羊毛フェルトクラフト Little field

羊毛フェルトで作る小さな世界 Little fieldの ほんわ家(ほんわかと読みます)おのよーこの日記です。

爆笑!!第1回パステルNAGOMIアート体験会 in安曇野

2010-06-12 21:08:05 | パステル和(NAGOMI)アート
 今日、安曇野の友人宅で和(NAGOMI)アートの体験会をしました。
急なことで、材料を揃える時間もなかったので
あまり道具を使わなくて良い、「円」の絵を描いてもらうことにしました。



皆さん、真剣に描いてます。
もちろん皆さん初心者です。

今回体験会を実施して
とてもいい勉強になりました。

自分では簡単にできると思っていたことを
他人に分かるように教えるというのは
大変だということに改めて気がつきました。

「円を描く」というのは、抽象画的な要素が多いので
何かをイメージさせてからでないと
いきなり好きなように描いてと言われても
描けないものなんですね。

 まぁ、そうは言っても、なんだかんだ言いながら
それぞれの個性が現れる楽しい作品になり
笑い声の絶えない楽しい体験会になりました。



上段の作品が皆さんが描いて下さった絵です。
下の縦長の作品は私が参加者にプレゼント用に描いた
NAGOMIアートの絵ハガキです。

指導内容への指摘や
活動の場についての提言もいただけて
教える側の私にとっても学びの多い体験会になりました。

やはり、持つべきものは友人ですね。
参加してくださった皆様ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祝いに… | トップ | おかえりなさい「はやぶさ」 »

コメントを投稿