公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

安倍と河野、ザリフへの説得失敗か → 核合意の維持に向け「日本は何ら行動を取っていない」と不満を表明

2019-05-16 23:57:36 | 安倍晋三関連記事


2019年5月16日 21時48分

 米国の核合意離脱と対イラン制裁再開による両国の緊張激化で偶発的衝突の懸念も出る中、来日中のイランのザリフ外相は16日、東京都内で共同通信などのインタビューに応じた。「(米国とは)取引しない」と述べ、対米交渉に乗り出す可能性を否定した。また、核合意の維持に向け「日本は何ら行動を取っていない」と不満を表明した。

 ザリフ氏は主要な原油輸出先のインドに続き、緊急来日した。17日には中国・北京に移動して王毅国務委員兼外相と会談すると明らかにした。外交攻勢で米国主導のイラン包囲網構築に対抗する狙いがあるとみられる。

(共同)


若一光司が降板=クビ説を否定:「能動的にかかわっていく」

2019-05-16 23:40:50 | その他


性別を探る企画が問題になった読売テレビの夕方のニュース番組「かんさい情報ネット ten.」(月~金曜、後4・47、関西ローカル)で15日、「5月10日放送の問題について」として、あらためてなぜ放送に至ったのかを約20分にわたり検証、謝罪した。検証には「許しがたい人権感覚の欠如。よくこんなもん放送できるね」と激怒したコメンテーターで作家の若一光司氏も、騒動後初出演。番組からの“クビ”を否定し、今後も「能動的に関わっていく」と語った。

 若一氏は「私は番組が始まったときから関わってきた。単に出演曜日にだけきているコメンテーターと違う」と番組への熱い思いがあった。それだけに「許しがたい番組の現状に遭遇」したことで、怒りを抑えられなかったという。

 当該VTRの事前チェックには関わっておらず、視聴者と同じタイミングで目にすることになり「正直にいいまして、怒りを感じましたし、ショックを覚えた」と振り返った。「自分でどう対応するか迷いました。自分が声を出したことで、また別の不快感を与えるかも。番組終了後にスタッフに問題提起することも一瞬思った」と明かした。

 本業が作家で自殺なども扱った本も執筆。「セクシャリティの差別で自殺に至った方もいる。いま見ている視聴者の中にも傷ついている人もいる。これを黙って放送することで、我々テレビがこういうことを許していると思われる」と抑えきれなかったという。

 その一方で、一部の視聴者から「あそこまで怒り方されると不快に感じた」「体がすくんだ」という声もあったことを明かし、「私自身が(怒りを)表現するスキルが低かった」と反省。さらに「取材を受けた方にもご迷惑をかけてしまった。ただ根本的な間違い、差別を助長してしまうことだけは止めたかった。すみません」と関係者にも謝罪した。

 さらに今回の一件で、「クビにされるのでは」といった心配の声も上がったが「指摘したものの責任として、質の高い番組にするため能動的に関わっていく」と宣言。さらに「私自身が、女性アナウンサーにセクハラまがいの発言をしているとのご意見もいただいた」と、自身の“問題”も含め、番組改善の一助になることを誓っていた。


5/16 弥彦ミッドナイト・ガールズケイリンは石井貴子(106)完全優勝!

2019-05-16 23:39:28 | 競輪
弥彦(#21) 9 8

オッズパーク杯 最終日  

全レース成績


8R 23:00  ガールズ決勝

発走時間 23:00

◎ 1 1 石井 貴子 106 千葉 111
△ 2 2 荒牧 聖未 102 栃木 224
  3 3 宮安 利紗 106 岡山 346
▲ 4 4 中嶋 里美 110 愛知 145
  5 5 佐藤亜貴子 108 神奈 617
  6 6 内村 舞織 112 福岡 433
〇 6 7 細田 愛未 108 埼玉 222

2枠複
【未発売】
3連複
1=6=7 900円 (4)
2枠単
【未発売】
3連単
1-7-6 1,620円 (5)
2車複
1=7 300円 (2)
ワイド
1=7 160円 (2)
1=6 300円 (5)
6=7 620円 (8)
2車単
1-7 340円 (2)

■ 着順

着 車番 選手名 年齢 府県 期別 級班 着差 上り 決まり手 H/B 個人状況
1 1 石井 貴子 29 千 葉 106 L1 12.2 捲り B
2 7 細田 愛未 23 埼 玉 108 L1 3/4車身 12.3 捲り
3 6 内村 舞織 21 福 岡 112 L1 5 車身 12.7 H
4 2 荒牧 聖未 29 栃 木 102 L1 1車身1/2 12.8
5 4 中嶋 里美 28 愛 知 110 L1 3/4車輪 12.6
6 3 宮安 利紗 27 岡 山 106 L1 3/4車身 12.9
7 5 佐藤 亜貴子 36 神奈川 108 L1 2 車身 12.9


9R 23:20  A級チャレンジ決勝

1 1 磯川 勝裕 113 東京 112
2 2 川本 恵二 78 兵庫 124
3 3 増田  仁 113 広島 111
4 4 山崎 功也 95 宮城 225
5 5 鮫島 康治 111 大阪 216
6 6 村松 俊弥 96 山梨 237
6 7 田村 光昭 67 広島 123

2枠複
【未発売】
3連複
1=3=7 410円 (2)
2枠単
【未発売】
3連単
3-1-7 2,110円 (5)
2車複
1=3 250円 (1)
ワイド
1=3 130円 (1)
3=7 250円 (3)
1=7 310円 (5)
2車単
3-1 710円 (3)

■ 着順

着 車番 選手名 年齢 府県 期別 級班 着差 上り 決まり手 H/B 個人状況
1 3 増田 仁 34 広 島 113 A3 11.6 捲り
2 1 磯川 勝裕 24 東 京 113 A3 1/2車身 11.5 差し
3 7 田村 光昭 47 広 島 67 A3 1/2車輪 11.6
4 2 川本 恵二 43 兵 庫 78 A3 3 車身 12.0
5 4 山崎 功也 30 宮 城 95 A3 3/4車輪 11.6
6 5 鮫島 康治 37 大 阪 111 A3 1/4車輪 12.1 HB
7 6 村松 俊弥 32 山 梨 96 A3 1 車身 11.8


声高に「改憲」とほざく安倍晋三の「先は長くない」? → 衆参ダブル選の可能性あり

2019-05-16 22:35:59 | 安倍晋三関連記事
安倍の先が長くないとなれば、「改憲論点でダブル選だぁ!」となってもおかしくない。




2019年5月16日 21時09分


 夏の参院選で憲法改正の争点化を促す安倍晋三首相の発言を受け、自民党麻生派は16日、憲法勉強会を開始した。他派閥も順次始める。与党内では、首相が改憲の是非を掲げて参院選に合わせた衆参同日選に持ち込むとの見方が出ている。自民党は参院選公約に改憲の早期実現を明記する方向で調整に入った。一方、改憲に慎重な公明党は警戒を強める。野党は同日選があり得るとして、共闘態勢の構築を急ぐ。

 麻生派は16日昼の派閥会合に合わせ勉強会をスタート。衆院憲法審査会の開催状況などを確認した。

 参院選公約について党幹部は、改憲を「できるだけ早期に実現」との表現を盛り込む意向を明かした。

(共同)

維新が立憲民主党に丸山穂高の辞職勧告決議案について共同提案要請

2019-05-16 22:32:26 | 政治経済問題


2019年5月16日 22時17分


 日本維新の会は16日、北方領土へのビザなし交流訪問団に参加し、戦争による領土返還について元島民の団長に質問した丸山穂高衆院議員=大阪19区、除名処分=の辞職勧告決議案を共同提案するよう立憲民主党に申し入れた。立民は衆院議院運営委員会で協議中だとして、自民党にも要請するよう求めた。

 これに先立ち、維新代表の松井一郎大阪市長は市役所で記者団に「衆院として意思表示が必要という立民と共同提案の形を取りたい」と説明。できるだけ早い時期に北海道を自ら訪れ、団長に謝罪する意向も明らかにした。


「太田光・元総理」が阿比留瑠比と百田尚樹に対し、「お前たちはアベ友クビだ!」と『宣告』?

2019-05-16 21:38:27 | 安倍晋三関連記事
昔、映画界に「五社協定」なる、極めて閉鎖的なシステムが存在した。

それを「悪用」して、自分の意に逆らった俳優を映画のみならず、テレビドラマからも完全に排除させた奴がいた。

新東宝の大蔵貢と大映の永田雅一だ。

しかし、大蔵は後に新東宝を追い出され(その直後に新東宝は倒産)、永田は大映を破産へと導いた。

阿比留瑠比や百田尚樹のやってることは、大蔵や永田の猿真似みたいなもんだけど、結局は、理不尽な仕打ちを行うと、己に跳ね返ってくるものなのだ。




 映画『空母いぶき』で首相役を演じた佐藤浩市に対して、安倍応援団が「安倍首相を揶揄した」などと言いがかりをつけて大炎上させた一件。しかし、ネットにもまだ、良識が残っていたようだ。当初こそ、ネトウヨに追従するスポーツ紙が安倍応援団に乗っかって佐藤批判を煽るなど、佐藤攻撃が大勢を占めていたが、ここにきて、真相が明らかになり、「安倍様の悪口は許さない」と総攻撃を仕掛けた百田尚樹ら安倍応援団に批判が殺到。逆に、連中が恥を晒す展開になっているのだ。

 まずはもう一度、騒動の経緯を振り返っておこう。きっかけは、産経新聞の政権御用記者・阿比留瑠比がFacebookで、「ビッグコミック」(小学館)の『空母いぶき』特集に登場した佐藤の発言を取り上げたことだった。「最初は絶対やりたくないと思いました(笑)。いわゆる体制側の立場を演じることに対する抵抗感が、まだ僕らの世代の役者には残ってるんですね」「彼(首相)はストレスに弱くて、すぐにお腹を下してしまうっていう設定にしてもらったんです。だからトイレのシーンでは個室から出てきます」という発言を引用し、批判。百田尚樹や幻冬舎の見城徹社長、高須クリニックの高須克哉院長らもこれに続々と参戦し、百田にいたっては佐藤に対して「三流役者が、えらそうに!!」と吠え、「もし今後、私の小説が映画化されることがあれば、佐藤浩市だけはNGを出させてもらう」などと宣言した。

 そもそも、一国の首相だからこそ、揶揄をしたとしても何の問題もないし、「体制側の立場を演じることに対する抵抗感がある」というのも極めてまっとうな感覚だ。むしろ狂ってるのは、権力者にこびへつらうことを恥ずかしいと思わない安倍応援団のほうだろう。

 しかも、本サイトが指摘したように(https://lite-ra.com/2019/05/post-4711.html)、佐藤は安倍首相のことを揶揄なんてしていなかった。実際に掲載されたインタビューを読むと、佐藤はたんに役者としての姿勢や役づくりについて語っているだけ。「体制側の立場を演じることに対する抵抗感が、まだ僕らの世代の役者には残ってるんですね」という発言も、「彼(首相)はストレスに弱くて、すぐにお腹を下してしまうっていう設定にしてもらったんです」という発言もまったく別の質問に対する回答で、文脈もまったく違う。

 佐藤は「ストレスに弱くて、すぐにお腹を下す設定にしてもらった」と話すまえ、「少し優柔不断な、どこかクジ運の悪さみたいなものを感じながらも最終的にはこの国の形を考える総理、自分にとっても国にとっても民にとっても、何が正解かなのかを彼の中で導き出せるような総理にしたいと思ったんです」とも語っていた。つまり、他国の武装集団に上陸され、自衛隊を武力出動させるかどうかという戦後初の重大な選択を迫られる総理大臣の責任の大きさや逡巡を表現しようとして考え出された設定であり役づくりだったのだ。

 ところが、安倍応援団はそれを切り貼りして、あたかも佐藤が「安倍首相が気に入らないから、お腹を下す設定にした」かのように攻撃した。ようするに、安倍応援団はいまや“反安倍”を吊し上げる特高警察と化し、「安倍首相のマイナスになる発言は1ミリも許さない!」と、言論封殺のためにでっちあげ恫喝までするようになったのだ。“


村本大輔、ラサール石井、爆笑問題も百田尚樹ら安倍応援団批判

 まったく呆れるしかない狂信ぶりだが、こうした安倍応援団たちの言動はさすがにネットでも厳しい批判の声が上がった。まず口火を切ったのは、ウーマンラッシュアワーの村本大輔だ。

〈一流モデルが辺野古の自然を守ろうと言えば「おれがスポンサーならCMおろす!」と怒り、一流役者が「体制側の立場を演じることに抵抗感がある、ストレスに弱くお腹を壊す設定にした」と言えば「映画には二度と出さない!三流役者が」と怒る。違う考えに臆病でストレスに弱い三流愛国者達 by一流芸人〉

 さすが村本、「三流愛国者達」とはまさに言い得て妙の表現だが、ラサール石井もこの村本のツイートをRTしたうえ、百田の「三流役者が、えらそうに!!」
という発言をこう批判した。

〈佐藤浩市氏のどこが三流なのか。役者の何を知ってるのか。自分の意に沿わないと三流なの?今後映画化されるほどの小説がまだ書けると確信してるんだ。
謙虚さのかけらもない。何様?〉

 さらに、爆笑問題もレギュラー番組の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、太田光が「またうるさいね、あの親父たちは。佐藤さんがちょこっと言ったことをヘンなふうに自分なりに解釈してさ。ギャーギャー騒ぐんだな。あの辺のアレは何なんだろうね。高須院長もそうだけどさ。幻冬舎の見城さんとか」と発言。それを受けて田中裕二は「安倍さんをチョットでも悪く言うとワーッみたいなね」と返した。

 太田はこのあと「安倍さんも迷惑だろうね、あんなバカな連中が自分の味方で。安倍さんもかわいそうだよな」とも述べたが、その「バカな連中」と安倍首相は嬉々としてつるんでいるとおり同じ穴のムジナでしかなく、同情の余地などまったくない。

 もちろん一般ユーザーからも百田らへの批判の声がつぎつぎと上がった。

〈真意を全部読み取らずに部分的な事だけを切り取られて批判されてる様で気の毒な気がしますね。三流役者とか言ってる人もいましたが、その人は自分が一流だと思ってるんですかね〜〉
〈佐藤浩市こそ発言の一部を切り取られて誤って批判された被害者でした、チャンチャン〉

〈佐藤浩市さんの発言、全文読んでみたら普通に役者魂のこもったお話だった。「マスコミは発言を切り取るから嫌い」と言ってる人たちが切り取って叩いてるというね。〉
〈この炎上は、見出しだけ読んでイキる人達、読解力の無い人達が露わになるネタだと思う。どうみても誤爆なんだけど、訂正するかどうか見物だな。〉


佐藤浩市攻撃の安倍応援団がトーンダウン

 ここにいたってもまだ、佐藤浩市を攻撃し、安倍応援団を擁護しているのは、著名人では、百田と同じ幻冬舎で著書を出版しているホリエモンが〈ほんと多くの人は文脈読めないんだよなー。佐藤浩市がひどいに決まってんだろ。。〉と一周遅れの間抜けな発言を口にしたくらい。少なくともネットでは完全に、安倍応援団の“言いがかり”という認識が定着した。

 そして、その結果、“佐藤浩市許さん!”とばかりにわめき立てていた安倍応援団の連中は一切の訂正も釈明もしないままトンヅラ態勢に入っている。誤読を誘引する悪質な切り取りとともに佐藤批判をfacebookに投稿した火付け役の阿比留瑠比・産経新聞記者は、その後、facebookで一切この問題には触れず。14日〈一昨日夜から腰痛に加えて下痢と嘔吐が絶え間なく続き、目眩もして、まるで食中毒にでもなったかのように食欲が全くなかった〉と体調不良を報告。見城徹も13日朝に、佐藤攻撃をユーザーから批判され〈僕は[体制側]でも[反体制側]でもない。僕は単なる[個体]です。〉とツイートしたのを最後に、この件には沈黙。百田もリプに答えて〈映画の内容を批判なんかしていない。映画を見ないと言ったんや。観る・観ないは、わたしの勝手やろ〉などと呟くなど、完全にトーンダウンしている。

 しかしだからと言って、安心はできない。目の前の結果だけ見れば安倍応援団のインチキが明らかになった形だが、マスコミでは、今回の炎上がさらなる言論の萎縮を生む可能性が非常に高いからだ。それを指摘したのが、きのう14日の『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日)だった。

