10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



今週は土曜日も出勤、日曜日も出張へ出発という事で、
「週末が無いようなもんだ!」
と奥様のご機嫌がエラい事になっちゃわないようにと、金曜日の夜2人で外食に出かけようとお誘いしました😅

聞いてみるとかなり良い感じで
「行く行く!!」
との返信が来ました。

「何が良い?」

「うーん、バルかなぁ…」

という事だったのでネットで検索。

チョコチョコ行く
amigos
MASSA
以外の新しい所にも行ってみたいと思って、
ワイン酒場千日前とシュリンプシュリンプ裏なんば店を候補にピックアップ。
ワイン酒場の方は(2人では)21時半からしか予約ができないようでしたので、カウンター席しか取れませんでしたがシュリンプシュリンプを選択です。

6時定時のチャイムダッシュで一旦帰宅。
コートやマフラーも準備して、電車に乗って出かけます。

19時半の予約時間ぴったりに到着。

先ずはハイボールとタパスの3種盛り、天使の海老の刺身を注文です。






タパスは合鴨のローストとポテトサラダともう一つ、なんだっけ?

そしてワインに移行。





このワイン、確か2,200円くらいだったと思うけど美味しかったです😁

そして桜海老と卵黄のアヒージョ。(マッシュルームも入ってます)
これ、めっちゃ美味かったです✌️





そして、パナシュリンプ。
韓国で流行っているパネチキンの海老アレンジ版との事。
韓国で流行っていうのがちょっと…とは思いつつかなりおすすめっぽいので頼んでみました。





4種の海老のフライをパンをくり抜いた部分にたっぷりと入ったチーズソースを付けて頂くという感じの食べ物でした。
チーズタッカルビなどと同じようにチーズをふんだんに使う感じ。
やっぱり僕たちにはガーリックシュリンプとかケイジャンシュリンプなどの方が合っていたかも…

とはいえ、全体的に美味しくて特に不満もなく、また来ようと思えるお店でした。

美味しかったです。
ご馳走様でした😁


おまけ。


「なんとなくもうちょっと飲み足りないね。とはいえ、食べ物はもうほとんど要らないね。」

という事で、

帰りがてら近鉄日本橋駅近くの地下街へ。





店の名前忘れちゃいました💦
お肉のお店で
ハムカツとホルモン鉄板で焼酎のロックを頂きました。

ご馳走様でした😁






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 昨日、土曜出勤日の仕事終わりプチ... 今日の座席は… »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。