おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

若鯱家 イオンモールナゴヤドーム前店

2018-11-07 04:38:51 | うどん・きしめん

今日紹介するのは、イオンモールナゴヤドーム前店に新しく出来たお店若鯱家です。
11月にリニューアルし新しい飲食店がオープンしました。



若鯱家は1階にあります。


オープニングセール。


店前には立派な食品サンプルが有ります。









メニューです。カレーうどん単品880円に野菜天のトッピング250円とノンアルコールビール430円を注文しました。1,560円也


卓上には、一味唐辛子のみが置いて有ります。


ノンアルビールは先に出してとお願いしましたが、なかなかきません。
店員さんは不慣れな様子で接客していますので、忘れたのかな?カレーうどんが先に運ばれてきたので
督促してやっときました。紙エプロンもお願いしました。



カレーうどんは、10分程できました。サツマイモ、レンコン、オクラ、ナス天がのっています。


うどんは、もっちりタイプの太麺。若鯱家他店と同じものです。
カレーうどんは、純粋にカレーでは無く、小麦粉を溶かしてカレー風味をくわえただけのものというわけでもないですが、
名古屋のカレーうどんの特徴である限りなくカレーに近いけれど、うどんの出汁も効いているカレーうどんを体現しています。
具材は、定番の揚げとかまぼこと豚肉にネギが入っています。
野菜天は揚げたてサクサクの物がのっていますがスープを吸って良い感じに味が染みています。
若鯱家のカレーうどんは賛否両論ありますが、名古屋名物としてカレーうどんを有名にした点においては商才が有るというか
評価出来る点でしょうか。
出店攻勢を掛けていて、何処でも食べられるようになりました。

愛知県名古屋市東区矢田南4-102-3 イオンモールナゴヤドーム前店1F

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« coco壱番屋 昭和区荒畑店 | トップ | プロジェクトブッチャーズSTA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・きしめん」カテゴリの最新記事