 番組では、まずVTRで佐藤の炎上騒動を紹介。VTRでは百田や見城社長らの名前は出さずに「ネットの意見」として批判コメントが取り上げられたが、一方、コメンテーターの青木理は「経過を見ていると、ネット上で一部の右派系のメディア人が『けしからん』としたことが炎上のきっかけ」と切り出し、こうつづけた。

「批判されている方々みなさんね、この『ビッグコミック』に載っている佐藤さんのインタビュー、わずか1ページなんですけども、読まれていないんじゃないか、あるいはとくに最初に指摘された方なんかは読解力が相当低いのかなと思っちゃうところもある」


玉川徹が『モーニングショー』で表明した“安倍応援団への忖度”の危惧

 また、玉川徹は今回の騒動を「これ、たんに安倍応援団の人が『安倍をバカにしている』っていうふうに受け取って怒っているというだけの話ですよね。別にそれ以上でもそれ以下でもないっていう」と一刀両断した後、映画のなかでの役づくりにまで難癖をつけて、バッシングに晒す安倍応援団たちの“取り締まり”活動についての危惧を、次のように語った。

「逆にですよ、もしかしたら安倍応援団だったらこう考えるかもしれないなあってこういうことを喋ったら、こういうことを載せたら、安倍応援団は怒るかもしれないなと思って、だから忖度して自分の本当の考え、たとえば嘔吐よりも下痢のほうが自分の役者としてやるほうがいいと思ったんだというところを引っ込めてしまうほうが嫌だな」
 
 青木も「安倍首相を揶揄するな」という批判の危険性についてこう言及した。

「仮に(インタビューで安倍首相を)バカにしたり揶揄したりしたとしてですよ、なんでこんなに批判されなくちゃいけないんだろう。むしろ政治や政治家に対する風刺というのはメディアとか芸能とかっていう世界のなかに本来あるべきものですよね。それが『安倍さんのことをバカにするのはけしからん』みたいになって、ある種、表現の幅や可能性がどんどんなくなっていっちゃうようなこと……ならないと思うんだけど、そっちのほうが怖いですよ、僕は」

 実際、こうした安倍首相の批判や悪口、揶揄は一切認めないという安倍応援団やネトウヨたちの活動は、実際に実を結びつつある。メディアは電凸やスポンサーへの攻撃を恐れ、「両論併記」という名のバランス取りにばかり気を配り、権力の監視を放棄。村本をはじめとする「権力に物怖じせず発言する」芸能人たちはテレビのスタッフらから敬遠されている。こうしたなかで起こった今回の騒動は、またさらに「安倍タブー」を強化させたことは、間違いないだろう。


佐藤浩市が『空母いぶき』で語った迫真のセリフ

 佐藤が総理役を演じた『空母いぶき』には、印象的なシーンがある。

 他国から攻撃を受けたとき、副総理が「いま全軍の力をもって一気に敵に叩きにかからなければ、この戦(いくさ)、本当に負けるぞ」と佐藤演じる総理にけしかける。すると、佐藤演じる総理は静かに、しかし強くこう反論するのだ。

「戦後、数多くの政治家がこの国の進路を決めてきました。議論は百出し、議場には絶えず怒号が溢れていた。しかし、そんな彼らが一丸となって守りつづけてきたことが、たったひとつだけあります。それは、この国は、日本は、絶対に戦争はしないという国民との約束です。軽々しく「戦(いくさ)」などという言葉を使わないでいただきたい」

 しかし、現実のわたしたちの前にいるのはまったく逆の人物だ。「わが国の領土と領海は私たち自身が血を流してでも護り抜くという決意を示さなければなりません」(「ジャパニズム」2012年5月号/青林堂)だの「(尖閣問題では)外交交渉の余地などありません。尖閣海域で求められているのは、交渉ではなく、誤解を恐れずにいえば物理的な力です」(『美しい国へ』文藝春秋)だの、物騒な発言を軽々しく繰り返してきた男が、総理大臣なのだ。

 そして、日本をもう一度戦争に引きずりこもうとしているこの総理大臣には、メディアに影響力をもつ狂信的な応援団がくっつき、「安倍批判につながる発言は1ミリも許さない」と、検閲を行って、批判を封じ込めている。

 佐藤が映画で語った「戦争をしないという国民の約束」はまさに、風前の灯火と言っていいだろう。

(編集部)

5/16 日本・アジア主要株式指数

2019-05-16 19:40:58 | 政治経済問題
東京マーケット・サマリー

<外為市場>

ドル/円JPY= ユーロ/ドルEUR= ユーロ/円EURJPY=

午後5時現在 109.44/46 1.1207/11 122.67/71

NY午後5時 109.58/61 1.1200/04 122.74/78

午後5時のドル/円は、前日ニューヨーク市場午後5時時点に比べて小幅ドル安/円高の109円半ば。朝方の取引で、トランプ米大統領が国家安全保障上にリスクをもたらす企業の通信機器を国内企業が使用することを禁止する大統領令に署名したことが伝わり、ドルは 一時109.33円まで下落した。その後は109円半ばまで自律反発したものの、株安や米長期金利の低下を受けて上値が重くなった。

<株式市場>

日経平均 21062.98円 (125.58円安)

安値─高値   20951.67円─21153.20円

東証出来高 14億6158万株

東証売買代金 2兆3942億円

東京株式市場で日経平均は反落した。米中貿易摩擦の激化に対する懸念が根強く、朝方から幅広い業種で売りが先行。株価指数先物への売りも相場を押し下げた。米国が15日、中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)HWT.ULの製品を事実上排除する措置を発表したことで、需要減少懸念から電子部品株が売られ相場の重しとなった。下げ幅は一時200円を超えた。上海株高や日銀のETF(上場投資信託)買いの思惑で下げ渋り、終値は2万1000円の節目を維持したが、戻りは鈍かった。

東証1部騰落数は、値上がり845銘柄に対し、値下がりが1227銘柄、変わらずが68銘柄だった。


<短期金融市場> 17時10分現在

無担保コール翌日物金利(速報ベース) -0.066%

ユーロ円金先(19年6月限) 99.960 (+0.005)

安値─高値 99.960─99.965

3カ月物TB ───

無担保コール翌日物の加重平均レートは、速報ベースでマイナス0.066%になった。新積み期に入り、金融機関の資金調達意欲は限定的とみられる。ユーロ円3カ月金利先物は期先物が強含み。

<円債市場> 

国債先物・19年6月限 152.83 (+0.07)

安値─高値 152.78─152.88

10年長期金利(日本相互証券引け値) -0.065% (-0.010)

安値─高値 -0.060─-0.065%

国債先物中心限月6月限は前営業日比7銭高の152円83銭と上昇して取引を終えた。リスクオフムードが強まる中、先物中心6月限は一時152円88銭まで上昇。10年最長期国債利回り(長期金利)の引け値は、前営業日比1bp低下のマイナス0.065%。5年債入札はやや強めの結果と受け止められた。


日経平均は125円安と反落、買い手掛かりに乏しく戻りは限定的=16日後場/国内市況ニュース/モーニングスター 2019/05/16 15:19

16日の日経平均株価は、前日比125円58銭安の2万1062円98銭と反落して取引を終了した。朝方から株価指数先物に売りが先行。時間外取引で、米株価指数先物が軟調に推移し、中国・上海総合指数も反落する場面がみられたことから、午前10時40分には、同236円89銭安の2万951円67銭ときょうの安値を付けた。後場に入り下げ幅を縮小する場面もみられたが、買い手掛かりに乏しいことから、戻りは限られた。中国・上海総合指数は売り先行後に上げ転換したものの、影響は限定的で積極的な売買も限られた。東証1部の出来高は14億6158万株で、売買代金は2兆3942億円。騰落銘柄数は値上がり845銘柄、値下がり1227銘柄、変わらず68銘柄だった。

 市場では「米国による中国への第4弾の追加関税の内容を確認したいとして、積極的な売買は控えられているようだ。当面は、オリエンタルランド(OLC)<4661>やリクルートH<6098>などの内需系の好業績銘柄へ物色の矛先が向かいそうだ」(中堅証券)との声が聞かれた。

 業種別では、大和証G<8601>、野村<8604>などの証券株や、出光興産<5019>、JXTG<5020>などの石油石炭製品株が下落。日立<6501>、ソニー<6758>などの電機株や、SUMCO<3436>、LIXILG<5938>などの金属製品株安い。日本製鉄<5401>、JFE<5411>などの鉄鋼株や、三菱UFJ<8306>、三井住友<8316>などの銀行株も軟調。郵船<9101>、商船三井<9104>などの海運株や、三井金属<5706>、住友鉱<5713>などの非鉄金属株も下げた。東証業種別指数は、21業種が下落、12業種が上昇した。

 個別では、すてきN<8089>、ノーリツ鋼<7744>、マツオカ<3611>、チェンジ<3962>、住友精化<4008>などが下落。半面、Ubicom<3937>、CARTAH<3688>、三浦工<6005>、Vキューブ<3681>、パーソルHD<2181>などは上昇した。



日本・中国株式指数

名称 値 前日比 前日比(%) 1ヶ月利回り変化幅 年間利回り変化幅 更新日時 (JST)

TOPIX 500 INDEX (東証) 1,188.98 -5.12 -0.43% -5.40% -14.05% 15:00

TOPIX 100 INDEX (東証) 985.30 -6.28 -0.63% -4.86% -12.56% 15:00

日経平均株価 21,062.98 -125.58 -0.59% -5.21% -7.28% 15:15

日経500平均 1,974.86 -6.01 -0.30% -5.40% -12.27% 15:15

TOPIX (東証株価指数) 1,537.55 -6.60 -0.43% -5.47% -14.60% 15:00

日経300指数 311.54 -1.13 -0.36% -4.93% -11.80% 15:15
 
東証REIT指数 1,914.58 +8.54 +0.45% +1.82% +11.31% 15:00

JASDAQ インデックス 146.68 -0.96 -0.65% -5.40% -16.05% 15:00

TOPIX CORE 30 IDX (東証) 702.46 -5.55 -0.78% -4.89% -12.09% 15:00

東証マザーズ指数 874.25 -7.08 -0.80% -6.22% -22.43% 15:00

TOPIX SMALL INDEX (東証) 1,935.51 -8.02 -0.41% -6.01% -20.12% 15:00

TOPIX MID 400 INDX (東証) 1,733.01 -0.65 -0.04% -6.41% -16.44% 15:00

日経ジャスダック平均 3,355.14 -11.70 -0.35% -3.11% -14.59% 15:00

東証2部 株価指数 6,688.30 -26.65 -0.40% -2.66% -6.96% 15:00

TOPIX LARGE 70 IDX (東証) 1,580.04 -7.27 -0.46% -4.83% -13.10% 15:00


16日の中国本土市場概況:上海総合0.6%高で続伸、ハイテク関連は逆行安(フィスコ) - ニュース・コラム - 16時55分配信

16日の中国本土市場は値上がり。主要指標の上海総合指数は、前日比17.03ポイント(0.58%)高の2955.71ポイントと続伸した。上海A株指数も上昇し、17.88ポイント(0.58%)高の3095.61ポイントで取引を終えている。

中国の景気テコ入れ策強化の期待が高まる流れ。4月の経済指標が予想以上に前月から減速じた実態が15日に公表されるなか、景気の早期回復は難しいとの見方が広がった。

ハイテク分野での米中対立を警戒し、指数は小安くスタートしたものの、下値は固く、程なくプラスに転じた。米商務省は15日、中国通信機器メーカー大手の華為科技(ファーウェイ)とその関連会社を産業安全保障局(BIS)のエンティティリスト(米国からの輸出を規制する対象リスト)に追加すると発表している。ただ、米中貿易問題を巡っては、交渉が決裂するような状況ではない。ムニューシン米財務長官は15日、「米交渉団は交渉を継続するため、近く北京入りする可能性が高い」と述べている。

業種別では、レアアースや非鉄など素材関連の上げが目立つ。中国北方稀土(600111/SH)と廈門タングステン業(600549/SH)がそろってストップ高、中国アルミ(601600/SH)が5.4%高、洛陽モリブデン集団(603993/SH)が3.1%高で引けた。ロンドン金属市場では、主要な非鉄金属が軒並み上昇。レアアース相場は需給ひっ迫により、値上がり基調が続くと予測されている。このほか不動産株、消費関連株、自動車株、発電株、インフラ関連株なども買われた。

半面、ハイテク株はさえない。LED基盤・チップ中国最大手の三安光電(600703/SH)が4.9%安、スーパーコンピュータ大手の曙光信息産業(中科曙光:603019/SH)が1.4%安と値を下げた。

一方、外貨建てB株はまちまち。上海B株指数が0.21ポイント(0.07%)高の298.54ポイント、深センB株指数が1.49ポイント(0.15%)安の968.63ポイントで終了した。



中国 上海総合指数 2,955.71 +17.03 +0.58% -9.16% -6.75% 17:30

中国 上海A株指数 3,095.61 +17.88 +0.58% -9.16% -6.75% 17:30

中国 深センA株指数 1,657.45 +7.24 +0.44% -9.96% -13.51% 16:00

中国 深セン成分指数 9,293.32 +34.29 +0.37% -9.67% -13.16% 16:00

中国 上海B株指数 298.54 +0.21 +0.07% -5.90% -6.80% 17:30

中国 深センB株指数 968.63 -1.49 -0.15% -7.55% -12.50% 16:00

中国 上海50A株指数 2,791.41 +7.87 +0.28% -7.66% +2.75% 17:30

中国 上海180A株指数 8,300.35 +43.04 +0.52% -8.15% -0.31% 17:30

中国 上海新総合指数(G株) 2,495.96 +14.42 +0.58% -9.16% -6.74% 17:30

中国 創業板指数 1,533.67 +4.98 +0.33% -9.65% -16.95% 16:00

上海/シンセン CSI300指数 3,743.96 +16.87 +0.45% -8.37% -3.82% 16:00

中国 深セン総合指数 1,584.82 +6.90 +0.44% -9.95% -13.51% 16:00


日経平均

現在値 21,062.98↑ (19/05/16 15:15)
前日比 -125.58 (-0.59%)
始値 21,153.20 (09:00) 前日終値 21,188.56 (19/05/15)
高値 21,153.20 (09:00) 年初来高値 22,362.92 (19/04/24)
安値 20,951.67 (10:40) 年初来安値 19,241.37 (19/01/04)


日経平均寄与度ランキング(大引け)~日経平均は反落、ソフトバンクGが1銘柄で約26円押し下げ(フィスコ) - ニュース・コラム - 16時35分配信

16日大引け時点の日経平均構成銘柄の騰落数は、値上がり84銘柄、値下がり136銘柄、変わらず5銘柄となった。

16日の日経平均は反落。本日の東京市場は、米中貿易摩擦への警戒感から戻りの鈍い展開となった。前日の米国株式市場では、トランプ米大統領が輸入自動車に対する関税引き上げを巡る判断を最大6ヶ月間延期するとの報道が好感され、主要3指数は揃って上昇。一方で、トランプ米大統領が、国家安全保障上にリスクをもたらす通信機器の国内企業による使用を禁止する大統領令に署名したことなどが朝方にかけて伝わり、米中貿易摩擦への警戒感が再び高まる格好となったことから、本日の東京市場は売り先行でのスタートに。その後は、想定よりも底堅い動きをみせた上海総合指数が支援材料となり、日経平均は下げ渋る場面もみられた。しかし、市場の関心が、6月末に開催される主要20ヵ国・地域(G20)首脳会議の場における米中トップ会談へと移るなか、短期筋による先物売買動向や経済指標の影響を受けやすいとされる景気敏感株は総じて手がけにくい状況となった。全体としての戻りは鈍く、好業績銘柄や内需ディフェンシブ銘柄へと関心が向かった。

大引けの日経平均は前日比125.58円安の21062.98円。東証1部の売買高は14億6158万株、売買代金は2兆3942億円だった。業種別では、証券・商品先物取引業のほか、石油石炭製品や電気機器、金属製品などが1%を超える下落になった一方で、電気・ガス、サービス、倉庫・運輸関連業などは上昇。

値下がり寄与トップはソフトバンクG<9984>で、1銘柄で日経平均を約26円押し下げた。同2位はTDK<6762>で、東エレク<8035>や資生堂<4911>、アドバンテ<6857>、電通<4324>などが続いた。また、日経平均構成銘柄の下落率トップは電通で8.49%安、同2位は太陽誘電<6976>で8.04%安だった。

