日本世論の会・大阪支部~支部活動~

「日本世論の会・大阪支部」の活動報告を中心にイベント開催等のご案内もお伝えして参ります。

時局講演会を開きます。

2014年10月30日 22時53分18秒 | 「日本世論の会」近畿支部
 憲法改正をテーマとした講演会を行います。
 どなたでも、ご聴講下さい。

日 時   平成26年11月16日(日)  
         13時半  受付開始
         14時   時局講演  三輪和雄 氏 (日本世論の会会長)
               <チャンネル桜ニュースキャスターで活躍中>
         15時   時局講演  三宅 博 氏 (衆議院議員) <予定> 
         16時半  閉会

会 場    大阪市住まい情報センター 5F研修室 
      <地下鉄天六駅③出口連絡、JR天満駅北600M>

参加費    500円 (協力金)

その他   終了後講師を囲んで懇親会。自由参加です。

共 催   日本をよくする大阪府民の会 会長 中谷 格 
      日本世論の会近畿支部   支部長 茶橋 和夫

問合せ先   事務局 金子  090-6679-7796 
           山本  090-5466-8542

朝日新聞に問う

2014年10月15日 18時35分31秒 | 「日本世論の会」近畿支部
・朝日新聞社は先日、福島原発被災時の「吉田調書」に関する誤報とあわせて、いわゆる「従軍慰安婦」に関して
 吉田清治氏に関わる記事の誤用・誤報を自ら認めましたが、
・記者会見とその後のコメントなどを聞いていて、朝日新聞はこの問題の重大さに対して甚だ認識
 不足であり、到底日本マスコミを代表する会社の反省態度とは思えません。

・その主な理由は 
① 先日朝日の誤用、誤報により世界においてわが国の信用、品位が大きくそこなわれたこと。
② この誤報に踊らされ、虚偽の歴史観を作り上げてしまった(わが国にとって大切な隣国である)
     韓国の方々にも大きな恥をかかせていることに、気づいていないと思えるからです。

・ 「吉田清治氏の言う強制連行は誤報だったが他に強制的な事例はあった」とするのは明らかな問題の
      すりかえです。もしあくまでそのような主張するならば、具体的な事例を示してください。
      またその検証方法を示して下さい。そして当時の世界各国の事例もあわせて示して下さい。


・ 朝日新聞は日本国民に謝罪してください。

・ 同様に韓国の方々にも謝罪すべきです。

・ 日韓友好のためにも早い時期にお願いします。