羊毛フェルトクラフト Little field

羊毛フェルトで作る小さな世界 Little fieldの ほんわ家(ほんわかと読みます)おのよーこの日記です。

月曜どうでしょう… 今週のお題は「かぜ」

2014-10-20 14:35:04 | 月曜どうでしょう…

すっかり秋が深まってまいりました。

街の街路樹も色づき始め
吹く風も冷たくなってきました。

♪ こぎつねこんこん山の中山の中
 草の実つぶしてお化粧したり
 もみじのかんざし つげのくし

ほかにも
「ごんぎつね」や「手袋を買いに」で
「きつね」ってなんか秋~冬のイメージなんです。




実は「コンコン」から「風邪(かぜ)」を想像したりもしました。(笑)

今週のお題「かぜ」でした。

皆様も風邪などひかぬようご注意くださいませ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜どうでしょう… 今週のお... | トップ | 感激…小田和正武道館ライブ »

コメントを投稿