一方、値上がり寄与トップはリクルートHD<6098>で、1銘柄で日経平均を約16円押し上げた。同2位はKDDI<9433>で、ユニファミマ<8028>やテルモ<4543

>、中外薬<4519>、大日住薬<4506>などが続いた。また、日経平均構成銘柄の上昇率トップは鹿島<1812>で4.91%高、同2位は大日住薬<4506>で4.67%高だった。


*15:00現在

日経平均株価  21062.98(-125.58)

値上がり銘柄数 84(寄与度+102.95)
値下がり銘柄数 136(寄与度-228.53)
変わらず銘柄数 5


○値上がり上位銘柄
コード 銘柄 直近価格 前日比 寄与度
<6098> リクルートHD 3413 144 +15.86
<9433> KDDI 2745.5 60.5 +13.33
<8028> ユニファミマ 2754 71 +10.43
<4543> テルモ 3054 39 +5.73
<4519> 中外薬 7120 140 +5.14
<4506> 大日住薬 2396 107 +3.93
<4503> アステラス薬 1476.5 19.5 +3.58
<2282> 日本ハム 4550 160 +2.94
<4523> エーザイ 6275 76 +2.79
<8830> 住友不 4059 62 +2.28
<4452> 花王 8691 56 +2.06
<7733> オリンパス 1286 14 +2.06
<6367> ダイキン 13585 50 +1.84
<7951> ヤマハ 5390 50 +1.84
<9008> 京王 7550 230 +1.69
<2802> 味の素 1945 45.5 +1.67
<2002> 日清粉G 2559 44 +1.62
<9613> NTTデータ 1228 8 +1.47
<9301> 三菱倉 3065 78 +1.43
<9735> セコム 8998 38 +1.40

○値下がり上位銘柄
コード 銘柄 直近価格 前日比 寄与度
<9984> ソフトバンクG 10075 -240 -26.43
<6762> TDK 8520 -560 -20.56
<8035> 東エレク 16155 -535 -19.64
<4911> 資生堂 8189 -439 -16.12
<6857> アドバンテ 2881 -194 -14.25
<4324> 電通 3990 -370 -13.58
<6954> ファナック 19000 -250 -9.18
<6971> 京セラ 6779 -96 -7.05
<6976> 太陽誘電 2126 -186 -6.83
<6645> オムロン 5390 -140 -5.14
<6988> 日東電 5043 -134 -4.92
<4502> 武田 3851 -119 -4.37
<6758> ソニー 5369 -104 -3.82
<4704> トレンド 5060 -100 -3.67
<6479> ミネベアミツミ 1705 -74 -2.72
<4568> 第一三共 5461 -71 -2.61
<7203> トヨタ 6502 -68 -2.50
<2502> アサヒ 4706 -68 -2.50
<6506> 安川電 3715 -65 -2.39
<6770> アルプスアル 1969 -60 -2.20



TOPIX

現在値 1,537.55↑ (19/05/16 15:00)
前日比 -6.60 (-0.43%)
始値 1,543.42 (09:00) 前日終値 1,544.15 (19/05/15)
高値 1,543.42 (09:00) 年初来高値 1,633.96 (19/04/17)
安値 1,527.98 (10:40) 年初来安値 1,446.48 (19/01/04)


東証業種別ランキング:証券業が下落率トップ(フィスコ) - ニュース・コラム - 15時37分配信

証券業が下落率トップ。石油・石炭製品や電気機器、金属製品などが続いた。一方、電力・ガス業が上昇率トップ。サービス業や倉庫・運輸関連業、空運業なども小幅に上昇している。


業種名/現在値/前日比(%)

1. 電力・ガス業 / 425.33 / 1.38
2. サービス業 / 2,118.7 / 1.23
3. 倉庫・運輸関連業 / 1,643.18 / 1.08
4. 空運業 / 300.59 / 1.01
5. 建設業 / 1,083.5 / 0.98
6. 精密機器 / 6,520.04 / 0.92
7. 陸運業 / 2,267.53 / 0.92
8. 不動産業 / 1,391.51 / 0.66
9. パルプ・紙 / 529.94 / 0.53
10. 食料品 / 1,714.86 / 0.24
11. その他金融業 / 544.92 / 0.15
12. 水産・農林業 / 552.45 / 0.13
13. 卸売業 / 1,442.58 / -0.16
14. ガラス・土石製品 / 956.96 / -0.18
15. 情報・通信業 / 3,543.6 / -0.31
16. 繊維業 / 628.33 / -0.31
17. 小売業 / 1,109.8 / -0.36
18. その他製品 / 2,668.46 / -0.46
19. 医薬品 / 2,678.68 / -0.50
20. 保険業 / 927.37 / -0.52
21. ゴム製品 / 2,921.69 / -0.61
22. 輸送用機器 / 2,529.63 / -0.74
23. 機械 / 1,652.68 / -0.77
24. 鉱業 / 283.38 / -0.87
25. 化学工業 / 1,889.94 / -1.01
26. 非鉄金属 / 812.3 / -1.05
27. 海運業 / 241.76 / -1.12
28. 銀行業 / 138.9 / -1.31
29. 鉄鋼 / 409.41 / -1.39
30. 金属製品 / 979.53 / -1.45
31. 電気機器 / 2,183.83 / -1.66
32. 石油・石炭製品 / 1,175.91 / -1.75
33. 証券業 / 285.92 / -1.94


業種別(東証株価指数33業種)


JPX日経インデックス400

現在値 13,693.89↑ (19/05/16 15:00)
前日比 -53.67 (-0.39%)
始値 13,742.12 (09:00) 前日終値 13,747.56 (19/05/15)
高値 13,742.12 (09:00) 年初来高値 14,529.91 (19/04/02)
安値 13,604.71 (10:40) 年初来安値 12,830.87 (19/01/04)


JASDAQ平均

現在値 3,355.14↑ (19/05/16 15:00)
前日比 -11.70 (-0.35%)
始値 3,371.61 (09:00) 前日終値 3,366.84 (19/05/15)
高値 3,373.19 (09:03) 年初来高値 3,501.09 (19/03/05)
安値 3,351.39 (14:48) 年初来安値 3,155.33 (19/01/04)


JASDAQ平均は反落、日経平均の下落を眺めて買い見送り姿勢強まる/JASDAQ市況(フィスコ) - ニュース・コラム - 16時33分配信

JASDAQ平均:3355.14 (-11.70)
出来高:8366万株
売買代金:388億円
J-Stock Index:2851.90 (-33.55)

 本日のJASDAQ市場は、JASDAQ平均、JASDAQ-TOP20、J-Stock Indexはいずれも小反落した。値上がり銘柄数は201(スタンダード187、グロース14)、値下がり銘柄数は390(スタンダード369、グロース21)、変わらずは52(スタンダード51、グロース1)。 

本日のJASDAQ市場は、米中景気の減速懸念を受けた日経平均の下落などを背景に売りが優勢となった。前日の米国市場は上昇したものの、米中の弱い経済指標を受けて、両国の実体経済の悪化に対する警戒感が改めて嫌気されると、日経平均は一時21000円の大台を割り込む場面もみられた。ただ、個別に好決算など材料のある銘柄には、短期の値幅取りを狙った買いもみられた。 

個別では、連日の株価上昇の反動から利食い売りが出たニチリョク<7578>が5日ぶり反落で値下がり率トップに、決算発表を受けて目先の材料出尽くし感からUFHD<4235>が大幅反落したほか、環境管理<4657>も値を消した。また、前期営業損益が赤字に転落したSDエンター<4650>や今期は小幅な営業増益にとどまる見通しのイマジニア<4644>が反落した。このほか、グリムス<3150>、オンキヨー<6628>、テセック<6337>などが値下がり率上位にランクインした。 

一方、値動きの軽さから値幅取りの動きとなった倉元<5216>が値上がり率トップに、第1四半期の営業損益が黒字に転換したDWTI<4576>や、変則決算ながら今期大幅な営業増益見通しのワンダーCo.<3344>のほか、前日にストップ高まで買われた流れを引き継いだシンクレイヤ<1724>、業績予想を上方修正したシノケンG<8909>などが制限値幅いっぱいまで買われた。 JASDAQ-TOP20では、セリア<2782>、ユビAI<3858>、ハーモニック<6324>、メイコー<6787>、フェローテク<6890>などが下落した。



マザーズ指数

現在値 874.25↓ (19/05/16 15:00)
前日比 -7.08 (-0.80%)
始値 880.86 (09:00) 前日終値 881.33 (19/05/15)
高値 882.47 (09:01) 年初来高値 979.72 (19/01/21)
安値 870.68 (14:21) 年初来安値 789.79 (19/01/04)


東証REIT指数

現在値 1,914.58↓ (19/05/16 15:00)
前日比 +8.54 (+0.45%)
始値 1,910.19 (09:00) 前日終値 1,906.04 (19/05/15)
高値 1,915.93 (14:55) 年初来高値 1,941.53 (19/03/29)
安値 1,905.21 (10:32) 年初来安値 1,750.87 (19/01/04)


日経平均VI

現在値 19.40↑ (19/05/16 15:20)
前日比 +0.41 (+2.16%)
始値 19.28 (09:00) 前日終値 18.99 (19/05/15)
高値 19.62 (14:19) 年初来高値 29.74 (19/01/04)
安値 18.83 (09:11) 年初来安値 14.51 (19/04/17)


東証2部指数

現在値 6,688.30↓ (19/05/16 15:00)
前日比 -26.65 (-0.40%)
始値 6,717.63 (09:00) 前日終値 6,714.95 (19/05/15)
高値 6,727.93 (09:04) 年初来高値 7,003.45 (19/04/04)
安値 6,679.65 (14:35) 年初来安値 6,063.97 (19/01/04)


日経平均先物

現在値 21,180.00↑ (19/05/16 05:30)
前日比 +20.00 (+0.09%)
高値 21,180.00 (05:23) 始値 21,100.00 (16:30)
安値 20,870.00 (21:44) 前日終値 21,160.00 (19/05/15)


TOPIX先物

現在値 1,543.00↑ (19/05/16 05:30)
前日比 +0.50 (+0.03%)
高値 1,543.50 (04:26) 始値 1,538.50 (16:30)
安値 1,520.50 (21:44) 前日終値 1,542.50 (19/05/15)


JPX日経400先物

現在値 13,755.00↓ (19/05/16 05:30)
前日比 +15.00 (+0.11%)
高値 13,775.00 (05:24) 始値 13,695.00 (16:30)
安値 13,545.00 (21:44) 前日終値 13,740.00 (19/05/15)


東証マザーズ指数先物

現在値 873.00↑ (19/05/16 05:30)
前日比 -3.00 (-0.34%)
高値 873.00 (16:30) 始値 873.00 (16:30)
安値 853.00 (21:18) 前日終値 876.00 (19/05/15)


NYダウ先物 円建

現在値 25,650.00↑ (19/05/16 05:04)
前日比 +44.00 (+0.17%)
高値 25,704.00 (04:28) 始値 25,543.00 (16:30)
安値 25,315.00 (22:42) 前日終値 25,606.00 (19/05/15)


CME日経平均先物 円建

現在値 21,185.00 (19/05/15 15:59 CST)
前日比 +50.00 (+0.24%)
高値 21,195.00 始値 21,150.00
安値 20,880.00 前日終値 21,135.00 (19/05/14)


SGX日経平均先物

現在値 21,190.00↑ (19/05/16 04:44 SGT)
前日比 +5.00 (+0.02%)
高値 21,195.00 始値 21,170.00
安値 20,875.00 前日終値 21,185.00 (19/05/15)


長期国債先物

現在値 152.800↓ (19/05/16 05:24)
前日比 +0.040 (+0.03%)
高値 152.850 (19:29) 始値 152.750 (15:30)
安値 152.750 (15:30) 前日終値 152.760 (19/05/15)


本日の日本国債市場概況:債券先物は152円83銭で取引終了(フィスコ) - ニュース・コラム - 16時26分配信

<円債市場>
長期国債先物2019年6月限
寄付152円81銭 高値152円88銭 安値152円78銭 引け152円83銭
売買高29304枚

2年 400回 -0.165%
5年 139回 -0.175%
10年 354回 -0.065%
20年 168回 0.340%

債券先物6月限は152円81銭で取引を開始し、一時152円88銭まで買われた。
午後の取引で10年以降の年限の気配はややしっかりとなった。株安を意識
して債券先物は下げ渋り、152円83銭で日中の取引を終えた。


<米国債概況>
2年債は2.16%、10年債は2.36%、30年債は2.81%近辺で推移。長期債利回りは
やや低下。(気配値)

<その他外債市況・10年債>
ドイツ国債は0.11%近辺、英国債は1.04%近辺、オーストラリア国債は
1.64%近辺、NZ国債は1.77%近辺で推移。



日本国債3年

年利回り -0.162 (19/05/16 02:05)
前日比 +0.001


日本国債5年

年利回り -0.164 (19/05/16 02:05)
前日比 0.000


日本国債10年

年利回り -0.052 (19/05/16 02:05)
前日比 -0.002


アジア株式市場サマリー

中国株式市場は続伸して引けた。海外情勢を巡る先行き不透明感が漂う中、さらなる景気刺激策が打ち出されるとの期待が高まっている。

上海総合指数は月初から3.98%下落している。ただ年初からは18.5%上昇。CSI300指数も年初から24.4%上昇している。

ノースイースト・セキュリティーズはリポートで、弱い内容となった4月の経済指標の発表後に株式市場が上昇したことは、実際の数字よりも指標の見通しや政策支援への期待がより重要であることを示していると指摘。経済への下向きの圧力を踏まえると流動性環境が緩和される可能性があるとの見方を示した。

米国は15日、中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)と関連70社を、米企業からの購入規制対象にすると発表した。 これを受け、ファーウェイのサプライヤーの株が売られた。


香港株式市場は、ほぼ横ばいで終了。米政府がファーウェイに対し新たな規制措置を発表したことで地合いが悪化した。中国商務省は、米政府の措置を受け、他国が中国企業に一方的に制裁を科すことに強く反対すると表明した。

不動産株やエネルギー株が上昇する一方、IT株が売られた。第1・四半期の収入が予想ほど伸びなかった中国のインターネットサービス大手、騰訊控股(テンセント・ホールディングス)が6週間ぶり安値を付けた。


ソウル株式市場は反落した。米中間の緊張が高まる中、海外勢の売りが膨らんだ。

ムニューシン米財務長官は15日、近く中国を訪問する見通しを示したが、トランプ政権は中国通信大手の華為技術(ファーウェイ)に対する厳しい制裁措置を同日発表し、米中貿易摩擦の新たな火種が生じた。

外国人投資家は4467億ウォン相当の売り越し。売越額は昨年10月23日以来の大きさだった。

出来高は7億3126万株。894銘柄が取引され、うち297銘柄が上昇した。


シドニー株式市場の株価は続伸した。コモディティー(商品)相場高を背景に鉱業株やエネルギー株が上伸した。

オーストラリア準備銀行(RBA、中央銀行)が早ければ6月にも利下げに踏み切るとの観測も、地合いを押し上げた。

オーストラリア統計局がこの日発表した4月の雇用統計によると、失業率は5.2%と、8カ月ぶりの高水準となった。フルタイムの就業者数が減少した。

オーストラリア・ニュージーランド銀行のシニアエコノミスト、キャサリン・バーチ氏はリポートで「RBAの見方では、労働市場は失業や就職難という悪い方向に向かっている。労働市場が緩むと、インフレ目標の達成が難しくなる」と指摘した。

鉱業株指数は1.3%上昇し、4週間超ぶりの高値を付けた。中国の鉄鉱石先物相場が過去最高値を付けたことが好感された。BHPグループは0.9%高、リオ・ティントは1.0%高。フォーテスキュー・メタルズ・グループは3.2%高。

