10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記





朝早くの豪雨はやみましたが、雲が低く垂れ込めている東日本の朝です。

秋雨前線の影響でこれから数日間は悪天候が続くようですね。

昨夜 家に帰ってテレビの報道を見て、北海道の大地震の凄さに声を失いました。
全道の停電は少しずつ解消してきているようですが、まだまだ復旧には1週間くらいかかるようです。
台風による停電もまだ完全復旧できていない中での今回の災害、特に北海道にお住いの方々におかれましては、心落ち着かない日々が始まった事と思います。
まだまだ余震にも油断出来ない状況ですし、台風と地震で緩んだ地盤などに秋雨前線の影響も出ないとは限りませんので、くれぐれもご安全にお過ごし下さい。

一連の災害に遭われた皆さんに心よりお見舞い申し上げます。
また、1日も早い復旧・復興がなされる事を心よりお祈り申し上げます。

さ、週末の1日。今日も頑張りまっす^_^

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« そうだ… 向かっていま... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (リョーコ)
2018-09-07 14:56:41
少し落ち着きました!うちは。ですが。
同じ市内でもまだまだ停電が続いているところも多く、みなさん不便な生活を送っていらっしゃいます。

そちらも台風の被害凄かったですね。命の危機を感じるレベルなのがニュースから伝わってきました。

これからは真冬の災害も想定して、大袈裟なくらい揃えておかないといけませんね。
 
 
 
リョーコちゃんへ (よっぱ)
2018-09-08 15:20:25
皆様ご無事で、またライフラインも早期の復旧で何よりです。
水・電気は特に来ないと大変ですよね
暑過ぎたり寒い時期ではなかったことが不幸中の幸いでしたね。
まだまだ余震もあるかと思います。どうか安全第一でお過ごしください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。