三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゴールデンウィークの過ごし方

2011-04-30 23:21:55 | 世の中に思うこと


私の場合、ゴールデンウィークは、仕事半分。自分回帰に半分といったところでしょうか??

会社・仕事・自分をこの休みの期間に少しでも見つめなおして、

「平林らしく」仕事ができて「平林らしく」おもいっきり遊ぶ。

そんな「らしさ」を考えてみたいと思っています。

ブログを見ていたら、同じ名前で、子がついている平林亮子さんという公認会計士の立派な方がいらっしゃるのを昨日しりました。

写真もたくさん載っていましたが、会計に関する本も書いていて、すごい人だなって思いました。

同じ苗字を背負っている方で、他にも立派な方はたくさんいます。

でも「子」がないとまったく同姓同名になってしまう人は初めてしりました・・・

この方のように同じ姓の人同士で結婚した場合、物にイニシャルをつけてもまったく同じイニシャルだし、

女性のご実家がもし、跡継ぎがいない(長男がいない場合)でも、苗字も変わらないし、銀行口座も変更しなくて良いし、保険や、会員証や車や株の名義なども、変更しなくて済むし、便利なこともたくさんあるな~なんて

ちょっと勝手に妄想してしまいました。

平林 亮  でした・・・



コメント   この記事についてブログを書く
« 今日のわんこ | トップ | 5月1日です! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

世の中に思うこと」カテゴリの最新記事