米中貿易摩擦を背景に金鉱株指数は1.8%高。ニュークレスト・マイニングは2.2%高。

中東での原油供給障害への懸念が強まる中、エネルギー株指数は2.2%高。オリジン・エナジーは4%高、ウッドサイド・ペトロリアムは1.6%高だった。



中国 上海総合指数 アジア株価 リアルタイムチャート

上海総合指数 中国
▲0.58%
2,955.71
H:2,956.17
L:2,929.06
+17.03
05/16

CSI300指数 中国
0.45%
3,743.96
H:3,745.14
L:3,707.90
16.87
16:01

上海B株 中国
▲0.07%
298.54
H:299.05
L:297.76
+0.21
05/16

深センB株 中国
▼0.15%
968.63
H:970.43
L:965.74
-1.49
05/16

上海A株 中国
▲0.58%
3,095.61
H:3,096.09
L:3,067.64
+17.88
05/16

深センA株 中国
▲0.44%
1,657.45
H:1,659.99
L:1,643.88
+7.24
05/16


16日の香港市場概況:ハンセン0.02%高で続伸、決算発表テンセントは2.2%安(フィスコ) - ニュース・コラム - 18時11分配信

16日の香港市場は値上がり。主要50銘柄で構成されるハンセン指数が前日比6.36ポイント(0.02%)高の28275.07ポイント、本土企業株で構成される中国本土株指数(旧H株指数)が7.48ポイント(0.07%)高の10811.62ポイントとそろって小幅続伸した。売買代金は949億8900万香港ドルとなっている(15日は961億1900万香港ドル)。

中国の景気テコ入れ策強化の期待が高まる流れ。4月の経済指標が予想以上に前月から減速した実態が15日に公表されるなか、景気の早期回復は難しいとの見方が広がっている。本土株高も相場の支えとなった。もっとも、上値は重い。ハイテク分野での米中対立が警戒されている。米商務省は15日、中国通信機器メーカー大手の華為科技(ファーウェイ)とその関連会社を産業安全保障局(BIS)のエンティティリスト(米国からの輸出を規制する対象リスト)に追加すると発表した。

ハンセン指数の構成銘柄では、バイオ製薬・中医薬メーカーの中国生物製薬(1177/HK)が5.9%高、乳製品メーカー中国大手の中国蒙牛乳業(2319/HK)が5.6%高、香港系不動産の恒隆地産(101/HK)が3.7%高と上げが目立った。医薬品株に関しては、バイオ製薬会社の億勝生物科技(1061/HK)がMSCI中国小型株指数に採用決定されたことをきっかけに、同セクターへの注目度が増したとみられている。億勝生物株は4.2%上昇した。

業種別では、食品・飲料や小売など消費関連が高い。上記した中国蒙牛乳業のほか、統一企業中国HD(220/HK)が2.1%、中国旺旺HD(151/HK)が1.8%、国美零售HD(493/HK)が2.6%、北京京客隆商業集団(814/HK)が2.0%ずつ上昇した。

希土類・非鉄やセメントなど素材セクターも物色される。希土類製品・耐火材大手の中国稀土HD(チャイナ・レア・アース:769/HK)が25.8%高、洛陽モリブデン集団(3993/HK)が4.4%高、中国建材(3323/HK)が2.0%高、安徽海螺セメント(安徽コンチセメント:914/HK)が1.5%高で引けた。中国稀土については、相場の先高観が支援材料。中国がミャンマーからのレアアース輸入を突然停止したことにより、目先の需給がひっ迫すると見込まれている。

半面、スマートフォンや第5世代(5G)ネットワーク関連、半導体などハイテク関連セクターはさえない。舜宇光学科技(2382/HK)が5.1%安、瑞声科技HD(2018/HK)が2.9%安、中興通訊(ZTE:763/HK)が6.1%安、華虹半導体(1347/HK)が3.1%安と値を下げた。

他の個別株動向では、インターネットサービス中国最大手の騰訊HD(テンセント・ホールディングス:700/HK)が2.2%安と反落している。同社は昨日引け後に1~3月期決算を発表。純利益は前年同期比で17%増加し、市場予想を上回った。ただ、増収率は上場来の最低に落ち込んだという。成長鈍化が懸念された。

一方、本土市場は続伸。主要指標の上海総合指数は、前日比0.58%高の2955.71ポイントで取引を終えた。素材株が高い。不動産株、消費関連株、自動車株、発電株、インフラ関連株なども買われた。半面、ハイテク関連は値下がりしている。



HangSeng 香港
▲0.02%
28,275.07
H:28,379.37
L:28,050.78
+6.36
16:59

H株指数 香港
▲0.07%
10,811.62
H:10,876.58
L:10,736.74
+7.48
05/16

レッドチップ指数 香港
▲0.62%
4,392.36
H:4,408.58
L:4,339.93
+26.86
05/16

AORD オーストラリア
▲0.69%
6,327.80
H:6,327.80
L:6,272.80
+43.60
15:37

KOSPI 韓国
▼1.20%
2,067.69
H:2,095.58
L:2,062.44
-25.09
18:03

STI シンガポール
0.36%
3,230.26
H:3,233.66
L:3,202.67
11.49
18:10

加権 台湾
▼0.82%
10,474.61
H:10,573.93
L:10,474.61
-86.10
14:33

KLSE マレーシア
▼0.76%
1,599.19
H:1,610.78
L:1,599.19
-12.24
05/16

PSEi フィリピン
▼1.34%
7,475.16
H:7,586.12
L:7,475.16
-101.55
05/16

JKSE インドネシア
▼1.42%
5,895.74
H:6,009.63
L:5,889.56
-85.15
18:15

VN ベトナム
▲0.01%
975.69
H:981.22
L:975.69
+0.05
05/16

SET タイ
▼0.40%
1,614.75
H:1,626.08
L:1,604.76
-6.52
05/16

Sensex インド
▲0.75%
37,393.48
H:37,518.94
L:37,052.30
+278.60
05/16

Nifty インド
▲0.90%
11,257.10
H:11,281.55
L:11,143.35
+100.10
05/16

5/17 宇都宮GIIIブ・2 函館Sナ・2 岸和田S・終 青森ガミ・1 大垣ミ・1 別府モ・1

2019-05-16 19:25:41 | 競輪大量落車
G III

宇都宮(#24) 12 6

ワンダーランドカップ 2日目  

全レース成績

関連記事:5/17 宇都宮記念 2日目

F I

函館(#11) 11 10

名輪会カップ藤巻昇杯 2日目  

全レース成績

第9R S級準決勝

発走時間 19:20

1 1 木暮 安由 92 群馬 5/16 初特選 8着
2 2 和田  圭 92 宮城 5/16 初特選 6着 5/17 準決勝 2着 5/18 決 勝 
3 3 北村 信明 93 徳島 5/16 予 選 2着
4 4 畑段 嵐士 105 京都 5/16 予 選 1着 5/17 準決勝 3着 5/18 決 勝 
4 5 取鳥 雄吾 107 岡山 5/16 予 選 2着 5/17 準決勝 1着 5/18 決 勝  
5 6 津村洸次郎 101 福岡 5/16 予 選 4着
5 7 小原 太樹 95 神奈 5/16 初特選 2着
6 8 箱田 優樹 98 青森 5/16 予 選 3着
6 9 望月 永悟 77 静岡 5/16 予 選 5着

2枠複
2=4 2,260円 (11)
3連複
2=4=5 12,900円 (42)
2枠単
4-2 3,130円 (19)
3連単
5-2-4 52,090円 (166)
2車複
2=5 3,450円 (13)
ワイド
2=5 1,090円 (12)
4=5 1,220円 (16)
2=4 1,770円 (21)
2車単
5-2 5,570円 (18)

■ 着順

着 車番 選手名 年齢 府県 期別 級班 着差 上り 決まり手 H/B 個人状況
1 5 取鳥 雄吾 24 岡 山 107 S1 12.0 逃げ B
2 2 和田 圭 33 宮 城 92 S1 1/2車輪 11.6 差し
3 4 畑段 嵐士 28 京 都 105 S2 3/4車身 11.6
4 6 津村 洸次郎 27 福 岡 101 S2 1/4車輪 11.8
5 1 木暮 安由 34 群 馬 92 S1 1 車輪 11.7
6 7 小原 太樹 30 神奈川 95 S1 1/4車輪 11.6
7 3 北村 信明 33 徳 島 93 S2 1/2車輪 12.0
8 9 望月 永悟 42 静 岡 77 S1 1/2車輪 11.6
9 8 箱田 優樹 28 青 森 98 S2 3 車身 12.1 H


第10R S級準決勝

発走時間 19:49

1 1 阿竹 智史 90 徳島 5/16 初特選 3着 5/17 準決勝 3着 5/18 決 勝 
2 2 河野 通孝 88 茨城 5/16 予 選 4着 5/17 準決勝 1着 5/18 決 勝 
3 3 成清 貴之 73 千葉 5/16 初特選 9着
4 4 吉田 健市 87 愛知 5/16 予 選 4着
4 5 堀内 俊介 107 神奈 5/16 初特選 4着 5/17 準決勝 2着 5/18 決 勝 
5 6 皿屋  豊 111 三重 5/16 予 選 1着
5 7 阿部 大樹 94 埼玉 5/16 予 選 1着
6 8 新田 康仁 74 静岡 5/16 予 選 3着
6 9 佐伯 辰哉 109 広島 5/16 予 選 1着


2枠複
2=4 6,660円 (14)
3連複
1=2=5 5,360円 (19)
2枠単
2-4 16,030円 (31)
3連単
2-5-1 110,090円 (243)
2車複
2=5 7,710円 (21)
ワイド
2=5 1,590円 (21)
1=2 700円 (9)
1=5 220円 (1)
2車単
2-5 22,780円 (53)

■ 着順

着 車番 選手名 年齢 府県 期別 級班 着差 上り 決まり手 H/B 個人状況
1 2 河野 通孝 36 茨 城 88 S1 11.8 差し
2 5 堀内 俊介 29 神奈川 107 S1 3/4車輪 11.8 差し
3 1 阿竹 智史 37 徳 島 90 S1 1/2車輪 11.6
4 8 新田 康仁 45 静 岡 74 S2 1/2車身 11.6
5 3 成清 貴之 45 千 葉 73 S1 1/8車輪 11.7
6 7 阿部 大樹 30 埼 玉 94 S2 3/4車身 12.2
7 6 皿屋 豊 36 三 重 111 S2 1/8車輪 12.3 HB
8 4 吉田 健市 41 愛 知 87 S2 3/4車身 11.7
9 9 佐伯 辰哉 22 広 島 109 S2 4 車身 12.3


第11R S級準決勝

発走時間 20:20

1 1 大森 慶一 88 北海 5/16 初特選 5着 5/17 準決勝 3着 5/18 決 勝 
2 2 朝倉 佳弘 90 東京 5/16 初特選 7着
3 3 林  巨人 91 愛知 5/16 予 選 3着
4 4 荒澤 貴史 85 北海 5/16 予 選 1着
4 5 石毛 克幸 84 千葉 5/16 予 選 5着
5 6 吉田 昌司 111 茨城 5/16 予 選 3着
5 7 窓場千加頼 100 京都 5/16 予 選 2着 5/17 準決勝 1着 5/18 決 勝 
6 8 上原  龍 95 長野 5/16 予 選 4着
6 9 山崎 芳仁 88 福島 5/16 初特選 1着 5/17 準決勝 2着 5/18 決 勝 

2枠複
5=6 910円 (4)
3連複
1=7=9 1,210円 (4)
2枠単
5-6 2,210円 (7)
3連単
7-9-1 11,330円 (31)
2車複
7=9 1,210円 (4)
ワイド
7=9 410円 (4)
1=7 600円 (10)
1=9 140円 (1)
2車単
7-9 3,280円 (9)

■ 着順

着 車番 選手名 年齢 府県 期別 級班 着差 上り 決まり手 H/B 個人状況
1 7 窓場 千加頼 27 京 都 100 S2 11.5 捲り
2 9 山崎 芳仁 39 福 島 88 S1 3/4車身 11.1 捲り
3 1 大森 慶一 37 北海道 88 S1 3/4車身 11.0
4 2 朝倉 佳弘 38 東 京 90 S1 1 車身 11.6
5 8 上原 龍 34 長 野 95 S2 1/2車輪 11.6
6 3 林 巨人 35 愛 知 91 S1 1/2車輪 11.7
7 5 石毛 克幸 42 千 葉 84 S1 3/4車身 11.7
8 4 荒澤 貴史 40 北海道 85 S2 1 車輪 11.1
9 6 吉田 昌司 21 茨 城 111 S2 5 車身 12.6 HB


岸和田(#56) 11 8

 最終日  

全レース成績


第11R S級決勝

発走時間 15:42

1 1 古性 優作 100 大阪 5/15 初特選 1着 5/16 準決勝 1着 5/17 決 勝 
2 2 山崎 賢人 111 長崎 5/15 初特選 6着 5/16 準決勝 2着 5/17 決 勝 
3 3 金子 貴志 75 愛知 5/15 初特選 8着 5/16 準決勝 2着 5/17 決 勝 
4 4 瀬戸 栄作 109 長崎 5/15 予 選 2着 5/16 準決勝 3着 5/17 決 勝 
4 5 桑原 大志 80 山口 5/15 初特選 5着 5/16 準決勝 2着 5/17 決 勝 
5 6 三登 誉哲 100 広島 5/15 予 選 2着 5/16 準決勝 1着 5/17 決 勝 
5 7 岡本  総 105 愛知 5/15 予 選 1着 5/16 準決勝 1着 5/17 決 勝 
6 8 谷口 遼平 103 三重 5/15 予 選 4着 5/16 準決勝 3着 5/17 決 勝 1着
6 9 湊  聖二 86 徳島 5/15 予 選 4着 5/16 準決勝 3着 5/17 決 勝 

2枠複
5=6 3,430円 (14)
3連複
1=7=8 8,830円 (30)
2枠単
6-5 12,490円 (29)
3連単
8-7-1 184,050円 (296)
2車複
7=8 9,880円 (22)
ワイド
7=8 2,060円 (24)
1=8 1,330円 (16)
1=7 410円 (4)
2車単
8-7 33,070円 (54)

■ 着順

着 車番 選手名 年齢 府県 期別 級班 着差 上り 決まり手 H/B 個人状況
1 8 谷口 遼平 25 三 重 103 S2 11.0 差し
2 7 岡本 総 31 愛 知 105 S1 3/4車輪 10.9 マーク
3 1 古性 優作 28 大 阪 100 S1 1 車身 11.3
4 5 桑原 大志 43 山 口 80 S1 1/2車輪 10.8
5 9 湊 聖二 42 徳 島 86 S2 2 車身 10.8
6 6 三登 誉哲 32 広 島 100 S2 大差 12.0
7 2 山崎 賢人 26 長 崎 111 S1 大差 HB 落携入
  4 瀬戸 栄作 25 長 崎 109 S2 失格内圏線踏み切り 入線順位:3
  3 金子 貴志 43 愛 知 75 S1 失格内側追い抜き 入線順位:4


8R A級決勝

発走時間 13:58

1 1 原田  隆 77 大阪 5/15 初特選 8着 5/16 準決勝 2着 5/17 決 勝 
2 2 柴田 竜史 96 静岡 5/15 初特選 3着 5/16 準決勝 3着 5/17 決 勝 
3 3 田頭 寛之 109 京都 5/15 予 選 3着 5/16 準決勝 1着 5/17 決 勝 
4 4 松田 治之 73 大阪 5/15 予 選 2着 5/16 準決勝 3着 5/17 決 勝 
4 5 和泉田喜一 59 千葉 5/15 初特選 4着 5/16 準決勝 2着 5/17 決 勝 
5 6 白崎 芳典 86 福井 5/15 予 選 2着 5/16 準決勝 3着 5/17 決 勝 
5 7 望月 一成 111 静岡 5/15 初特選 1着 5/16 準決勝 1着 5/17 決 勝 
6 8 川口 聖翔 100 三重 5/15 予 選 3着 5/16 準決勝 3着 5/17 決 勝 
6 9 石口 慶多 103 兵庫 5/15 初特選 9着 5/16 準決勝 1着 5/17 決 勝 1着

2枠複
4=6 1,570円 (7)
3連複
3=4=9 9,700円 (28)
2枠単
6-4 8,300円 (24)
3連単
9-4-3 61,810円 (137)
2車複
4=9 5,480円 (14)
ワイド
4=9 1,460円 (15)
3=9 2,040円 (19)
3=4 880円 (11)
2車単
9-4 11,400円 (29)

■ 着順

着 車番 選手名 年齢 府県 期別 級班 着差 上り 決まり手 H/B 個人状況
1 9 石口 慶多 30 兵 庫 103 A1 11.3 捲り
2 4 松田 治之 45 大 阪 73 A1 3/4車身 11.6 差し
3 3 田頭 寛之 30 京 都 109 A1 1/2車輪 11.8 HB
4 1 原田 隆 43 大 阪 77 A1 3/4車輪 11.3
5 2 柴田 竜史 31 静 岡 96 A1 1/2車輪 11.6
6 6 白崎 芳典 42 福 井 86 A2 1/2車身 11.6
7 8 川口 聖翔 29 三 重 100 A1 1/2車身 11.5
8 5 和泉田 喜一 51 千 葉 59 A1 1/4車輪 11.5
9 7 望月 一成 22 静 岡 111 A1 1 車身 11.9


