となったらしい。」

 その後、4月22日になって「アベノマスク」でも不良品が発見されたと厚労省は発表したが、これは前日21日に毎日新聞がネット版記事で、全戸配布用からも虫の混入やカビの付着の問題事例があると厚労省マスクチームの内部文書に記載されているにもかかわらず事実が非公表となっていることを報じたため。つまり、毎日新聞が内部文書をすっぱ抜いていなければ、虫の混入やカビの付着という国民の健康を害する恐れがある問題を隠蔽しつづけた可能性があるのだ。

 国民の安全よりも体面を優先するために情報を隠蔽し、約8億円も検品にかけながらも結局、「ゴミノマスク」「ムシノマスク」を国民に送りつける──。この問題だけでも、安倍首相に新型コロナ対策の陣頭指揮をとらせることがいかに危険か、よくわかるというものだ。

 今回、「アベノマスクは絶対に着用すべからず」と述べた海堂氏も、読者にこう訴えている。

〈くれぐれも、今の安倍政権の健康政策は、うのみにしないように。〉

(水井多賀子)

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

電通に「逆丸投げ」 → 竹中平蔵=パソナも「お決まり登場」 → 「一般社団法人サービスデザイン推進協議会」の正体

2020-06-23 17:52:54 | 安倍、菅、岸田の関連記事
関連記事:文春砲 → 持続化給付金を769億円で受注した「一般社団法人サービスデザイン推進協議会」は『幽霊法人』だった! ← 経済産業省が設立に関与

関連記事:①非正規社員は在宅認められず ②派遣社員は絶望しかない生活 ③持続化給付金の委託先の幽霊法人に通過しただけで20億円(2020年5/29 大竹まことゴールデンラジオ)




「申請から支給まで2週間」と謳われたものの、申請開始初日にサーバーがダウン、いまだに支給されないといった指摘が相次いでいる中小・個人事業者向けの「持続化給付金」。安倍首相は21日に「何よりもスピードを重視し、入金開始(5月8日)から10日余りで40万件を超える中小企業・小規模事業者の皆様に対して5000億円お届けしている」と胸を張ったが、5月15日までに「およそ90万件」(NHKニュース18日付)の申請があったというから、実際には半分以下にしか届いていないのだ。

  一体これのどこが「スピード感重視」だと言いたくなるが、この「持続化給付金」をめぐって、キナ臭い問題が浮上した。「持続化給付金」の給付作業を国が業務委託している法人が、じつは電通とパソナの“トンネル法人” “幽霊法人”だったからだ。

「持続化給付金」の事務事業を国から受託した法人というのは、「一般社団法人サービスデザイン推進協議会」。この法人は2016年に電通とパソナ、トランスコスモスによって設立されており、経産省は同法人に「持続化給付金」の事務委託を769億円で契約している。

「持続化給付金」は150万件の申請に対応できる見通しといわれているが、事務委託費が769億円ということは、1件あたりの手数料は4〜5万円にもなる計算だ。その金額の妥当性も問われるところだが、さらに問題なのは、769億円という巨額の事業を請け負いながら、この「サービスデザイン推進協議会」の業務実態が見えてこない、ということだ。

 というのも、5月22日に同法人の問題を決算行政監視委員会で取り上げた立憲民主党・川内博史衆院議員によると、所在地に行ってみたところ、そこは小さなビルの1室で、ドアにはリモートワーク中だという張り紙が貼ってあるだけで誰もいなかったという。

 さらに、川内議員は今回の「持続化給付金」の事務事業が再委託されているはずだとして、それがどこなのかを質問。すると、中小企業庁の那須野太・事業環境部長はこう答弁したのだ。

「株式会社電通に業務を再委託して本事業を実施しております。サービスデザイン推進協議会が全体の統括業務、給付金の振り込み業務をおこない、電通がコールセンターや申請受付業務等の管理、広報等を実施している」

 つまり、実際には「持続化給付金」の事務事業は電通が請け負っている、というのだ。しかも、川内議員によると、「持続化給付金」の予算案が組み込まれた第一次補正予算案が閣議決定されたのは4月7日、経産省が事務事業の入札の公募をはじめたのが翌8日であるにもかかわらず、サービスデザイン推進協議会が「jizokuka-kyufu.jp」というドメインを取得していたのは、閣議決定の前日、4月6日だったというのである。

