SORA KAZE 

日々の暮らしでのデキゴトを綴ります。
女子大生満喫中の娘と高校球児な息子。
仕事と趣味と。そんなつれづれブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

16年ぶり

2012-04-25 21:00:19 | 日記
なんと!縁あって。

16年ぶりに 小学校のせんせ できることになりました(*^_^*)

といっても
月に 2、3度ほどの非常勤です。


ダンナ 単身赴任
息子 スポ少
娘の 送迎

を考えると 週に1~3回ほどいけばいいような仕事ないかな・・・と思って

ダメもとで 去年 講師登録に出したのでした。


それを見つけて 採用していただきました~~。

短い数か月ですが
愉しい生活を こどもと一緒に送りたいです!(^^)!
楽しみです~~~。
コメント (5)

春になって・・・・

2012-04-16 14:18:43 | 日記
といっても こちら東北はまだ 桜の開花待ちで 肌寒く
車のタイヤ交換もためらわれる状態ですが。

でも 4月。
新生活がはじまりました。

娘は 希望校に楽しそうに なおかつ ハードそうに通っています( ̄▽ ̄;)

春休み中も毎日部活に参加し。
いよいよ授業もはじまり。
果たして 学校についていけるのでしょうか 心配でありますが
たのしそうに新しい友人と スマホでやりとりしています。
充実した高校生活を送ってもらいたいなと 思ってます。

私は毎日送迎。
ムリなときは 娘はバス 電車 電車 地下鉄 バス と乗り継いで帰ってきます。
我が家も 郊外、高校も 郊外 にありますので
地方では 車でないと ひじょ~に不便。

バスなんて へたしたら 1時間に1本ないこともありますので( ̄▽ ̄;)

基本的にはせっせと送り迎えに勤しむワタシです。


息子は 
小6。もう小学校最後の年です。はやいな~~~~。

担任の先生が 娘も卒業させてもらった 学校1人気者の先生。
愉しい~♪ といってます。
さいごまで 愉しい小学校生活をおくってもらえたらいいな。



そんな中。
夫のお母様が 天に召されました。

単身赴任なおかつ 多忙でなかなか休みもとれない夫で・・・
夫の両親は栃木にすんでいるのですが。

ほんとうにタイミングがあい・・・

夫は お母様の最期を看取ることができました。

というか お母さんが自慢の息子に見守られて
安心して旅立つ時を選んだのかな とわたしは思いました。


先日 お通夜も告別式も終え。

来月にはこちらにあるお墓にお母さんがきます。



我が家の新生活を空から見守ってくださっていると思います。





コメント (2)