F II

青森(#12) 6 7

オッズパーク杯 初日  

全レース成績

関連記事:5/17 青森ミッドナイト・ガールズケイリン 初日

大垣(#44) 7

 初日  

全レース成績

別府(#86) 7

 初日  

全レース成績

5/17 青森ミッドナイト・ガールズケイリン 初日

2019-05-16 19:13:13 | 競輪
オッズパーク杯 初日  

全レース成績

第6R  22:51  ガールズ予選

▲ 1 1 小坂 知子 104 岐阜
  2 2 豊岡 英子 114 大阪
△ 3 3 太田 美穂 112 三重
  4 4 佐々木恵理 110 愛知
  5 5 高橋 知里 112 兵庫
〇 6 6 奈良岡彩子 104 青森
◎ 6 7 石井 貴子 104 東京
 
2枠複
【未発売】
3連複
1=3=7 350円 (2)
2枠単
【未発売】
3連単
1-3-7 7,200円 (21)
2車複
1=3 1,290円 (4)
ワイド
1=3 270円 (5)
1=7 120円 (1)
3=7 170円 (3)
2車単
1-3 3,110円 (11)

■ 着順

着 車番 選手名 年齢 府県 期別 級班 着差 上り 決まり手 H/B 個人状況
1 1 小坂 知子 33 岐 阜 104 L1 12.9 差し
2 3 太田 美穂 22 三 重 112 L1 1車身1/2 13.1 捲り
3 7 石井 貴子 31 東 京 104 L1 1/8車輪 13.4 HB
4 6 奈良岡 彩子 29 青 森 104 L1 タイヤ差 13.2
5 4 佐々木 恵理 29 愛 知 110 L1 3/4車身 13.1
6 2 豊岡 英子 38 大 阪 114 L1 1/2車輪 13.1
7 5 高橋 知里 39 兵 庫 112 L1 1 車輪 12.9


第7R  23:13  ガールズ予選

▲ 1 1 野口のぞみ 110 長崎
  2 2 飯田よしの 106 東京
  3 3 渡口まりあ 114 山口
△ 4 4 當銘 直美 114 愛知
〇 5 5 加藤  恵 112 青森
  6 6 山口 優衣 108 佐賀
◎ 6 7 鈴木 美教 112 静岡
 
2枠複
【未発売】
3連複
1=4=7 440円 (3)
2枠単
【未発売】
3連単
7-1-4 1,200円 (6)
2車複
1=7 370円 (2)
ワイド
1=7 160円 (2)
4=7 190円 (3)
1=4 340円 (4)
2車単
7-1 400円 (2)

■ 着順

着 車番 選手名 年齢 府県 期別 級班 着差 上り 決まり手 H/B 個人状況
1 7 鈴木 美教 24 静 岡 112 L1 12.2 差し
2 1 野口 のぞみ 35 長 崎 110 L1 1/2車身 12.5 捲り
3 4 當銘 直美 22 愛 知 114 L1 3/4車輪 12.2
4 5 加藤 恵 33 青 森 112 L1 3/4車身 12.7 HB
5 2 飯田 よしの 29 東 京 106 L1 1 車身 12.2
6 6 山口 優衣 24 佐 賀 108 L1 1車身1/2 12.5
7 3 渡口 まりあ 24 山 口 114 L1 1 車輪 12.3

5/17 江戸川・モーターボート大賞 4日目

2019-05-16 19:06:18 | 競艇
G2江戸川634杯 モーターボート大賞 4日目  

全レース成績

得点率ランキング

1 4364 池永   太 A1 10.00 2 111              40 0
2 4388 是澤  孝宏 A2 9.00 1 311              36 0
3 3903 白石   健 A2 8.50 123 1              34 0
4 4460 後藤  翔之 A1 7.75 1 441              31 0
5 3978 齊藤   仁 A1 7.25 3 2 33             29 0
6 3716 石渡  鉄兵 A2 7.20 511 24             36 0
7 3959 坪井  康晴 A1 6.80 242 61             34 0
7 4384 鶴本  崇文 A1 6.80 2落2 22             34 0
9 4049 荒川  健太 A1 6.75 3 211              34 7
9 4101 三井所 尊春 A1 6.75 5 232              27 0
11 3685 荒井  輝年 A1 6.50 513 2              26 0
11 4019 笠原   亮 A1 6.50 4 351              26 0
13 3256 三角  哲男 A1 6.40 215 15             32 0
14 4171 榎   幸司 A1 6.25 4 116              25 0
14 4483 北野  輝季 A1 6.25 6 231              25 0
14 4734 安河内  将 A1 6.25 216 3              25 0
17 4459 片岡  雅裕 A1 6.20 336 14             31 0
18 4318 桑原  将光 A2 6.00 1 434              24 0

18 4939 宮之原 輝紀 A1 6.00 325 32             30 0
20 4608 荒井  翔伍 A1 5.80 511 36             29 0
21 3983 須藤  博倫 A1 5.50 616 2              22 0
21 4290 稲田  浩二 A1 5.50 4 135              22 0
21 4715 村上   遼 A2 5.50 5 3 32             22 0
21 3769 佐竹  恒彦 A2 5.50 332 5              22 0
25 4352 下條 雄太郎 A2 5.40 621 53             27 0
25 4082 濱崎   誠 A2 5.40 152 63             27 0
27 4748 渡邉  雄朗 A2 5.25 3 362              21 0
28 4061 萩原  秀人 A1 5.20 534 41             26 0
28 4430 永田  秀二 A1 5.20 324 53             26 0
30 4053 芦澤   望 A2 5.00 4 352              20 0
31 4069 山本  修一 A1 4.75 4 1 46             19 0
32 4311 岡村   仁 A1 4.50 落 243              18 0
32 4711 前出  達吉 A2 4.50 2 553              18 0
34 3699 富永  正人 A2 4.40 135 55             22 0
35 4688 永井  彪也 A1 4.25 4 2 46             17 0
36 3907 村越   篤 A2 4.00 5 5 24             16 0
37 4543 重木  輝彦 A2 3.75 4 265              15 0
37 3940 飯山   泰 A1 3.75 2 645              15 0
39 4824 松井  洪弥 A2 3.50 6 264              14 0
40 4161 黒柳  浩孝 A2 3.40 646 16             17 0
41 4679 植田  太一 A2 3.25 655 2              13 0
41 4821 妻鳥  晋也 A2 3.25 3 546              13 0
43 3548 室田  泰史 A2 3.00 6 346              12 0
43 4394 永嶋  裕一 A2 3.00 5 454              12 0
45 3834 細川  明人 A2 1.50 5 6 65             6 0
46 3445 加藤  高史 A2 1.25 4 転 54             10 5
47 4066 東本  勝利 A2 1.00 6 6 66             4 0


- 4850 野中  一平 A1 - 2 1F4              22 99 賞典除外
- 4335 若林   将 A1 - 5 4F3              16 99 賞典除外
- 4150 山田  雄太 A2 - 4 F 45             10 99 賞典除外
- 4535 北山  康介 A2 - 46                 5 0 途中帰郷
- 3966 作間   章 A2 - F                  0 99 途中帰郷

出走表

1レース 

1R 予  選   H1800m 電話投票締切予定10:52
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 4394永嶋裕一33福岡56A2 5.00 29.60 5.96 37.04 27 42.86 68 62.50 5 454 7
2 4171榎 幸司36長崎54A1 6.33 45.22 6.21 37.21 25 42.86 32 28.57 4 116 10
3 4748渡邉雄朗33東京53A2 6.26 45.60 6.20 47.34 24 57.14 22 21.43 3 362 6
4 4069山本修一38岡山54A1 6.03 44.62 6.06 40.74 71 14.29 58 11.11 4 1 46
5 4824松井洪弥26三重53A2 5.79 40.32 6.47 47.22 12 14.29 11 0.00 6 264
6 4335若林 将35東京53A1 6.77 50.76 6.74 47.74 18 14.29 21 10.00 5 4F3 8

1 3 4748  渡邉  雄朗 1'50"1
2 1 4394  永嶋  裕一 1'52"5
3 2 4171  榎   幸司 1'53"8
4 6 4335  若林   将 1'54"6
5 4 4069  山本  修一
6 5 4824  松井  洪弥
スタート情報
1
.24 
2
.26 
3
.36  差し
4
.29 
5
.22 
6
.22 
勝式 組番 払戻金 人気
3連単
3-1-2
¥3,320 13

3連複
1=2=3
¥420 1

2連単
3-1
¥1,460 7

2連複
1=3
¥540 3

拡連複
1=3
¥210 3
2=3
¥150 2
1=2
¥140 1


単勝
3
¥570

複勝
3
¥160
1
¥130


2レース 

2R 予  選   H1800m 電話投票締切予定11:18
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 3903白石 健41兵庫53A2 7.21 61.29 6.57 57.14 38 71.43 63 28.57 123 1 12
2 4939宮之原輝21東京52A1 5.76 39.72 5.61 31.48 47 46.15 69 25.00 325 32
3 4388是澤孝宏33滋賀50A2 6.60 50.00 5.61 31.48 33 40.00 65 14.29 1 311 6
4 3983須藤博倫41埼玉51A1 7.23 54.11 7.93 55.56 43 40.00 15 71.43 616 2 9
5 4053芦澤 望41東京58A2 6.01 44.07 6.03 44.44 26 14.29 60 57.14 4 352 10
6 4459片岡雅裕33香川52A1 6.83 51.13 6.12 44.00 53 33.33 67 37.50 336 14

1 4 3983  須藤  博倫 1'49"9
2 2 4939  宮之原 輝紀 1'52"2
3 6 4459  片岡  雅裕 1'53"3
4 1 3903  白石   健 1'54"2
5 5 4053  芦澤   望
6 3 4388  是澤  孝宏
スタート情報
1
.10 
2
.13 
3
.13 
4
.15  差し
5
.08 
6
.15 
勝式 組番 払戻金 人気
3連単
4-2-6
¥18,840 49

3連複
2=4=6
¥3,380 11

2連単
4-2
¥3,730 11

2連複
2=4
¥1,780 7

拡連複
2=4
¥310 4
4=6
¥570 11
2=6
¥780 12


単勝
4
¥400

複勝
4
¥300
2
¥180
  

3レース 

3R 予  選   H1800m 電話投票締切予定11:45
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 4066東本勝利39三重54A2 6.31 47.22 5.86 36.92 67 28.57 45 53.85 6 6 66
2 4679植田太一29福岡60A2 5.04 32.10 4.92 28.21 37 33.33 56 54.55 655 2 8
3 4608荒井翔伍29東京53A1 6.01 42.37 6.33 40.00 46 60.00 35 21.43 511 36
4 3548室田泰史49福井55A2 5.18 29.36 6.07 43.33 11 14.29 54 33.33 6 346
5 4311岡村 仁35大阪55A1 6.48 50.00 7.41 51.28 23 14.29 55 36.36 S 243 11
6 4019笠原 亮39静岡53A1 6.54 47.06 5.92 32.00 13 57.14 16 53.85 4 351

1 5 4311  岡村   仁 1'50"8
2 4 3548  室田  泰史 1'52"7
3 2 4679  植田  太一 1'53"5
4 6 4019  笠原   亮 1'54"4
5 3 4608  荒井  翔伍
6 1 4066  東本  勝利
スタート情報
1
.13 
2
.11 
3
.12 
4
.12 
5
.12  抜き
6
.18 
勝式 組番 払戻金 人気
3連単
5-4-2
¥31,150 106

3連複
2=4=5
¥3,550 17

2連単
5-4
¥4,930 22

2連複
4=5
¥2,070 11

拡連複
4=5
¥870 12
2=5
¥560 8
2=4
¥1,200 15


単勝
5
¥600

複勝
5
¥230
4
¥600


4レース 

4R 予  選   H1800m 電話投票締切予定12:13
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 4318桑原将光34東京52A2 5.59 37.69 6.69 52.69 31 28.57 30 35.71 1 434 9
2 4161黒柳浩孝37愛知55A2 5.60 39.42 6.58 50.94 60 50.00 13 42.86 646 16
3 4460後藤翔之33東京54A1 7.12 55.14 7.11 50.00 16 38.46 64 71.43 1 441 11
4 4821妻鳥晋也27香川55A2 5.44 33.33 6.06 31.25 19 30.77 24 42.86 3 546 12
5 4850野中一平24愛知54A1 4.93 31.30 9.90100.00 17 42.86 70 37.50 2 1F4 8
6 4061萩原秀人40福井54A1 7.18 53.79 6.65 53.85 57 0.00 59 28.57 534 41

1 1 4318  桑原  将光 1'52"6
2 3 4460  後藤  翔之 1'53"5
3 2 4161  黒柳  浩孝 1'54"8
4 4 4821  妻鳥  晋也 1'56"8
5 5 4850  野中  一平
6 6 4061  萩原  秀人
スタート情報
1
.13  逃げ
2
.17 
3
.12 
4
.15 
5
.14 
6
.12 
勝式 組番 払戻金 人気
3連単
1-3-2
¥2,120 5

3連複
1=2=3
¥570 2

2連単
1-3
¥380 1

2連複
1=3
¥270 1

拡連複
1=3
¥130 1
1=2
¥310 6
2=3
¥340 8


単勝
1
¥200

複勝
1
¥210
3
¥120


5レース 

5R 予  選   H1800m 電話投票締切予定12:42
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 3769佐竹恒彦45滋賀51A2 6.08 36.79 7.09 54.55 41 42.86 50 28.57 332 5 11
2 4711前出達吉29福井50A2 5.27 36.28 5.64 32.00 35 50.00 71 14.29 2 553 9
3 4688永井彪也26東京51A1 6.64 47.45 6.59 49.47 68 28.57 43 42.86 4 2 46
4 4734安河内将29佐賀52A1 6.42 43.12 7.15 58.54 39 13.33 33 50.00 216 3 10
5 3699富永正人46埼玉52A2 5.51 36.78 6.51 47.06 61 14.29 66 0.00 135 55
6 3256三角哲男52東京51A1 7.25 58.46 6.59 39.56 55 25.00 17 14.29 215 15

1 5 3699  富永  正人 1'50"8
2 4 4734  安河内  将 1'52"9
3 1 3769  佐竹  恒彦 1'54"3
4 6 3256  三角  哲男 1'55"0
5 2 4711  前出  達吉
6 3 4688  永井  彪也
スタート情報
1
.18 
2
.19 
3
.19 
4
.14 
5
.17  まくり
6
.17 
勝式 組番 払戻金 人気
3連単
5-4-1
¥37,260 95

3連複
1=4=5
¥1,760 8

2連単
5-4
¥8,760 24

2連複
4=5
¥3,190 12

拡連複
4=5
¥560 12
1=5
¥410 8
1=4
¥170 1


単勝
5
¥1,030

複勝
5
¥700
4
¥230


6レース 

6R 予  選   H1800m 電話投票締切予定13:12
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 4388是澤孝宏33滋賀50A2 6.60 50.00 5.61 31.48 33 40.00 65 14.29 1 311 2
2 3685荒井輝年45岡山56A1 6.21 44.74 6.14 45.21 45 42.86 12 23.08 513 2 12
3 3907村越 篤41香川56A2 5.77 39.69 6.54 37.50 70 28.57 57 22.22 5 5 24
4 4748渡邉雄朗33東京53A2 6.26 45.60 6.20 47.34 24 57.14 22 21.43 3 362 1
5 3716石渡鉄兵44東京54A2 7.92 63.85 8.15 66.67 58 42.86 61 62.50 511 24
6 4049荒川健太38三重56A1 5.90 33.33 6.40 45.00 28 57.14 62 14.29 3 211 11

1 1 4388  是澤  孝宏 1'51"5
2 3 3907  村越   篤 1'53"8
3 5 3716  石渡  鉄兵 1'57"2
4 6 4049  荒川  健太 1'58"5
5 4 4748  渡邉  雄朗
転 2 3685  荒井  輝年
スタート情報
1
.16  逃げ
2
.15 
3
.13 
4
.12 
5
.14 
6
.23 
勝式 組番 払戻金 人気
3連単
1-3-5
¥5,860 26

