より一層の知識と光を求めて・・・・

時に末日聖徒/モルモン教への私見含むメモ帳にて御座候 ほな毎度どんもにて 御きげんよろしゅうで御座候

亀の子たわし健康法  その2

2011-12-30 08:59:05 | 知恵の言葉、健康生活の向上

「何人も 実行すれば、その実行を 継続すれば、間もなく、その効果を 経験することができるであろう。 毎朝 冷水摩擦、乾摩擦に、宗呂束子を使うことを、面倒に思わるる方は、せめて 入浴の時だけでも、使っていただきたいと思うのである。」

   http://w.livedoor.jp/shokuyouenomiti/d/%b5%b5%a4%ce%bb%d2%a4%bf%a4%ef%a4%b7%20%a4%cb%a4%e8%a4%eb%a1%a2%20%a1%d6%c8%e9%c9%e6%cb%e0%bb%a4%20%b7%f2%b9%af%cb%a1%a1%d7


いやぁ、実は、このたわし健康法、やってみたきっかけは、肥田式強健術だったんですよぉぉ。この強健術、10数年前に、初めて読み知ってたんですけど、長く続かなかったぁぁ・・・・今回、ヨガやってて、鑑識眼が向上したんでしょうか??ま、少なくとも、もっと体、鍛えなきゃと思うようになったんでしょう。んで、例によって、図書館から、借りてきた本から見よう真似なんです。武術とも関係するようですが、たまWEBは、もっぱら「簡易強健術」のほうでやんす。体育、小・中学校で、2・3の成績なもんで(5段階)。

  肥田式  強健
  http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%82%A5%E7%94%B0%E5%BC%8F++%E5%BC%B7%E5%81%A5&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

小中学校で、或いは、高校で習ってたんだったらなぁと、(義務)教育って、無味乾燥、個性がないんだね??・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