より一層の知識と光を求めて・・・・

時に末日聖徒/モルモン教への私見含むメモ帳にて御座候 ほな毎度どんもにて 御きげんよろしゅうで御座候

野菜の発酵

2022-06-30 09:46:09 | 知恵の言葉、健康生活の向上

(2022-07-01)   もとい、前立腺じゃなく夜間頻尿でしたん。

野菜や果物との同量(同グラム)の黒砂糖(もしくは砂糖)用いるようだ。
水は加えない。野菜や果物内の水分だけだね。
刻んだりする時水分逃さずボールにとか・・

「簡単、体にいい夏の植物エキス 黒砂糖で作る発酵液で夜間頻尿が治った!

・・野菜に散布する以外、思いがけない効果もあった・・
健康にもよさそうだと毎晩原液をおちょこ一杯飲んでみたら夜間頻尿がピタリと止まった。
飲み始めて5日ほどで夜トイレに立たなくなった。夜間頻尿に悩んでいる友人にもすすめてみたらこちらもピタリと治った。 
【キュウリと黒砂糖 栃木県農家さん】

・・果物を濾した後のエキスは常温で何年も腐らず保存できます。カビの発生も見たことがありません。 
【宮崎県 農家主婦さん】

」『現代農業』7月号 p235~ 【】内は、たまWEB

たまWEBは有機がいいんじゃと思い、300g、200円台の買ってる・・

「有機 黒砂糖」の検索結果 - Yahoo!検索(画像)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

発酵野菜の記事が7月号『現代農業』にあったとです。

「”現代農業” 発酵野菜」の検索結果 - Yahoo!検索

キュウリに黒砂糖だけの発酵で前立腺炎症に効いたとか・・

暑さ対策は、果物、野菜中心・・果物や野菜に含まれる炭水化物は気にせずで。

8時間以内で一日の食事を終えるようにして・・とかってね・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