3連複
1=3=5
¥1,930 10

2連単
1-3
¥1,380 6

2連複
1=3
¥1,600 6

拡連複
1=3
¥450 8
1=5
¥170 1
3=5
¥820 13


単勝
1
¥220

複勝
1
¥220
3
¥910


7レース 

7R 予  選   H1800m 電話投票締切予定13:43
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 4101三井所尊40佐賀52A1 6.83 56.00 6.71 47.62 20 25.00 20 28.57 5 232 12
2 4543重木輝彦31兵庫48A2 6.22 43.26 6.71 55.26 21 14.29 18 61.54 4 265 11
3 3445加藤高史49埼玉53A2 6.20 48.78 5.52 41.94 66 0.00 23 46.15 4 S 54
4 3959坪井康晴41静岡52A1 7.00 44.23 6.59 33.33 48 30.77 28 21.43 242 61
5 4394永嶋裕一33福岡56A2 5.00 29.60 5.96 37.04 27 42.86 68 62.50 5 454 1
6 4430永田秀二33東京55A1 6.57 47.41 6.54 46.15 56 12.50 34 25.00 324 53

1 4 3959  坪井  康晴 1'50"7
2 1 4101  三井所 尊春 1'54"1
3 3 3445  加藤  高史 1'55"1
4 5 4394  永嶋  裕一 1'55"3
5 2 4543  重木  輝彦
6 6 4430  永田  秀二
スタート情報
1
.33 
2
.31 
3
.29 
4
.27  まくり
5
.25 
6
.25 
勝式 組番 払戻金 人気
3連単
4-1-3
¥3,370 12

3連複
1=3=4
¥490 2

2連単
4-1
¥630 3

2連複
1=4
¥240 1

拡連複
1=4
¥140 1
3=4
¥300 6
1=3
¥220 3


単勝
4
¥310

複勝
4
¥100
1
¥110


8レース 

8R 予  選   H1800m 電話投票締切予定14:15
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 4483北野輝季30愛知52A1 6.30 43.22 6.64 47.62 22 53.85 31 41.67 6 231 12
2 4352下條雄太33長崎53A2 6.69 50.93 7.30 60.00 62 50.00 40 7.14 621 53
3 3834細川明人44岡山55A2 5.29 32.69 6.06 45.00 64 50.00 26 0.00 5 6 65
4 4679植田太一29福岡60A2 5.04 32.10 4.92 28.21 37 33.33 56 54.55 655 2 3
5 4335若林 将35東京53A1 6.77 50.76 6.74 47.74 18 14.29 21 10.00 5 4F3 1
6 4850野中一平24愛知54A1 4.93 31.30 9.90100.00 17 42.86 70 37.50 2 1F4 4

1 1 4483  北野  輝季 1'51"8
2 2 4352  下條 雄太郎 1'54"2
3 4 4679  植田  太一 1'57"4
4 5 4335  若林   将 1'59"4
5 6 4850  野中  一平
6 3 3834  細川  明人
スタート情報
1
.06  逃げ
2
.07 
3
.02 
4
.12 
5
.12 
6
.18 
勝式 組番 払戻金 人気
3連単
1-2-4
¥1,060 2

3連複
1=2=4
¥580 3

2連単
1-2
¥290 1

2連複
1=2
¥140 1

拡連複
1=2
¥130 1
1=4
¥260 4
2=4
¥460 9


単勝
1
¥130

複勝
1
¥100
2
¥130


9レース 

9R 予  選   H1800m 電話投票締切予定14:48
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 4384鶴本崇文33大阪51A1 6.65 47.27 6.62 43.33 50 40.00 47 23.08 2S2 22
2 4318桑原将光34東京52A2 5.59 37.69 6.69 52.69 31 28.57 30 35.71 1 434 4
3 4711前出達吉29福井50A2 5.27 36.28 5.64 32.00 35 50.00 71 14.29 2 553 5
4 4290稲田浩二34兵庫51A1 7.01 54.21 6.85 43.75 15 27.27 49 21.43 4 135
5 3983須藤博倫41埼玉51A1 7.23 54.11 7.93 55.56 43 40.00 15 71.43 616 2 2
6 4150山田雄太37静岡55A2 6.75 50.00 6.24 40.54 63 28.57 10 18.18 4 F 45

1 5 3983  須藤  博倫 1'52"3
2 2 4318  桑原  将光 1'54"2
3 3 4711  前出  達吉 1'55"5
4 4 4290  稲田  浩二 1'56"9
5 1 4384  鶴本  崇文
6 6 4150  山田  雄太
スタート情報
1
.09 
2
.10 
3
.05 
4
.04 
5
.15  抜き
6
.17 
勝式 組番 払戻金 人気
3連単
5-2-3
¥22,670 57

3連複
2=3=5
¥3,040 11

2連単
5-2
¥2,990 11

2連複
2=5
¥2,020 7

拡連複
2=5
¥270 4
3=5
¥760 10
2=3
¥760 10


単勝
5
¥920

複勝
5
¥230
2
¥300


10レース 

10R 予  選   H1800m 電話投票締切予定15:23
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 4734安河内将29佐賀52A1 6.42 43.12 7.15 58.54 39 13.33 33 50.00 216 3 5
2 4715村上 遼26長崎50A2 6.29 46.40 5.73 36.67 69 14.29 41 40.00 5 3 32
3 4082濱崎 誠39大阪52A2 6.20 46.09 6.51 49.35 51 57.14 14 14.29 152 63
4 4171榎 幸司36長崎54A1 6.33 45.22 6.21 37.21 25 42.86 32 28.57 4 116 1
5 4364池永 太34福岡54A1 7.39 56.82 6.89 47.83 14 57.14 19 14.29 2 111
6 4053芦澤 望41東京58A2 6.01 44.07 6.03 44.44 26 14.29 60 57.14 4 352 2

1 1 4734  安河内  将 1'52"5
2 4 4171  榎   幸司 1'53"7
3 5 4364  池永   太 1'56"3
4 6 4053  芦澤   望 1'57"0
5 3 4082  濱崎   誠
6 2 4715  村上   遼
スタート情報
1
.14  逃げ
2
.17 
3
.22 
4
.16 
5
.23 
6
.27 
勝式 組番 払戻金 人気
3連単
1-4-5
¥1,970 6

3連複
1=4=5
¥640 3

2連単
1-4
¥780 4

2連複
1=4
¥650 4

拡連複
1=4
¥180 2
1=5
¥160 1
4=5
¥320 7


単勝
1
¥170

複勝
1
¥110
4
¥340


11レース 

11R 予  選   H1800m 電話投票締切予定15:59
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 3940飯山 泰41東京52A1 5.84 37.86 6.57 45.67 10 14.29 39 28.57 2 645
2 4049荒川健太38三重56A1 5.90 33.33 6.40 45.00 28 57.14 62 14.29 3 211 6
3 3769佐竹恒彦45滋賀51A2 6.08 36.79 7.09 54.55 41 42.86 50 28.57 332 5 5
4 4460後藤翔之33東京54A1 7.12 55.14 7.11 50.00 16 38.46 64 71.43 1 441 4
5 4543重木輝彦31兵庫48A2 6.22 43.26 6.71 55.26 21 14.29 18 61.54 4 265 7
6 4311岡村 仁35大阪55A1 6.48 50.00 7.41 51.28 23 14.29 55 36.36 S 243 3

1 1 3940  飯山   泰 1'51"8
2 3 3769  佐竹  恒彦 1'53"3
3 4 4460  後藤  翔之 1'54"6
4 5 4543  重木  輝彦 1'55"3
5 6 4311  岡村   仁
6 2 4049  荒川  健太
スタート情報
1
.15  逃げ
2
.20 
3
.19 
4
.17 
5
.27 
6
.28 
勝式 組番 払戻金 人気
3連単
1-3-4
¥2,320 6

3連複
1=3=4
¥720 3

2連単
1-3
¥840 3

2連複
1=3
¥650 4

拡連複
1=3
¥290 5
1=4
¥190 1
3=4
¥300 6


単勝
1
¥180

複勝
1
¥790
3
¥320


12レース

12R 予  選   H1800m 電話投票締切予定16:39
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 3978齊藤 仁41東京52A1 6.80 50.37 7.12 52.22 65 62.50 25 14.29 3 2 33
2 4483北野輝季30愛知52A1 6.30 43.22 6.64 47.62 22 53.85 31 41.67 6 231 8
3 4101三井所尊40佐賀52A1 6.83 56.00 6.71 47.62 20 25.00 20 28.57 5 232 7
4 3903白石 健41兵庫53A2 7.21 61.29 6.57 57.14 38 71.43 63 28.57 123 1 2
5 3685荒井輝年45岡山56A1 6.21 44.74 6.14 45.21 45 42.86 12 23.08 513 2 6
6 4821妻鳥晋也27香川55A2 5.44 33.33 6.06 31.25 19 30.77 24 42.86 3 546 4

1 1 3978  齊藤   仁 1'50"5
2 2 4483  北野  輝季 1'51"3
3 4 3903  白石   健 1'52"3
4 3 4101  三井所 尊春 1'54"6
5 6 4821  妻鳥  晋也
欠 5 3685  荒井  輝年
スタート情報
1
.09  逃げ
2
.15 
3
.17 
4
.15 
6
.21 
勝式 組番 払戻金 人気
3連単
1-2-4
¥740 1

3連複
1=2=4
¥320 3

2連単
1-2
¥370 1

2連複
1=2
¥260 1

拡連複
1=2
¥180 3
1=4
¥170 2
2=4
¥200 4


単勝
1
¥150

複勝
1
¥100
2
¥150

5/17の競艇 終=なし

2019-05-16 19:02:56 | 競艇
江戸川 G II

G2江戸川634杯 モーターボート大賞 4日目  

全レース成績

関連記事:5/17 江戸川・モーターボート大賞 4日目

戸 田 一般

第4回加藤峻二杯・BOATBoyCUP 2日目  

全レース成績

浜名湖 一般

BTS岩間15周年記念茨城放送杯 2日目  

全レース成績

蒲 郡 一般

KIRIN CUP 2日目  

全レース成績

常 滑 一般

オラレセントレア開設7周年記念競走 初日  

全レース成績

三 国 一般

けーぶるちゃん。杯 5日目  

全レース成績

びわこ 一般

大阪スポーツ発刊55周年記念 第24回におの湖賞 2日目  

全レース成績

住之江 一般

スポニチ杯争奪第53回なにわ賞 4日目  

全レース成績

鳴 門 一般

トランスワードトロフィー2019 初日  

全レース成績

若 松 一般

日本トーター杯BTS北九州MD開設13周年記念競走 2日目  

全レース成績

芦 屋 一般

BTS嘉麻オープン7周年記念 2日目  

全レース成績

5/17 伊勢崎ナイター2日目

2019-05-16 18:54:51 | オートレース
・伊勢崎

全レースカード

全レース成績

全レースカード(オッズパーク)

5/17 川崎 名古屋 園田

2019-05-16 18:52:35 | 競馬
川崎

10R 19:40 特別 「センゴク」×小田原城特別3歳2 左1600m 10

1 8 10 サイバーキング 牡3 56.0 488kg -1 真島大輔 池田孝 1:45.7 - 40.9 2-2-2-1 2
2 2 2 トワイライトスカイ 牡3 56.0 503kg +7 町田直希 加藤誠一 1:45.9 1 40.5 5-5-4-4 1
3 3 3 ヤマジュンハナビ 牝3 54.0 431kg -1 半澤慶実 宇野木博徳 1:46.0 1/2 40.3 8-7-6-5 8
4 4 4 フロテトゥジュール 牡3 56.0 476kg +1 山口達弥 林正人 1:46.2 1 40.0 10-10-6-6 6
5 8 9 ボルドーシエル 牝3 54.0 452kg +8 矢野貴之 水野貴史 1:46.4 1 41.4 3-3-3-2 3
6 1 1 ミヤビフレッチャ 牡3 55.0 470kg ±0 ☆藤本現暉 久保勇 1:46.6 3/4 40.3 9-9-10-9 5
7 5 5 エースアクシス 牝3 54.0 400kg ±0 早田功駿 佐々木仁 1:47.3 3 41.6 7-6-6-8 10
8 6 6 ファイヤーアラーム 牝3 54.0 450kg -4 森泰斗 山崎尋美 1:47.6 1 1/2 42.8 1-1-1-3 4
9 7 8 ハーベストタイム 牝3 54.0 432kg +1 酒井忍 田島寿一 1:47.8 3/4 42.4 4-4-5-6 9
10 7 7 ミコマイ 牝3 54.0 397kg +5 伊藤裕人 山崎尋美 1:48.4 3 42.5 6-7-9-10 7


11R 20:15 特別 小田原市特別B2二B3一 左1600m 14

1 4 6 アイルオブワンダー 牡7 57.0 488kg -5 山崎誠士 佐々木仁 1:44.1 - 39.9 6-6-5-4 1
2 3 4 ジェイチャレンジ 牡4 57.0 523kg -3 石崎駿 八木仁 1:44.3 3/4 38.9 14-14-10-5 4
3 6 10 タニノホウザン 牡5 57.0 468kg +3 的場文男 河津裕昭 1:44.5 1 39.6 12-11-11-11 6
4 5 7 メイショウザイル 牡6 55.0 487kg -9 矢野貴之 今井輝和 1:44.6 クビ 40.0 8-8-8-9 5
5 7 12 グレートコマンダー 牝5 55.0 492kg -2 町田直希 村田順一 1:44.6 ハナ 40.8 3-3-4-3 8
6 7 11 ゴールデンダイヤ 牝4 55.0 427kg +1 酒井忍 岩本洋 1:44.7 1/2 40.3 9-9-5-5 11
7 1 1 サウスグローリー 牝4 55.0 434kg ±0 笹川翼 高月賢一 1:44.9 1 41.1 3-3-2-2 9
8 5 8 コスモオペラ 牡5 57.0 483kg -6 本田正重 河津裕昭 1:45.0 クビ 40.2 10-9-8-7 7
9 3 3 ビエンコビアンコ 牡5 57.0 495kg +3 岡村裕基 鈴木義久 1:45.0 ハナ 42.2 1-1-1-1 12
10 6 9 リボンスティック 牝7 55.0 430kg ±0 和田譲治 山田質 1:45.5 2 1/2 41.1 7-7-7-9 13
11 4 5 グラスヴェール 牝5 55.0 476kg -5 左海誠二 林正人 1:45.8 1 1/2 40.7 10-11-11-12 10
12 8 13 スペースファルコン 牡4 55.0 505kg +1 真島大輔 内田勝義 1:46.0 1 42.2 2-2-3-7 2
13 8 14 ナスノフラッシュ 牡6 55.0 519kg -7 繁田健一 宇野木博徳 1:47.8 9 42.4 13-13-14-13 3
14 2 2 ドリームエルダー 牡8 54.0 480kg -3 ☆櫻井光輔 原三男 1:48.1 1 1/2 43.7 5-5-13-14 14


12R 20:50 特別 小田原城NINJA館オープン記念C1一 左1600m 11

1 7 8 ベルサーリオ 牡5 56.0 473kg -2 本橋孝太 林隆之 1:43.9 - 39.1 2-2-2-2 2
2 6 6 ゴーフォワード セ6 56.0 477kg -1 矢野貴之 平山真希 1:44.5 3 39.8 1-1-1-1 1
3 5 5 ヒミノクリスエス セ5 56.0 508kg +3 本田正重 田邊陽一 1:44.8 1 1/2 39.4 6-7-6-3 5
4 1 1 ワールドヴィジョン 牡5 56.0 495kg +4 西啓太 山崎尋美 1:45.3 2 1/2 39.3 9-10-10-8 10
5 8 10 ファインライナー 牡7 56.0 452kg -5 達城龍次 岡田一男 1:45.5 1 39.9 4-5-9-10 9
6 6 7 パズルリンクス 牡4 56.0 444kg -5 山崎誠士 山崎尋美 1:45.7 3/4 40.4 4-3-6-5 6
7 2 2 モリトカチグリ 牡4 56.0 479kg -6 石崎駿 渋谷信博 1:45.9 3/4 40.8 9-9-4-6 8
8 4 4 ビービーバンチョウ 牡4 56.0 455kg +3 町田直希 山崎尋美 1:46.3 2 40.3 9-10-11-11 4
9 8 11 トーセンモナルカ 牡4 56.0 489kg -7 森泰斗 小久保智 1:46.6 1 1/2 41.6 3-4-3-4 3
10 7 9 キモンプリンス 牡4 56.0 471kg ±0 和田譲治 山崎尋美 1:46.7 1/2 41.6 8-8-4-6 7
11 3 3 トワードポラリス セ5 56.0 471kg +1 笹川翼 酒井一則 1:48.0 6 42.2 6-6-8-9 11