 怪しい話はまだある。川内議員は同法人が設立された際の定款のPDFファイルに着目。なんと、定款のPDFファイルのプロパティを確認すると、その作成者は経産省の情報システム厚生課だったという。実際、この「サービスデザイン推進協議会」は設立されてすぐに経産省から事務委託を受け、その数は「持続化給付金」を含め14件にものぼるというのだが(東京新聞28日付)、川内議員は同法人がその受託した事業のほぼすべてを電通かパソナ、トランスコスモスのいずれかに再委託していたのではないかと指摘している。


経産省とパイプのある元電通社員が立ち上げた電通が国の業務を請け負うための隠れみの

 これはようするに、電通、パソナ、トランスコスモスという3社が経産省と結託し、それらの“トンネル団体”として「サービスデザイン推進協議会」が設立され、今回の「持続化給付金」は電通に事実上、委託された──ということなのではないか。

 じつは、それを裏付ける証言も出てきた。昨日発売の「週刊文春」(文藝春秋)がこの問題を取り上げ、「サービスデザイン推進協議会」がどういう団体なのか、代理店関係者がこうコメントしているのだ。

「経産省肝いりで始まった『おもてなし規格認証』という制度を認定機関として運営しています。不可解なのは、経産省がこのおもてなし規格事業の公募を開始した二〇一六年五月十六日と同じ日に協議会が設立されていること。主導したのは、経産省に太いパイプがある当時電通社員だったA氏。電通が国の業務を間接的に請け負うための隠れ蓑として設立された、実体のない“幽霊法人”だと言われています」

 さらに、「サービスデザイン推進協議会」設立時の代表理事だったユニバーサルデザイン総合研究所所長の赤池学氏は、「経産省の方から立ち上げの直前に代表理事を受けてもらえないかという話があって、それで受けた」と証言。現在、同法人の代表理事であるアジア太平洋マーケティング研究所所長の笠原英一氏も、取材に対して「私は電通の友人に頼まれて、インバウンドの研究をやろうと思って入ったんだけど、何にも活動がないから」「いつも会議は電通さんでやっていましたし、Aさんがキーだから」と答えている。

 本日付の東京新聞によると、「サービスデザイン推進協議会」は「持続化給付金」事業の大半を電通に再委託し、769億円のうち749億円が電通に支払われるという。新型コロナで打撃を受けている事業者を支援するための給付金制度だというのに、こんなときにまで政府は、749億円という巨額を実体のない法人を経由させて電通に流しているのだ。しかも、「サービスデザイン推進協議会」がいかに実体のない団体であるかは関係者のコメントからもはっきりしているが、その法人に20億円もの金が渡るのである。1件あたりの手数料は4〜5万円という破格の契約料であるにもかかわらず、「申請しても支給されない」「これ以上は待てない」という悲鳴が多くの事業者からあがっているのに、だ。


 経産省と特定の企業が癒着・一体化し、新型コロナに乗じてトンネル会社を使って国民の税金を食い物にする──。こんなことが許されていいのか。


竹中平蔵が旗振り役のスーパーシティ法案や第二次補正予算の内閣官房予算にも利権の影

 だが、こういうことが安倍政権では当たり前のようにまかり通っている。実際、安倍政権の新型コロナ対応では、安倍首相が場当たり的に打ち出した一斉休校要請にともなう保護者への休業助成金も、今回の「サービスデザイン推進協議会」の設立にかかわったパソナに厚労省が申請手続き業務を委託している可能性がある(詳しくは既報参照→https://lite-ra.com/2020/04/post-5384.html)。

 それだけではない。パソナといえばグループの取締役会長を務めているのは竹中平蔵氏だが、先日、どさくさに紛れて衆院で可決したばかりの通称「スーパーシティ法案」では、「「スーパーシティ」構想の実現に向けた有識者懇談会」の座長を務めるなど旗振り役となってきた。この「スーパーシティ法案」は市民の同意なく知らないあいだに個人情報が事業者に提供される恐れがあり野党から反対の声があがったが、この「スーパーシティ」法の成立によって有識者会議の座長である竹中氏が事業主体側となる“利益誘導”がおこなわれる可能性は十分考えられるのだ。

 そして、それは新型コロナ対策でも同じだ。じつは27日に閣議決定された第二次補正予算案では、内閣官房の予算案として「スマートライフ実現のためのAIシミュレーション」に14億3800万円を計上。内閣官房は〈新型コロナウイルス感染症の拡大防止と経済活動の両立を図っていく観点から、AI等の技術を活用し様々なシミュレーション・分析を行い、新しい生活様式・スマートライフ導入を促進する〉と説明しているが、新型コロナにかこつけた国民監視のための予算に化ける危険性もある上、こうした施策がまたもパソナなどの企業に流れていっても不思議はないだろう。

