SORA KAZE 

日々の暮らしでのデキゴトを綴ります。
女子大生満喫中の娘と高校球児な息子。
仕事と趣味と。そんなつれづれブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

関東遠征

2012-10-22 08:41:29 | 日記
この土日で
息子の少年野球チーム 埼玉県で行われる大会に参加してまいりました。


当初 土日の予定だったこの大会
なぜか 急に 今週は日曜のみ
かちあがったら翌週の土曜 というスケジュールに変更になってしまいまして。

そして 翌週の土曜は こどもたちの学芸会
もし勝っても 棄権するということになりました。…(´・ω・`)ショボーン

というならば。
ムリして 5年生の上手な子を連れてこなくてもよく(地元での 新人大会というのもありましたし)
6年オンリーで 精一杯やってこようではないか!
ついでにせっかく宿もバスも予約したのだから
前日は どこかでレジャーを楽しもうではないか!という 卒団記念旅行的な コンセプトになりました。

(これはこれで 記念ですもんね)


そして 土曜日は 那須によって こどもたち中心のレジャータイム。
夜も 3,4人部屋で遅くまで しゃべってたみたい。
(もうすっかり 2回目の修学旅行という様相を呈して・・( ̄▽ ̄;))

翌日の開会式。

行進は立派でした。さすが ジャンボ大会で行進賞をとっているわがチームです。
試合は・・・・


相手が山梨のチーム。

唯一といっていい わがチーム以外で行進が上手だったチーム。

ベンチ前になって 帽子を取った瞬間の 相手チーム 5厘狩りの丸坊主!
いまどき 高校野ぐらいしか みかけません!いや 高校野球でも見かけなくなってる・・・

ちょっと迫力に押され。
応援団の親御さんの 声の揃った応援の迫力にも押されつつ。

試合がはじまりました。


一矢報いて 1点はとれましたが
わがチームのエラーもいくつも見られ。。。(なんか舞い上がってましたね・・エラーこそなかったものの 我が息子筆頭で 舞い上がってました(-_-;))

6-1で負けてしまいました。


けれども 普段5回までの試合が多い宮城県。

6回まで(試合時間1時間20分経過時の平等回実施で終了)
試合をすることができました。


バスにのって
遠路はるばる 大会に参加するなんて 親子ともども はじめての経験でした。
(娘の小学校のときの東北大会は たまたま 開催地が地元県だったので
 その体験ができませんでした)



こんな経験を味わうことのできた息子たち。
ここで何かをつかんで学んで あと2か月を切った 最後の試合までの数々を頑張ってほしいな。

コメント