三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

寒い季節に給湯器の交換をおすすめします!

2009-11-23 11:03:33 | 不動産あれこれ
寒い季節に給湯器の交換をおすすめします!!

給湯器・・・賃貸住宅でもご自身所有の自宅でも、また、戸建でも、分譲マンションでも賃貸マンションでも給湯器のトラブルがでてくるのが、この季節。

人間で言ったら、夏場暑い中で頑張って走り続けてきたけども、秋に少し休んだと思ったら、急に寒くなって、今度は本気で走らなくてはってなって、心臓発作が起こってしまうような感じ。

冬場になって急に寒くなると、給湯器のトラブルとエアコンのトラブルが毎年出てきます。

給湯器はマンション系であれば、16号サイズ、戸建の場合24号もたまにありますが、ほぼこのサイズとなっています。

先日テレビで「リンナイ」さんが給湯器の販売キャンペーンをしていましたが、10年以上たっている給湯器はいつこわれてもおかしくない状況なんです。

もし、暮れの12月25日以降に壊れたらどうなる・・・・

寒いお正月を過ごすこととなります。

この期間、対応してくれる業者も基本的にお休みです。

はやめはやめの対策で、今のうちに古い給湯器やエアコンは、交換しましょう!!

給湯器の交換は弊社では、ご依頼からすぐにメーカー直接発注。欠品になっていなければ、注文して1日2日で弊社に届きます。届いた後は、お客様のご都合を伺い、取り付けも自社にて行います。

エアコンはどうでしょう・・・

エアコンは、家庭用のものであれば、複雑な配線や一度に6戸とか以上の交換をしない限り、お近くの「コジマ」等で交換したほうがお安く上がるでしょう。

店舗用や、分譲マンションなどに見られる、天上埋め込み式の「ダイキン製」のエアコンはどうでしょう・・・

この場合は、夏場に弊社で一度経験しましたが、お盆などの期間は即対応はほぼメーカーは無理。
弊社にご依頼いただければ、金額もさることながら、ご依頼から新台の取り付けまで最短で行わせて頂きます。【今年の盆にご依頼いただいた藤和三鷹ホームズのご入居者のお宅の場合、メーカーの修理部隊にすぐにきてくれ」と頼んだが、修理不可ですとなると、その報告も3日後。新しいものの手配と取り付けには1週間以上を要するとのこと・・・弊社で手配を別ルートで行い、ダイキン製のエアコンを、ご依頼からすぐに発注。到着取り付けまでに3日で行えました。

お値段も通常のメーカが出した値段よりもお安く、早くできた為、とても慶ばれました。

このように緊急対応も含め、エアコンや給湯器のトラブルは入居者にとってまさに緊急事態!!とっても困ります。なので早急なる対処早急なる修理が必要です。

早めの準備をおすすめします!

コメント   この記事についてブログを書く
« 今日は外国のお客様が3組後... | トップ | タビサ グライダー こだわ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産あれこれ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事