名古屋

11R 16:20 特別 エメラルドオープンA1 右1800m 8

1 8 8 [愛]カツゲキキトキト 牡6 56.0 521kg +5 △[愛]木之前葵 錦見勇夫 1:59.4 - 38.7 4-3-3-3-2 1
2 2 2 [愛]ポルタディソーニ 牝5 53.0 435kg -1 △[愛]宮下瞳 瀬戸口悟 1:59.4 クビ 39.0 1-1-1-1-1 3
3 7 7 [愛]ブランニュー 牡7 55.0 472kg -5 [愛]岡部誠 宮本仁 2:00.3 4 38.0 8-7-7-5-4 4
4 5 5 [愛]ストリートスマート 牡5 54.0 486kg -3 [愛]丹羽克輝 竹下直人 2:00.7 2 38.1 6-8-8-8-6 5
5 4 4 [愛]エバーゴールド 牡5 55.0 430kg -1 [愛]村上弘樹 瀬戸口悟 2:00.8 クビ 38.3 5-6-6-7-7 6
6 3 3 [愛]アセイラント セ7 54.0 527kg -3 [愛]柿原翔 角田輝也 2:00.8 アタマ 40.2 2-2-2-2-3 2
7 1 1 [愛]スタンドアウト 牡8 56.0 452kg -3 [愛]加藤聡一 宮本仁 2:02.2 7 39.8 3-4-4-6-8 8
8 6 6 [愛]オンワードハドソン 牝7 54.0 493kg +5 [愛]今井貴大 宮本仁 2:02.4 1 40.4 7-5-5-4-5 7


12R 16:55 特別 羽豆岬特別C1 右1400m 10

1 1 1 [愛]ヴァイスブリッツ 牡4 56.0 457kg -3 [愛]戸部尚実 川西毅 1:29.8 - 39.3 1-1-1-1 1
2 2 2 [愛]レッドチェイサー セ4 56.0 463kg ±0 [愛]今井貴大 原口次夫 1:31.4 8 40.6 2-2-2-2 4
3 3 3 [愛]スーパーレガシー 牡4 56.0 469kg ±0 [愛]柿原翔 藤ケ崎一男 1:31.9 2 1/2 39.9 9-9-7-6 5
4 8 9 [愛]サワヤカタイド 牡4 56.0 450kg -1 [愛]丹羽克輝 竹下直人 1:31.9 クビ 40.5 8-6-6-4 7
5 5 5 [愛]ハミングパッション 牝5 55.0 494kg -2 [愛]岡部誠 井手上慎一 1:32.3 2 41.3 3-3-3-3 2
6 6 6 [愛]ベルリラ 牝4 54.0 429kg -3 [笠]水野翔 坂口義幸 1:32.6 1 1/2 41.3 4-4-5-5 3
7 4 4 [愛]リコートルーパー 牡4 56.0 456kg -1 [愛]加藤利征 本名信行 1:33.8 6 41.1 10-10-10-10 10
8 7 7 [愛]ハクシュカッサイ 牡5 54.0 439kg ±0 △[愛]宮下瞳 倉地学 1:33.8 クビ 41.8 6-7-7-8 9
9 7 8 [愛]テイエムベアッコ 牝4 54.0 447kg +4 [愛]丸山真一 竹之下昭憲 1:34.1 1 1/2 42.9 5-5-4-7 8
10 8 10 [愛]デルマミモザ 牝4 52.0 432kg +2 △[愛]木之前葵 井手上慎一 1:34.1 クビ 42.1 7-8-7-8 6


園田

5R 16:40 特別 C2 4歳以上特別 右1870m 6

1 3 3 [兵]ダンディーボーイ 牡4 56.0 484kg ±0 [兵]竹村達也 小牧毅 2:05.4 - 39.3 1-1-1-1-1-1 3
2 6 6 [兵]アスクヴション 牡4 56.0 475kg +7 [兵]吉村智洋 玉垣光章 2:06.9 9 40.6 3-3-3-3-2-2 1
3 1 1 [兵]アグネスフォース 牡5 56.0 493kg -2 [兵]川原正一 溝橋利喜夫 2:07.0 1/2 40.2 4-4-4-4-4-4 4
4 4 4 [兵]デューズワイルズ 牡6 56.0 474kg +6 [兵]大山真吾 坂本和也 2:08.2 7 41.9 2-2-2-2-2-3 5
5 5 5 [兵]トーアレラ 牡7 56.0 566kg -1 [兵]松本幸祐 中塚猛 2:08.3 1/2 41.4 5-5-5-5-5-6 2
6 2 2 [兵]フラン セ8 56.0 431kg +1 [兵]廣瀬航 三宅直之 2:08.4 1/2 41.3 6-6-6-6-6-5 6


7R 17:40 特別 A1 4歳以上特別 右1230m 5

1 3 3 [兵]ナチュラリー 牡5 57.0 495kg +9 [兵]笹田知宏 新子雅司 1:17.2 - 36.8 1-1-1-1 1
2 1 1 [兵]トウシンムサシ セ8 54.0 465kg +2 [兵]田中学 高馬元紘 1:17.9 4 37.3 3-3-3-2 2
3 4 4 [兵]ヨウライフク セ7 54.0 500kg -3 [兵]大山真吾 森澤友貴 1:18.9 6 38.3 2-2-2-3 5
4 5 5 [兵]トウケイアロー 牡8 54.0 485kg +6 [兵]川原正一 住吉朝男 1:19.4 3 38.4 4-4-4-4 3
5 2 2 [兵]チェリーベアハート 牡8 54.0 536kg +4 [兵]吉村智洋 住吉朝男 1:22.0 大差 40.4 5-5-5-5 4


8R 18:15 特別 B1 4歳以上特別 右1400m 6

1 3 3 [兵]エイシンテースティ 牝4 55.0 454kg +1 [兵]田中学 坂本和也 1:29.7 - 39.3 4-4-4-2 1
2 4 4 [兵]トウショウチャート 牡7 56.0 465kg +1 [兵]永島太郎 雑賀伸一郎 1:30.4 4 39.3 6-6-5-4 6
3 1 1 [兵]シーズアレインボー 牝6 54.0 451kg -6 [兵]杉浦健太 保利良次 1:30.5 クビ 40.4 1-1-1-1 3
4 5 5 [兵]モンドール 牡6 56.0 489kg -2 [兵]渡瀬和幸 南弘樹 1:30.9 2 1/2 40.7 2-2-2-3 5
5 6 6 [兵]メイショウラクエン セ5 56.0 475kg +11 [兵]笹田知宏 新子雅司 1:32.5 10 42.2 3-3-3-5 2
6 2 2 [兵]ルイ 牡5 56.0 554kg -18 [兵]大柿一真 山口浩幸 1:33.9 8 42.9 5-5-6-6 4


10R 19:25 特別 C1 4歳以上牝馬特別 右1400m 7

1 3 3 [兵]スパニッシュフライ 牝4 55.0 473kg ±0 [兵]下原理 小牧毅 1:28.9 - 39.2 1-1-1-1 1
2 1 1 [兵]バトルラインダンス 牝5 54.0 496kg -5 [兵]田中学 田中範雄 1:30.0 7 40.0 3-3-3-3 2
3 2 2 [兵]カルナ 牝4 54.0 539kg +17 [兵]笹田知宏 新子雅司 1:30.5 3 40.6 2-2-2-2 4
4 5 5 [兵]ツインフルムーン 牝6 54.0 470kg +3 [兵]小谷周平 土屋洋之 1:31.5 6 40.6 5-6-5-4 7
5 4 4 [兵]レコパンハロウィー 牝4 54.0 403kg -9 [兵]大山真吾 尾原強 1:32.1 4 40.5 7-7-7-7 5
6 6 6 [兵]アルチスタ 牝4 55.0 404kg +3 [兵]川原正一 諏訪貴正 1:32.2 1/2 41.8 3-4-4-5 3
7 7 7 [兵]ブラディーリッパー 牝5 54.0 490kg +5 [兵]竹村達也 田村彰啓 1:32.3 1/2 41.4 5-5-6-6 6


11R 20:00 特別 アサヒスーパードライカップ3歳AB特別 右1700m 8

1 8 8 [兵]アイオブザタイガー 牡3 56.0 468kg -3 [兵]大山真吾 田中範雄 1:51.4 - 39.4 1-1-1-1-1-1 2
2 6 6 [兵]ベルリーフ 牡3 55.0 450kg +3 [兵]下原理 北野真弘 1:51.6 1 1/4 38.8 8-8-5-5-4-2 3
3 4 4 [兵]オオエフォーチュン 牡3 56.0 465kg -1 [兵]山田雄大 住吉朝男 1:52.0 2 1/2 38.8 5-5-6-6-5-4 4
4 7 7 [兵]ホマレボシセーラ 牝3 53.0 447kg -3 [兵]杉浦健太 保利良次 1:53.4 9 39.7 6-6-7-7-7-7 7
5 3 3 [兵]タケマルビクトリー 牡3 55.0 428kg +4 [兵]鴨宮祥行 長倉功 1:53.8 2 1/2 41.5 2-2-2-2-3-5 5
6 2 2 [兵]クリノライジン 牡3 54.0 491kg +1 [兵]田中学 橋本忠明 1:53.9 1/2 41.4 3-3-3-3-2-3 1
7 1 1 [兵]チェリースペイン セ3 55.0 448kg +7 [兵]笹田知宏 保利良平 1:54.4 3 41.5 4-4-4-4-6-6 6
8 5 5 [兵]ベストプレゼント 牡3 54.0 490kg +1 [兵]西川進也 西川精治 1:54.6 1 1/2 40.2 7-7-8-8-8-8 8

5/16 宇都宮記念 初日:コンドル日記付

2019-05-16 16:49:15 | 競輪
第1R 一予選

発走時間 10:50

1 1 河合 佑弥 113 東京
2 2 石塚 孝幸 89 神奈
3 3 萱島 大介 99 大分
4 4 堀  僚介 109 大阪
4 5 中村  淳 69 栃木
5 6 宮越  大 77 富山
5 7 近藤 隆司 90 千葉
6 8 松岡 孝高 98 熊本
6 9 白戸淳太郎 74 神奈

2枠複
1=4 500円 (3)
3連複
1=5=7 560円 (2)
2枠単
1-4 700円 (2)
3連単
1-5-7 2,720円 (7)
2車複
1=5 600円 (3)
ワイド
1=5 300円 (3)
1=7 200円 (2)
5=7 340円 (4)
2車単
1-5 740円 (3)

■ 着順

着 車番 選手名 年齢 府県 期別 級班 着差 上り 決まり手 H/B 個人状況
1 1 河合 佑弥 24 東 京 113 S2 14.5 逃げ B
2 5 中村 淳 47 栃 木 69 S2 1/8車輪 14.4 マーク
3 7 近藤 隆司 35 千 葉 90 S1 3/4車身 13.7
4 9 白戸 淳太郎 46 神奈川 74 S1 1/2車輪 13.6
5 4 堀 僚介 24 大 阪 109 S2 1/2車輪 14.3 H
6 3 萱島 大介 39 大 分 99 S2 1/4車輪 14.2
7 8 松岡 孝高 33 熊 本 98 S2 1/2車身 14.3
8 2 石塚 孝幸 39 神奈川 89 S2 1/2車輪 13.6
9 6 宮越 大 44 富 山 77 S2 5 車身 14.6


第2R 一予選

発走時間 11:15

1 1 合志 正臣 81 熊本
2 2 金子 幸央 101 栃木
3 3 紺野 哲也 69 宮城
4 4 飯嶋 則之 81 栃木
4 5 木村 隆弘 91 徳島
5 6 北野 良栄 95 愛知
5 7 高橋 陽介 89 青森
6 8 若松 孝之 96 三重
6 9 北津留 翼 90 福岡

2枠複
4=6 2,120円 (9)
3連複
5=7=9 11,480円 (35)
2枠単
6-4 2,680円 (12)
3連単
9-5-7 60,280円 (160)
2車複
5=9 4,350円 (16)
ワイド
5=9 800円 (12)
7=9 630円 (8)
5=7 1,730円 (25)
2車単
9-5 7,000円 (23)

■ 着順

着 車番 選手名 年齢 府県 期別 級班 着差 上り 決まり手 H/B 個人状況
1 9 北津留 翼 34 福 岡 90 S1 14.4 逃げ HB
2 5 木村 隆弘 33 徳 島 91 S2 1/4車輪 14.2 差し
3 7 高橋 陽介 37 青 森 89 S1 1 車輪 14.0
4 1 合志 正臣 41 熊 本 81 S1 1/4車輪 14.3
5 3 紺野 哲也 46 宮 城 69 S2 1/4車輪 13.9
6 2 金子 幸央 26 栃 木 101 S1 3/4車輪 13.8
7 4 飯嶋 則之 40 栃 木 81 S2 1/2車輪 13.7
8 6 北野 良栄 35 愛 知 95 S2 1車身1/2 13.7
9 8 若松 孝之 29 三 重 96 S2 3/4車輪 13.5


第3R 一予選

発走時間 11:41

1 1 坂本 周輝 100 青森
2 2 坂上 樹大 80 石川
3 3 高橋 雅之 90 千葉
4 4 蓮井 祐輝 93 香川
4 5 竹内 雄作 99 岐阜
5 6 谷津田将吾 83 福島
5 7 阿部 兼士 93 福岡
6 8 小野 裕次 95 千葉
6 9 齋藤登志信 80 宮城

2枠複
4=6 560円 (2)
3連複
1=5=9 830円 (4)
2枠単
4-6 760円 (3)
3連単
5-9-1 2,660円 (7)
2車複
5=9 760円 (2)
ワイド
5=9 270円 (2)
1=5 420円 (5)
1=9 370円 (3)
2車単
5-9 1,020円 (3)

■ 着順

着 車番 選手名 年齢 府県 期別 級班 着差 上り 決まり手 H/B 個人状況
1 5 竹内 雄作 31 岐 阜 99 S1 14.4 逃げ B
2 9 齋藤 登志信 46 宮 城 80 S1 5 車身 14.2 差し
3 1 坂本 周輝 28 青 森 100 S2 1 車輪 14.4
4 2 坂上 樹大 41 石 川 80 S1 1/2車輪 14.6
5 7 阿部 兼士 35 福 岡 93 S2 1/2車身 14.4
6 8 小野 裕次 30 千 葉 95 S2 1 車輪 14.8 H
7 6 谷津田 将吾 39 福 島 83 S2 1車身1/2 14.3
8 4 蓮井 祐輝 35 香 川 93 S2 1/2車輪 14.5
9 3 高橋 雅之 36 千 葉 90 S2 7 車身 15.4


第4R 一予選

発走時間 12:08

1 1 中野 彰人 93 和歌
2 2 大崎飛雄馬 88 愛媛
3 3 小原 唯志 101 茨城
4 4 戸田 康平 101 香川
4 5 吉田 勇人 86 埼玉
5 6 近藤 寛央 97 東京
5 7 稲垣 裕之 86 京都
6 8 竹田 和幸 78 岐阜
6 9 前反祐一郎 81 広島

2枠複
5=6 1,800円 (6)
3連複
5=7=9 8,650円 (25)
2枠単
6-5 7,170円 (23)
3連単
9-7-5 182,380円 (251)
2車複
7=9 3,820円 (10)
ワイド
7=9 1,070円 (12)
5=9 1,270円 (16)
5=7 510円 (4)
2車単
9-7 19,610円 (40)

■ 着順

着 車番 選手名 年齢 府県 期別 級班 着差 上り 決まり手 H/B 個人状況
1 9 前反 祐一郎 45 広 島 81 S2 14.1 差し
2 7 稲垣 裕之 41 京 都 86 S1 1/8車輪 14.4 差し
3 5 吉田 勇人 40 埼 玉 86 S2 3/4車身 14.0
4 3 小原 唯志 36 茨 城 101 S2 1/2車輪 14.2
5 4 戸田 康平 27 香 川 101 S2 3/4車身 14.7 HB
6 2 大崎 飛雄馬 40 愛 媛 88 S2 1 車輪 14.5
7 8 竹田 和幸 42 岐 阜 78 S2 2 車身 14.4
8 6 近藤 寛央 32 東 京 97 S2 3 車身 14.4
9 1 中野 彰人 31 和歌山 93 S1 4 車身 15.4


