senaの秘密ガレージ

senaのドカチン日記からの引っ越しです(笑

仕上がり順調…!

2013-06-24 | KLX250 林道探索号
仕事がえりにバイクに乗り換え、何時ものテストコース(河川敷)で実走テスト

大方、セッティングの方は出てると思うけど、ネットからの情報でのセッティング
個体差が有るので微調整くらいかな…?

そんな訳で、堤防のストレートでテスト
先ずは、バレル4に入れたリストリクターですが…
効果!絶大…!
ノーマルマフラーの音は知りませんが?
でも、同等の音量です。
これなら、排気音に疲れる事は無さそうです。

ただ、若干?トルクが薄くなったかな…?
フロントアップが決まらなくなった。。。

マフラーの音量はこれで3種類
①直管!リストリクターなし→爆音で近所は走れないのでテストはアイドリングのみ
②バレル4ノーマルのリストリクター→少し五月蝿く耳につく音、トルクは太く軽々ウィリー
③バレル4サイレントのリストリクター→音量は静か過ぎる程でトルクは若干薄い、でも走行では問題なし
②と③の中間が有ればベスト
現状では③を使って見る事に、、、
静かなマフラーが大人でしょ。。。



キャブセッティングに付いて現状の仕様では…

MJは#128 ノーマルよりも10番上げ(ノーマル#118)
PJは#38 ノーマルよりも3番上げ(ノーマル#35)
ニードル KLX250からKLX300Rに変更しクリップ3段目
ジェットブロック KLX250からKLX300Rに変更
AS 全閉から2回転戻し
エアーBOXの豚鼻は、ノーマルからKLX250SRの物へ交換
エアークリーナー スポンジはツインエアーに交換

プラグ NGKイリジウム
コイル ウオタニSP-2パワーコイル
マフラー バレル4スリップオン(サイレントリストリクター)
イグナイター KLX250SR用に交換
AIはキャンセル

その他
ラジェターファン撤去
キャブ温水ホース撤去
など、、、

この仕様で1時間程走行しインプレは…
頻繁に出ていたアフターファイアーは皆無です。
以前、長い下り坂やアクセルオフで出ていたアフターファイアは無くなりました。
AIのキャンセルとPJを濃い目にしたのが良かったのかな。。。

アクセルのツキは低速から中間域までは良いけど…
更に高回転に向かうと少しダル行かな…?
メインを#135まで上げて、130~135までの間で調整かな…?
アイドリング~低速域は問題なし、PJ#40も視野に入れてみよう!

プラグ自体、少し焼け気味。。。
もう少し、濃くした方が安全かもしれんなぁ~
実走では薄くて走行に支障が出るレベルではありません!
以前の様にあからさまに、薄い!!!って解る事は無くプラグ確認時にもう少し?って感じです。

走っても、下から上までストレスなく回り気持ちが良いです。
この時期ならチョークも引かず始動もOK
ただ、もう少しのトルクともう少しのパワーが欲しいなぁ
これは250㏄ならではの不満かもしれません!

やっぱり、WR250ってパワーが有るんだって実感しました。
無い物ねだりですけどね、、、

それでも、河川敷の階段やのり面なんかは、以前より楽に上りますね!
タイヤのグリップはイマイチですが…。

市街地を走り、堤防で遊び河川敷を堪能って感じでテストしました。
バックから工具を出すことも無く終了!
後は本番でテスト…!

気圧や気温の変化でどうなるか…?
1000m付近の林道でもたつく様なら再調整ですね。
今の所、現状よりも一段濃い目が安全で良いかも…
テスト結果は80~85点ですかねぁ~
取りあえず合格です。


テスト結果と言えば、明日が国家試験の学科試験です。
こんな事をしてても良いのか…???

追い込まれると遣るタイプです!
今まで、バイクに時間を費やし追い込んできました。

さぁ~今晩は徹夜で勉強です…(笑



そうそう!
余りにもハードに遊んだので、お気に入りのスニーカーが大破…!

ナイキの95AIRMAXイエローがお亡くなりに、、、
もう?20年近く頑張ったが2号機の此奴もダメになった。

以前はエアーマックス狩りなどが有り、これを履いてると虐めに合い奪われるという逸品でした。
あのブームにも巻き込まれ2ソク購入…!
1足は履き、もう一足は観賞用だったがこれで終わりです。
今度は復刻を探すか…?

あぁ~オリジナルだったのに…(残念



後はタイヤ交換。
週末までに遣らないと、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