仕事がえりにバイクに乗り換え、何時ものテストコース(河川敷)で実走テスト
大方、セッティングの方は出てると思うけど、ネットからの情報でのセッティング
個体差が有るので微調整くらいかな…?
そんな訳で、堤防のストレートでテスト
先ずは、バレル4に入れたリストリクターですが…
効果!絶大…!
ノーマルマフラーの音は知りませんが?
でも、同等の音量です。
これなら、排気音に疲れる事は無さそうです。
ただ、若干?トルクが薄くなったかな…?
フロントアップが決まらなくなった。。。
マフラーの音量はこれで3種類
①直管!リストリクターなし→爆音で近所は走れないのでテストはアイドリングのみ
②バレル4ノーマルのリストリクター→少し五月蝿く耳につく音、トルクは太く軽々ウィリー
③バレル4サイレントのリストリクター→音量は静か過ぎる程でトルクは若干薄い、でも走行では問題なし
②と③の中間が有ればベスト
現状では③を使って見る事に、、、
静かなマフラーが大人でしょ。。。
キャブセッティングに付いて現状の仕様では…
MJは#128 ノーマルよりも10番上げ(ノーマル#118)
PJは#38 ノーマルよりも3番上げ(ノーマル#35)
ニードル KLX250からKLX300Rに変更しクリップ3段目
ジェットブロック KLX250からKLX300Rに変更
AS 全閉から2回転戻し
エアーBOXの豚鼻は、ノーマルからKLX250SRの物へ交換
エアークリーナー スポンジはツインエアーに交換
プラグ NGKイリジウム
コイル ウオタニSP-2パワーコイル
マフラー バレル4スリップオン(サイレントリストリクター)
イグナイター KLX250SR用に交換
AIはキャンセル
その他
ラジェターファン撤去
キャブ温水ホース撤去
など、、、
この仕様で1時間程走行しインプレは…
頻繁に出ていたアフターファイアーは皆無です。
以前、長い下り坂やアクセルオフで出ていたアフターファイアは無くなりました。
AIのキャンセルとPJを濃い目にしたのが良かったのかな。。。
アクセルのツキは低速から中間域までは良いけど…
更に高回転に向かうと少しダル行かな…?
メインを#135まで上げて、130~135までの間で調整かな…?
アイドリング~低速域は問題なし、PJ#40も視野に入れてみよう!
プラグ自体、少し焼け気味。。。
もう少し、濃くした方が安全かもしれんなぁ~
実走では薄くて走行に支障が出るレベルではありません!
以前の様にあからさまに、薄い!!!って解る事は無くプラグ確認時にもう少し?って感じです。
走っても、下から上までストレスなく回り気持ちが良いです。
この時期ならチョークも引かず始動もOK
ただ、もう少しのトルクともう少しのパワーが欲しいなぁ
これは250㏄ならではの不満かもしれません!
やっぱり、WR250ってパワーが有るんだって実感しました。
無い物ねだりですけどね、、、
それでも、河川敷の階段やのり面なんかは、以前より楽に上りますね!
タイヤのグリップはイマイチですが…。
市街地を走り、堤防で遊び河川敷を堪能って感じでテストしました。
バックから工具を出すことも無く終了!
後は本番でテスト…!
気圧や気温の変化でどうなるか…?
1000m付近の林道でもたつく様なら再調整ですね。
今の所、現状よりも一段濃い目が安全で良いかも…
テスト結果は80~85点ですかねぁ~
取りあえず合格です。
テスト結果と言えば、明日が国家試験の学科試験です。
こんな事をしてても良いのか…???
追い込まれると遣るタイプです!
今まで、バイクに時間を費やし追い込んできました。
さぁ~今晩は徹夜で勉強です…(笑
そうそう!
余りにもハードに遊んだので、お気に入りのスニーカーが大破…!
ナイキの95AIRMAXイエローがお亡くなりに、、、
もう?20年近く頑張ったが2号機の此奴もダメになった。
以前はエアーマックス狩りなどが有り、これを履いてると虐めに合い奪われるという逸品でした。
あのブームにも巻き込まれ2ソク購入…!
1足は履き、もう一足は観賞用だったがこれで終わりです。
今度は復刻を探すか…?
