10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



今日は、先週の土曜日の代休を取って糖尿病網膜症の検査へ行ってきました。

この検査は瞳孔が開く目薬をして眼底の写真や網膜の断層写真などを撮るので、薬が切れる4〜5時間はとても眩しく感じます。
とはいえ、運転くらいできるんじゃないの?なんて思いながらもちゃんと電車で行きました。
いや、やってみて分かることですが、運転は絶対無理ですね💦
院内にいる間は何も感じませんが、一歩外へ出たら眩しくて眩しくて…
白いものが圧倒的に白く(光っているようにも)見え、空を見上げれば眩しくて目を開けていられないような感じです。

検査と診察が全て終わったのは午後1時頃でした。
そこらで何か食べて帰ろうかと思ったのですが、眩しくてちょっとウロウロしたくないなぁという感じだったので電車に乗って家に帰ってきました。

2時に摂るちょっと遅めの昼食は、家でサッポロ一番みそラーメン。
何も具を足さずの素ラーメンです。
一応丼には移して食べました😅





美味しかったです。
ご馳走様でした😁

そうそう、糖尿病網膜症の方は全く症状が無く、眼圧やその他諸々も全く問題ないということでした。
眼科的には、近眼・乱視・老眼があるものの至って健康(?)という状況だそうです。

とりあえずよかったです😁



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« おそようござ... 最近amazonの... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (あーきん(とおりすがり))
2020-03-02 14:46:29
みそ みそ みそ
みそはおいしいよね☆
 
 
 
あーきんさんへ (よっぱ)
2020-03-02 16:21:13
みそおいしいですよね^^/
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。