羊毛フェルトクラフト Little field

羊毛フェルトで作る小さな世界 Little fieldの ほんわ家(ほんわかと読みます)おのよーこの日記です。

月曜どうでしょう…今週のお題「兄弟姉妹」

2016-08-22 13:52:55 | 月曜どうでしょう…

一週間遅れ…
先週のお題作品です。



今度は3匹で力を合わせて
もっと丈夫で快適な家を建ててね…

今回の3匹の子ブタを作るにあたり
1体ずつ作っていくと
1体目を作り終わったところでリタイアしてしまうといけないので
(一体を作るのにそれ相応の時間がかかるので…)
3体を同時進行で製作した結果
先週のお題提出日に1体も仕上がってない!!
という現象になりました。(^^;

それはそうですよね3倍の時間がかかるのですから
しかも1体に事故が発生し、一部を製作しなおす羽目に
何度も心折れそうになりながらやっと完成しました。

作品製作の際「末子成功譚」をテーマに考えましたが、
(末子成功譚とは昔話の形式の一種。
 年上のきょうだい達になめられていた末っ子が成功を掴み取り、
 きょうだい達は損をしてしまうという話。
 または、一番年上のきょうだいから順に課題に挑むが次々に失敗し、
 最後に残った末っ子が成功する話。)
あやうく「末子不成功譚」になるところでした。

そんなこんなで一週間遅れ
先週のお題「兄弟姉妹」をアップして
今週のお題作品の制作は休みます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ映画を観に行こう 「... | トップ | 月曜どうでしょう… 今週のお... »

コメントを投稿