 新型コロナで中小企業や個人事業者が悲鳴をあげるなか、安倍政権に近い企業がコロナ対応で焼け太りしてゆく……。ともかく、経産省と電通が新型コロナ対応を食い物にしているという問題は、徹底的な追及がおこなわれるべきだ。

(編集部)

最終更新:2020.05.29 11:14

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「二代目・山口敬之」を襲名しろ! → フジテレビの『ヒラメ文夫』

2020-06-23 17:52:31 | 安倍、菅、岸田の関連記事
ああ見えて、田崎史郎は、「まだ」、わずかながらも、安倍政権に批判的な言動をすることもある。

一方、フジテレビの平井文夫は、それこそ、「安倍晋三マンセー」で気持ち悪い。

二代目・山口敬之を襲名してもらいたいほどだ。




 憲政史上初といわれる法相経験者の逮捕となった、河井克行・案里議員の買収事件。ふたりが逮捕された18日はメディアもこの逮捕劇を大きく報じたが、だが、この期に及んでも、安倍応援団は必死に安倍首相を庇おうと醜態を晒したのだ。

 たとえば、河井夫妻の逮捕直前に放送された18日の『ひるおび!』(TBS)では、検察の事情聴取を受けた地元議員ら約100人の大半が現金授受の事実を認めているという点について、御用ジャーナリストの代表格である田崎史郎氏が「100人に2600万円っていうと大きいなってみなさん思われるでしょうけれども」などと切り出し、30年ほど前に大物議員から“統一地方選前に県会議員に100万ずつ、市町村会議員には大体50万ずつ配った”と聞いたという話を披露した上で、「常識外れかも知れないですけれども、政治の世界ではあり得ることなんですね」と発言。さらには「陣中見舞い、当選祝いのかたちなら許される」と述べた。

 金権選挙を「あり得ること」などと一般化して、「陣中見舞い、当選祝いのかたちなら許される」などと解説する──。田崎氏はつづけて「参院選が近いとそれで済まなくなる可能性がある」とも述べたが、河井夫妻が金を配った半分以上は自身の後援会関係者だといわれており、参院選の票固めだったことは明らかなのだが、田崎氏はこうやって買収事件そのものを薄めてみせたのだ。

 だが、この日は田崎氏の解説も可愛く感じられるような、超絶アクロバティックな解説が他局で飛び出した。『バイキング』(フジテレビ)で、平井文夫・フジテレビ上席解説委員があまりにも露骨な安倍首相擁護を展開したのだ。

 平井解説委員といえば、同番組で黒川弘務・前東京地検検事長の“賭け麻雀”問題について「点ピンはセーフ」と言い出したり、国会閉会問題でも「(総理は)忙しい。安倍さんには一年中国会を開いて議論してほしいが、毎日毎日蓮舫さんの相手をしていていいのか」などと語るなど、同番組で酷い安倍擁護を繰り返してきた人物。しかも5月25日の放送では、世論調査での内閣支持率低下について「朝日や毎日は『これは下がるな』と思ったらやってくる」などと朝日や毎日が恣意的なタイミングで世論調査をおこなっているかのように述べていたが、逆に平井氏が所属するフジは昨日、FNNと産経新聞の合同世論調査でデータ不正があったとして謝罪をおこなっている。

 このように安倍政権のアクロバティック擁護を繰り出すことから、平井解説委員は「フジのスシロー」などと呼ばれているのだが、18日の放送では、安倍首相の任命責任について取り上げられた際、こんなことを言い出したのだ。

「じつはですね、安倍さんって河井(克行)さんのことね、そんなに好きじゃない」
「僕が聞いたのはね、安倍さんが河井さんの悪口を言った、人づてに聞いたんだけど、その悪口の内容はここでは言いませんけど、結構辛辣でしたね」

■“フジのスシロー”平井文夫が「安倍さんは河井さんのこと嫌いだったから入閣させなかった」と眉唾解説

 安倍首相は河井容疑者を嫌っていた……!? 河井氏が安倍首相の子飼いだったという話が山ほど語られているなかで、そんな話、聞いたことも見たこともなく、驚きのあまり顎が外れそうになったが、平井氏は平然とこうつづけた。