あぁ~オリジナルだったのに…(残念
後はタイヤ交換。
週末までに遣らないと、、、
大方、セッティングの方は出てると思うけど、ネットからの情報でのセッティング
個体差が有るので微調整くらいかな…?
そんな訳で、堤防のストレートでテスト
先ずは、バレル4に入れたリストリクターですが…
効果!絶大…!
ノーマルマフラーの音は知りませんが?
でも、同等の音量です。
これなら、排気音に疲れる事は無さそうです。
ただ、若干?トルクが薄くなったかな…?
フロントアップが決まらなくなった。。。
マフラーの音量はこれで3種類
①直管!リストリクターなし→爆音で近所は走れないのでテストはアイドリングのみ
②バレル4ノーマルのリストリクター→少し五月蝿く耳につく音、トルクは太く軽々ウィリー
③バレル4サイレントのリストリクター→音量は静か過ぎる程でトルクは若干薄い、でも走行では問題なし
②と③の中間が有ればベスト
現状では③を使って見る事に、、、
静かなマフラーが大人でしょ。。。
キャブセッティングに付いて現状の仕様では…
MJは#128 ノーマルよりも10番上げ(ノーマル#118)
PJは#38 ノーマルよりも3番上げ(ノーマル#35)
ニードル KLX250からKLX300Rに変更しクリップ3段目
ジェットブロック KLX250からKLX300Rに変更
AS 全閉から2回転戻し
エアーBOXの豚鼻は、ノーマルからKLX250SRの物へ交換
エアークリーナー スポンジはツインエアーに交換
プラグ NGKイリジウム
コイル ウオタニSP-2パワーコイル
マフラー バレル4スリップオン(サイレントリストリクター)
イグナイター KLX250SR用に交換
AIはキャンセル
その他
ラジェターファン撤去
キャブ温水ホース撤去
など、、、
この仕様で1時間程走行しインプレは…
頻繁に出ていたアフターファイアーは皆無です。
以前、長い下り坂やアクセルオフで出ていたアフターファイアは無くなりました。
AIのキャンセルとPJを濃い目にしたのが良かったのかな。。。
アクセルのツキは低速から中間域までは良いけど…
更に高回転に向かうと少しダル行かな…?
メインを#135まで上げて、130~135までの間で調整かな…?
アイドリング~低速域は問題なし、PJ#40も視野に入れてみよう!
プラグ自体、少し焼け気味。。。
もう少し、濃くした方が安全かもしれんなぁ~
実走では薄くて走行に支障が出るレベルではありません!
以前の様にあからさまに、薄い!!!って解る事は無くプラグ確認時にもう少し?って感じです。
走っても、下から上までストレスなく回り気持ちが良いです。
この時期ならチョークも引かず始動もOK
ただ、もう少しのトルクともう少しのパワーが欲しいなぁ
これは250㏄ならではの不満かもしれません!
やっぱり、WR250ってパワーが有るんだって実感しました。
無い物ねだりですけどね、、、
それでも、河川敷の階段やのり面なんかは、以前より楽に上りますね!
タイヤのグリップはイマイチですが…。
市街地を走り、堤防で遊び河川敷を堪能って感じでテストしました。
バックから工具を出すことも無く終了!
後は本番でテスト…!
気圧や気温の変化でどうなるか…?
1000m付近の林道でもたつく様なら再調整ですね。
今の所、現状よりも一段濃い目が安全で良いかも…
テスト結果は80~85点ですかねぁ~
取りあえず合格です。
テスト結果と言えば、明日が国家試験の学科試験です。
こんな事をしてても良いのか…???
追い込まれると遣るタイプです!
今まで、バイクに時間を費やし追い込んできました。
さぁ~今晩は徹夜で勉強です…(笑
そうそう!
余りにもハードに遊んだので、お気に入りのスニーカーが大破…!
ナイキの95AIRMAXイエローがお亡くなりに、、、
もう?20年近く頑張ったが2号機の此奴もダメになった。
以前はエアーマックス狩りなどが有り、これを履いてると虐めに合い奪われるという逸品でした。
あのブームにも巻き込まれ2ソク購入…!
1足は履き、もう一足は観賞用だったがこれで終わりです。
今度は復刻を探すか…?
あぁ~オリジナルだったのに…(残念
後はタイヤ交換。
週末までに遣らないと、、、
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