10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



GW前最後の週末。

その土曜日の今日は、ホームコースの木津川カントリー倶楽部に行ってきました。

曇りがちではありましたが、充分な暖かさというか半袖短パンでもいけそうな気温の中でのゴルフとなりました。

そこそこの風も吹いて、松の花粉が山の中のスギ花粉のように黄色っぽい霞となって飛んでいったりもしていました。

そんな中、前半の笠置コースは最近にしては上出来、いや出来過ぎ?のパー3つとボギー6つのマイパーから3アンダーの42回😁


お昼ご飯は、ざるそばの季節がやってきました。






そして気分良く出発した後半の木津川コース。

あれよあれよと崩れ始め…

ダブルパーやらトリプルボギーやらの連発です。

つまらないミスにイライラが募り、悪循環全開です😓

午前中、奥さんはかなりイライラする局面がありましたが、そんなそぶりを見せずに耐えに耐えて、後半は僕よりいいスコアで上がってきました💦

やっぱりゴルフはメンタルをいかに平静に戻せるかも大きな要因ですね。反省です😓

最終的にはオールダブルボギーを上回る55回。

ギリギリ100は切れましたが、あまりにも勿体無いプレーとしてしまいました。











コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 福来閣で9番焼... よっしゃ〜‼︎ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。