第5R 一予選

発走時間 12:36

1 1 大川 龍二 91 広島
2 2 中島 将尊 105 群馬
3 3 川口 直人 84 神奈
4 4 松永  将 89 茨城
4 5 原田研太朗 98 徳島
5 6 小橋 明紀 73 青森
5 7 小埜 正義 88 千葉
6 8 立花 成泰 82 岡山
6 9 林  雄一 83 神奈

2枠複
1=4 230円 (1)
3連複
1=5=7 570円 (2)
2枠単
4-1 220円 (1)
3連単
5-1-7 970円 (2)
2車複
1=5 260円 (1)
ワイド
1=5 190円 (2)
5=7 190円 (1)
1=7 480円 (5)
2車単
5-1 260円 (1)

■ 着順

着 車番 選手名 年齢 府県 期別 級班 着差 上り 決まり手 H/B 個人状況
1 5 原田 研太朗 28 徳 島 98 S1 13.8 捲り
2 1 大川 龍二 34 広 島 91 S2 3/4車身 13.8 マーク
3 7 小埜 正義 37 千 葉 88 S1 5 車身 14.4 B
4 8 立花 成泰 40 岡 山 82 S2 1/4車輪 14.1
5 9 林 雄一 40 神奈川 83 S1 3/4車輪 14.4
6 3 川口 直人 42 神奈川 84 S2 1車身1/2 14.4
7 6 小橋 明紀 45 青 森 73 S2 1車身1/2 14.4
8 4 松永 将 38 茨 城 89 S2 3/4車身 14.4
9 2 中島 将尊 24 群 馬 105 S2 2 車身 14.7 H


第6R 一予選

発走時間 13:06

1 1 和田健太郎 87 千葉
2 2 北川 紋部 78 福井
3 3 庄子 信弘 84 宮城
4 4 竹山 陵太 91 宮城
4 5 二藤 元太 95 静岡
5 6 大矢 崇弘 107 東京
5 7 小笹 隼人 105 京都
6 8 石川 雅望 91 群馬
6 9 野口 裕史 111 千葉


2枠複
1=6 140円 (1)
3連複
1=2=9 1,890円 (5)
2枠単
6-1 450円 (2)
3連単
9-1-2 5,270円 (13)
2車複
1=9 140円 (1)
ワイド
1=9 120円 (1)
2=9 1,150円 (15)
1=2 740円 (9)
2車単
9-1 440円 (2)
■ 着順

着 車番 選手名 年齢 府県 期別 級班 着差 上り 決まり手 H/B 個人状況

1 9 野口 裕史 36 千 葉 111 S2 14.5 捲り
2 1 和田 健太郎 37 千 葉 87 S1 3/4車輪 14.3 マーク
3 2 北川 紋部 44 福 井 78 S2 3/4車身 14.6
4 5 二藤 元太 35 静 岡 95 S2 1/2車身 14.4
5 6 大矢 崇弘 28 東 京 107 S2 微差 14.3
6 3 庄子 信弘 40 宮 城 84 S2 3/4車身 14.4
7 4 竹山 陵太 34 宮 城 91 S2 1/2車身 14.6 H
8 7 小笹 隼人 29 京 都 105 S2 1/4車輪 14.9 B
9 8 石川 雅望 33 群 馬 91 S2 6 車身 14.7


第7R 一予選

発走時間 13:36

1 1 神山雄一郎 61 栃木
2 2 大瀬戸潤一 95 広島
3 3 勝瀬 卓也 84 神奈
4 4 松本 大地 81 熊本
4 5 鈴木  裕 92 千葉
5 6 平田  徹 78 静岡
5 7 伊早坂駿一 105 茨城
6 8 幸田 光博 67 栃木
6 9 山本  直 101 岡山

2枠複
1=3 410円 (3)
3=5 620円 (7)
3連複
1=3=7 750円 (2)
2枠単
3-1 870円 (6)
3-5 1,080円 (10)
3連単
3-1-7 3,130円 (11)
3-7-1 5,120円 (33)
2車複
1=3 440円 (3)
3=7 740円 (7)
ワイド
1=3 230円 (2)
3=7 310円 (3)
1=7 150円 (1)
2車単
3-1 970円 (7)
3-7 1,660円 (13)

■ 着順

着 車番 選手名 年齢 府県 期別 級班 着差 上り 決まり手 H/B 個人状況
1 3 勝瀬 卓也 42 神奈川 84 S1 13.9 差し
2 1 神山 雄一郎 51 栃 木 61 S1 1/4車輪 14.1 差し
2 7 伊早坂 駿一 24 茨 城 105 S2 1/4車輪 14.3 逃げ HB
4 9 山本 直 26 岡 山 101 S2 1/2車輪 13.8
5 2 大瀬戸潤一郎 37 広 島 95 S1 3/4車身 13.6
6 5 鈴木 裕 34 千 葉 92 S1 3/4車輪 14.1
7 4 松本 大地 41 熊 本 81 S2 1/8車輪 13.8
8 6 平田 徹 43 静 岡 78 S2 4 車身 14.2
9 8 幸田 光博 47 栃 木 67 S2 1/2車輪 14.3


第8R 一予選

発走時間 14:08

1 1 川口公太朗 98 岐阜
2 2 石川 裕二 99 茨城
3 3 島川 将貴 109 徳島
4 4 星島  太 66 岡山
4 5 濱口 高彰 59 岐阜
5 6 浦川 尊明 80 茨城
5 7 池田  良 91 広島
6 8 小野 俊之 77 大分
6 9 長島 大介 96 栃木

2枠複
1=5 1,800円 (9)
3連複
1=5=6 32,210円 (52)
2枠単
5-1 3,550円 (13)
3連単
6-1-5 874,680円 (438)
2車複
1=6 30,910円 (33)
ワイド
1=6 6,160円 (32)
5=6 7,140円 (35)
1=5 780円 (9)
2車単
6-1 126,090円 (67)

■ 着順

着 車番 選手名 年齢 府県 期別 級班 着差 上り 決まり手 H/B 個人状況
1 6 浦川 尊明 43 茨 城 80 S2 14.5 差し
2 1 川口 公太朗 29 岐 阜 98 S2 1/8車輪 14.4 差し
3 5 濱口 高彰 51 岐 阜 59 S2 3/4車輪 14.3
4 2 石川 裕二 35 茨 城 99 S2 1/4車輪 14.6
5 9 長島 大介 29 栃 木 96 S1 1/8車輪 14.7 HB
6 7 池田 良 33 広 島 91 S1 1/2車身 14.4
7 4 星島 太 48 岡 山 66 S2 1車身1/2 14.2
8 8 小野 俊之 43 大 分 77 S2 1車身1/2 14.4
9 3 島川 将貴 24 徳 島 109 S2 4 車身 15.1


第9R 一予選

発走時間 14:42

1 1 園田  匠 87 福岡
2 2 松岡 篤哉 97 岐阜
3 3 竹村 勇祐 96 秋田
4 4 古川 貴之 93 佐賀
4 5 渡辺 十夢 85 福井
5 6 房州 輝也 91 福島
5 7 林  大悟 109 福岡
6 8 佐々木孝司 84 青森
6 9 溪 飛雄馬 86 愛媛

2枠複
1=4 300円 (1)
3連複
1=4=5 1,380円 (5)
2枠単
1-4 360円 (1)
3連単
1-5-4 3,270円 (11)
2車複
1=5 340円 (1)
ワイド
1=5 170円 (1)
1=4 380円 (5)
4=5 900円 (13)
2車単
1-5 490円 (1)

■ 着順

着 車番 選手名 年齢 府県 期別 級班 着差 上り 決まり手 H/B 個人状況
1 1 園田 匠 37 福 岡 87 S1 14.4 差し
2 5 渡辺 十夢 38 福 井 85 S2 1/2車身 14.1 差し
3 4 古川 貴之 35 佐 賀 93 S2 1/2車身 14.4
4 3 竹村 勇祐 29 秋 田 96 S2 3/4車輪 13.9
5 2 松岡 篤哉 36 岐 阜 97 S2 タイヤ差 14.2
6 7 林 大悟 24 福 岡 109 S2 3/4車身 14.8 HB
7 9 溪 飛雄馬 40 愛 媛 86 S2 3/4車輪 14.1
8 6 房州 輝也 32 福 島 91 S2 3/4車身 14.0
9 8 佐々木 孝司 40 青 森 84 S2 1車身1/2 14.4


第10R 一予選

発走時間 15:17

1 1 南   潤 111 和歌
2 2 丸山 啓一 74 静岡
3 3 中田 雄喜 97 福島
4 4 五日市 誠 89 青森
4 5 稲川  翔 90 大阪
5 6 萩原  操 51 三重
5 7 嶋津 拓弥 103 神奈
6 8 國武 耕二 66 佐賀
6 9 鹿内  翔 95 青森

2枠複
1=4 110円 (1)
3連複
1=2=5 460円 (1)
2枠単
1-4 210円 (1)
3連単
1-5-2 910円 (1)
2車複
1=5 130円 (1)
ワイド
1=5 110円 (1)
1=2 290円 (3)
2=5 370円 (4)
2車単
1-5 220円 (1)

■ 着順

着 車番 選手名 年齢 府県 期別 級班 着差 上り 決まり手 H/B 個人状況
1 1 南 潤 21 和歌山 111 S1 14.3 捲り B
2 5 稲川 翔 34 大 阪 90 S1 1 車身 14.3 マーク
3 2 丸山 啓一 44 静 岡 74 S2 3/4車輪 14.0
4 7 嶋津 拓弥 33 神奈川 103 S2 1 車輪 14.1 H
5 8 國武 耕二 49 佐 賀 66 S2 2 車身 14.1
6 9 鹿内 翔 33 青 森 95 S2 7 車身 14.7
7 6 萩原 操 55 三 重 51 S2 1/2車身 14.4
  3 中田 雄喜 32 福 島 97 S2 落車棄権
  4 五日市 誠 34 青 森 89 S2 落車棄権


第11R 一予選

発走時間 15:52

1 1 武田 憲祐 93 神奈
2 2 神山 拓弥 91 栃木
3 3 高間 悠平 95 福井
4 4 本多 哲也 97 千葉
4 5 吉田 拓矢 107 茨城
5 6 小島 雅章 83 埼玉
5 7 伊藤  信 92 大阪
6 8 八尋 英輔 89 福岡
6 9 副島 和人 105 神奈

2枠複
2=5 830円 (2)
3連複
2=5=7 420円 (1)
2枠単
5-2 1,610円 (5)
3連単
7-2-5 3,480円 (11)
2車複
2=7 910円 (2)
ワイド
2=7 250円 (2)
5=7 290円 (4)
2=5 110円 (1)
2車単
7-2 1,610円 (5)

■ 着順

着 車番 選手名 年齢 府県 期別 級班 着差 上り 決まり手 H/B 個人状況
1 7 伊藤 信 35 大 阪 92 S2 14.0 捲り
2 2 神山 拓弥 32 栃 木 91 S1 4 車身 14.4 差し
3 5 吉田 拓矢 24 茨 城 107 S1 1/2車輪 14.5 B
4 8 八尋 英輔 39 福 岡 89 S2 1/2車身 14.0
5 9 副島 和人 36 神奈川 105 S2 1 車輪 14.3
6 3 高間 悠平 31 福 井 95 S2 3/4車身 14.3
7 1 武田 憲祐 36 神奈川 93 S1 1車身1/2 14.6
8 6 小島 雅章 43 埼 玉 83 S2 大差 17.3 事故入
9 4 本多 哲也 30 千 葉 97 S2 大差 18.3 H


第12R 初特選

発走時間 16:30

1 1 中川誠一郎 85 熊本 5/16 初特選 6着 
2 2 浅井 康太 90 三重 5/16 初特選 2着
3 3 渡邉 雄太 105 静岡 5/16 初特選 9着
4 4 菅田 壱道 91 宮城 5/16 初特選 7着
4 5 村上 義弘 73 京都 5/16 初特選 4着
5 6 吉澤 純平 101 茨城 5/16 初特選 5着
5 7 佐藤慎太郎 78 福島 5/16 初特選 1着
6 8 渡部 哲男 84 愛媛 5/16 初特選 8着
6 9 平原 康多 87 埼玉 5/16 初特選 3着


2枠複
2=5 2,330円 (13)
3連複
2=7=9 1,530円 (2)
2枠単
5-2 5,410円 (24)
3連単
7-2-9 28,810円 (120)
2車複
2=7 2,470円 (13)
ワイド
2=7 620円 (8)
7=9 390円 (3)
2=9 210円 (1)
2車単
7-2 8,110円 (31)

■ 着順

着 車番 選手名 年齢 府県 期別 級班 着差 上り 決まり手 H/B 個人状況
1 7 佐藤 慎太郎 42 福 島 78 S1 14.4 差し
2 2 浅井 康太 34 三 重 90 SS 3/4車身 14.3 差し
3 9 平原 康多 36 埼 玉 87 SS 1/2車輪 14.3
4 5 村上 義弘 44 京 都 73 SS 1/2車身 14.3
5 1 中川 誠一郎 39 熊 本 85 S1 2 車身 14.6
6 6 吉澤 純平 34 茨 城 101 S1 1/4車輪 14.7
7 4 菅田 壱道 33 宮 城 91 S1 1 車身 14.9
8 8 渡部 哲男 39 愛 媛 84 S1 4 車身 15.0
9 3 渡邉 雄太 24 静 岡 105 S1 1 車身 15.4 HB



令和元年5月15日

平塚記念の最終日は裏でFIが2場所あった事で13億を割り、関係者はガッカリ。

決勝も折角松井宏佑が大カマシを敢行したのに、番手の和田真久留は付いて行くのがやっとだったのか、番手捲りに行けず、そこを松岡貴久に内を掬われる大チョンボ。

その展開を読んでた松岡健介が捲りを決め、村上博幸の急追を振り切り、記念2度目の優勝。腰ヘルニアの手術を2度もやった苦労人の優勝は、3連単34万強の特大配当でした。

小倉ナイターはパーキンスとドミトリエフが無傷で優出。パーキンスがドミトリエフの番手に成った事で優勝濃厚ですが、日本人も強力なので必見の決勝戦。

今日は宇都宮記念の前検日。歴代の当地記念優勝者をピックアップして呼んでるそうです。売上げ目標は50億ですが、初日の木曜日は、裏で富山FIが最終日で、岸和田FIは2日目では大苦戦ですが、番組の力で何とかせんと、開幕戦に113期の超新星河合佑弥と、格上近藤隆司をぶつける粋な組み合わせ。2Rを大乱戦にして、3Rに竹内雄作。4R稲垣裕之。5R原田研太朗のビッグネームが登場すれば、6Rは野口裕史、和田健太郎の千葉コンビにして本命党を喜ばせる趣向。7Rに厳しい状況の神山雄一郎を配置、前で頑張るのはラインの新星伊早坂駿一。

8Rは地元の長島大介が好きに走れるメンバー。9R園田匠が後輩林大悟を初めて使える思いやり。10R南潤に稲川翔。11Rは吉田拓矢に神山拓弥ですが、狙いは絶好調の伊藤信。

メーンの12Rは中川誠一郎が渡邉雄太を指名するハプニング。それで渡部哲男は自力ではない中川には行かず、S・Sの浅井康太・村上義弘と同じ単騎戦に成る興味深いレース。

私の本命はブレる事なく中川誠一郎です。



ワンダーランドカップ 初日  

全レース成績

競輪の売り上げが好調なのは偶数月 その理由は? → コンドル日記見ればわかる

2019-05-16 13:08:20 | 競輪


競輪などの場外車券売り場を東日本を中心に運営する花月園観光(横浜市)では、顧客の高齢化が進んでいる。

 売り場の一つ、サテライト横浜では「利用者の平均年齢が70歳の大台を超えた」と松尾嘉之輔社長。「平均年齢が毎年1歳ずつ上がっているような状況」という。

 以前は給料の支払日が集中する毎月25日以降の売り上げが多かったが、最近は偶数月にある年金支給日の後が好調だ。休日かどうかの影響はほとんどなくなっており、春の大型連休中の売り上げは前年とほぼ同じだったという。

 一方、天候は客足に直結する。猛暑や台風の影響が大きかった昨夏に売り上げを落としたことなどから同社の19年3月期決算は売上高が前年比4・9%減の8億円、純損益は1億円の赤字だった。

 松尾社長によると、競輪全体の売り上げは6千億円ほどで横ばい。ただ、ネットによる売り上げが伸びる一方で、場外車券場での売り上げは減少傾向にあるという。