「なぜ、その河井さんを安倍さんが閣僚にしたかっていうと、河井さんは亡くなった鳩山邦夫さんの側近中の側近だったんですね。鳩山さんという人は、じつはお金がすごいたくさんあるんで、結構政界では大事な人なんですね。で、邦夫さんが安倍さんにお願いしていたんです、『うちの河井をよろしく』って。だけど安倍さんは嫌いだったから、ずっと入閣させなかったんだけど、邦夫さん亡くなったあとに、最後の最後になって、もうさすがに長いんで、入れてあげましょうって言って入れたと」

 この平井解説委員の話に対し、MCの坂上忍は「もう、平井さんが話すと生々しい!」などと驚いて見せたが、この話は生々しいどころか、酷いホラ話だ。

 河井容疑者が鳩山氏主宰の「きさらぎ会」に参加しているのは事実だが、2012年の総裁選において、安倍支持で「きさらぎ会」の票まとめに尽力したのが河井容疑者であり、だからこそ安倍首相は河井氏に目をかけてきた。実際、2015年10月の内閣改造では首相補佐官に引き立て、2016年6月17日付の日本経済新聞では「首相支える「黒子」5人衆」のひとりとして河井容疑者が紹介されているほどだ。嫌っている人物を、どうしてわざわざ側近に据えるだろうか。

 だいたい、安倍首相が河井容疑者を法相に任命したことは事実であり、嫌っていたからといって任命責任がなくなるものではまったくない。しかも、河井案里容疑者の選挙には安倍首相の地元事務所の秘書が少なくとも4人、指南役として投入されていたのだ。

 それを、「安倍首相が河井氏の辛辣な悪口を言っていたらしい。ただしその中身は言えない」などという眉唾モノの話を語って任命責任を矮小化しようとは……。これが、フジテレビを代表する「上席解説委員」による解説なのだから開いた口が塞がらない。

 しかし、こうした御用ジャーナリストによる安倍擁護が平気で垂れ流されることよりも、もっと酷いことが起こった。それは、河井夫妻の逮捕から一夜明けた翌19日の、ワイドショーの放送内容だ。

■チョ・グクの疑惑を連日やっていたワイドショーが日本の前法務大臣の逮捕は扱わない不可解

 一応、午前中のワイドショーでは河井夫妻の逮捕を軒並み取り上げたが、問題は午後。河井夫妻逮捕問題をトップで扱ったのは『バイキング』と『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』(CBCテレビ)のみ。たとえば、『ひるおび!』が12時台のトップで取り上げたのは、緊張が高まる北朝鮮と韓国の話題。約1時間にわたってこの話題をたっぷり伝え、河井夫妻の逮捕問題はそのあとの扱いだった。さらに、『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ)や『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ)にいたっては、アンジャッシュ・渡部建の不倫問題や往来制限解除、北朝鮮と韓国の問題、ユニクロが発売した冷感マスクに行列ができた話題などを取り上げ、河井夫妻逮捕の問題は一切扱わなかった。

 思い出してほしい。すべてのワイドショーは昨年、韓国の文在寅大統領側近だったチョ・グク氏のスキャンダルを連日にわたって取り上げ、法相就任を「日本ではありえない」「異常」などと攻撃。『ミヤネ屋』や『グッディ!』はチョ・グク氏の会見を生中継で伝えるほどの熱の入れようで、『ミヤネ屋』の司会である宮根誠司は「怪しいことがあったら、日本だったら総理大臣が任命しませんよね、法務大臣に」などと述べていたほどだ。

 ところが、この国で前法相が買収容疑で逮捕されるという憲政史上初ともいわれる事態が巻き起こったというのに、一夜明けると何事もなかったかのように事件に一切ふれず、それどころか北朝鮮問題と合わせて「文大統領はお手上げ状態」だの「韓流”コロナ”対策が大苦戦」だのと相変わらず韓国の話題を必死になって伝えているのである。

 お隣の国の前法相の辞任や妻の逮捕劇は大々的に、そして執拗に報じてきた一方で、この国の前法相が、しかも現役国会議員でありながら夫婦揃って逮捕されるという前代未聞の大事件が起こっても、翌日には取り上げられなくなる──。いかにこの国のワイドショーが救いようもない状態になっているか、これではっきりしただろう。

 事ここに至っても、御用ジャーナリストを登場させて安倍政権擁護を垂れ流し、事件自体がなかったことのように話題から消してしまうワイドショー。こうしたメディアによる政権への忖度こそが、国民の無関心を誘い、この国の不正を日常化させてしまっているのである。その罪は重い。

(編集部)

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする