るなちゃん日記

愛犬るなちゃんの日常と飼い主の好きなことをかいていきます。

2023/05/13 うわわ

2023年05月13日 | 日記
英文でメールを父にきいてみました。
ビジネスメールはなかなか日本語も英語も慣れるまで難しいですが、慣れても難しい時もありますね。

まずは1つめの典型文です。仕事の押し付けはありがちですね。

ビジネスに限らず、文章で表現するのは難しいです。
日常のメールを散々送ってきましたが、相手は理解に苦しんでいたかもしれません。

誤字脱字があるかもしれないですが、
とりあえず書いてみました。

ここから外したり加えたりすればいいと思います。

Dear @@@.

Good morning./Good afternoon.
Thank you for your e-mail.
(Thank you for your request.)

This request is outside areas responsibility.
(This request is outside my remit.)

あれば書くとか?ここまで丁寧にしなくてもいいかなとか、迷います。
For information, please peruse the company website.
URL

Thank you for your understanding.
Best Regards.
@@@

また英文メールを勉強しますが、
この後はベトナム語の授業をうけるのでベトナム語の勉強です。会社で必要なので個人で勉強してます。

マクロとかも同時進行で頭がいっぱいすぎて辛いです。

合わせて車の免許も必要みたいで…😵‍💫🤮

お給料は派遣なので…の状態です。
そんな感じです。

あっというまに14時になります。
誤字ありますね。もう疲れた。


ベトナム語はやく勉強しなきゃ…





最新の画像もっと見る

コメントを投稿