羊毛フェルトクラフト Little field

羊毛フェルトで作る小さな世界 Little fieldの ほんわ家(ほんわかと読みます)おのよーこの日記です。

常套句だよね…

2009-10-31 23:59:53 | えとせとら
 昼間、インターホンがなったので玄関先に出てみると
ポー○化粧品のエステサロンの宣伝活動の人でした。

「○○の方でエステをやています
 ここから(私の住まいのあるところ)だと
 少し遠いですけど…
 エステには興味はありませんか?」

と聞かれ、

もちろん…
興味がないと言えばウソになります…が、
こういう人って、ちょっと隙を見せると
すごい勢いで攻勢をかけてくるからな…
ここはすみやかにお帰りいただかないと
と思い、

「えぇ、あまり興味はないです。」
と私が答えると…
その方、あまり営業が得意ではなかったのか
「そうですか…
 今日はお化粧されてないですよね。
 お肌きれいですよね。
 これだけおきれいだと必要ないですね…。」
と、あっさりと帰って行きました。

これには私のほうが拍子抜けしました。

そんな営業でいいのか?
どんだけ、きれいだったら
エステのプロが営業あきらめて帰るっていうんだ!?

 一連の様子を居間で聞いていた娘が
「(肌がきれいだというのは)常套句だよね。」
と鋭く突っ込みを入れてきました。
「そうなんだよね。
 常套句だから、真に受けてはいけないんだけど
 あれだけあっさり帰るってことは
 お世辞じゃないんじゃない…
と言って笑いましたが…

もしや…、
エステでは回復しようがないってことかも
なんとも、やるせない!?心境です。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保温式ランチボックス | トップ | My stage sweet プロジェクト »

コメントを投稿