SORA KAZE 

日々の暮らしでのデキゴトを綴ります。
女子大生満喫中の娘と高校球児な息子。
仕事と趣味と。そんなつれづれブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最近はバタバタがいっそう激しく( ̄▽ ̄;)

2011-12-08 16:52:35 | 日記
この前 何かのエッセイで ブログやツイッターで近況を報告する人であふれているのは

「こんなに頑張ってる私をみて!」という要求の表れか
「こんなにトモダチに囲まれてる私って素敵でしょ!」という自慢

であり 自己愛の塊だ 内なる自分に向けて綴る昔の日記とくらべると嘆かわしい

みたいなのを見かけました。



た、たしかに思い当たるフシが・・・( ̄▽ ̄;)はい。反省します。
なんか グサっとくる文章でしたが。

いいんです。だって 
やっぱり 数人とでも パソコンや携帯を通してやりとりできて
楽しいんだもの。 見てもらえたんだ というのも嬉しいんだもの。

それに 自分で読み返せば やっぱり懐かしい日記になってるわけだしね(^_-)-☆


まぁ そういうわけで やっぱりブログを日記代わりに書いていこうと思います。

で。
今回は

こんなに 「頑張った私なのよ!見て見て!」 の日記です(笑)←

そして スポ少(特に野球)の母代表になると 笑っちゃうくらいに仕事が降り注いでくるという 紹介です(笑)←うちのチームだけなのかぁぁぁ?!

野球の6年生を送る会の準備がようやく!ようやく計画と準備の段取りが完成しました!!!

って 本番は次の日曜日でまだなんだけど
なんか 落ち着いた~~~。


●会場押さえ

変更につぐ変更で 4回も日程が変更になり(>_<)!!!

もうね。さすがに 昨日の昼 「当日の試合、変更になったらしいよ」 とのメールが来た日には マ~ジ~!?!と 街で 本気で叫びましたから私( ̄▽ ̄;)

とほほ。結局予約している会場に何回かけつけて 何回利用申請書の紙を書いたことか(^_^;)

窓口に立っただけで あっ〇△さんですね(←チーム名) って言われるようになってしまった(苦笑)

そして そのたびに何回お知らせメールを打っては6年生用・5年用。4年以下に回したことか・・・
メールしてばっかり(笑)もう携帯メールうつの すっごく早いよ~(^_-)-☆


●お便り作成


ワードをとりあえず基本的な感じなら使えるようになった!なんか嬉しい~(*^。^*)

いろいろ確認するのに 一覧表もほしくて。
ついでにエクセルも 説明書みつつ使えるようになった♪
進歩 進歩~!


●記念品 

パネル卒団生の分を仕上げました。かなりの自信作!年賀状ソフトの筆まめを使ったのですが。このインストラクターになれんじゃないか?!ってな自分になった(笑) 準備をいっしょにやってる 5年母たちからいっぱい労ってもらい褒めてもらいいい気持ちにさせてもらいました(笑)

●色紙よせがき 

団員たくさん!。卒団生もたくさん!! 汚い小学生男子の字を読みながら 約950枚のメッセージカードをみんなで張り付ける作業。メッセージカードを切り取り それを配布回収する作業も なかなか提出日に全員もってこなくて これまた一苦労。

●飲食手配

予定日変更に伴い 出席人数のあいつぐ変更に 翻弄され(笑) 時間も昼スタートとおやつ頃のスタートでは 昼食?おやつ?と 翻弄され。  食事やお菓子メニューを決めるのに これまたいろいろ。ようやく決定。手配もオッケー。一安心。

●5年生からの出し物

替え歌を歌う とすぐに決まったものの 子供たちに任せたら なんか とても 送る会で発表できるシロモノにならず。
曲にあわせて言葉を整え。もう 子供たちには参った(苦笑)

スライドショーは お父さんで作れる人にお願いしたものの 6年生の顔と名前を全員は一致しない方で 写真から選び出せないという事実が判明
1500枚ある写真から選手ごとにフォルダ別にして選び出し データをお渡ししました。パネル製作とともに 私の仕事の山だったなぁ~


●座席配置

20人を主役に座ってもらう。難問。案を考え みんなにも練ってもらい 無事 昨日 公民館にてレイアウト決定。あ~~ ここ ほんと ホッとした。

●プログラム・当日の係分担決定

あとは スピーチをお願いする 6年親さんに依頼にいくのみ♪




 そして。今度は私の頭は

◎1月の もちつき&雑煮 の新年会 への計画にスライドしてます~。

みかん1箱に何個はいってる?
もち米1升とは 何キロのこと?
もち米1升で何人分のおもちになるの?
もちつきってどうやってやるの?
90人分のお雑煮の材料ってどのくらい?
団費からの予算配分は 適宜って いくら?集金どうしたらいいんじゃい?
杵と臼を平日にとりに行ける力持ち・・・いるのかしら?

Q&Aですな。調べましたよ。今はネットという便利なものがあって助かるわ~~。みかんの数は スーパーで数えちゃった(笑)
新年会はバタバタ毎年やってるから
記録がちゃんと残ってなくて(T_T)
前任者はすごくしっかり記録を残してくれてるんだけど作るものが違うんだよね。

ともかく これもまた 予定してる日の会場が押さえられるかどうかは 明日の予約にいかないとわからず。
ワタシ 明日は 公民館にはやくから並びますわ(笑)
例年 隣町の野球チームもこのあたりを使って新年会をやるそうなので そこの担当さんより早く並ばないと!
(もぉ 隣町なんだから そっちの公民館でやれよ~~)

何分前にいけばいいのかな~~

元アラシックとしては 2時間待ちは余裕だけど(笑)
さすがにその必要はないでしょう。30分前でオッケ~なのかしらん(笑)








ともかく、準備にメドがついてほっと一安心。
これで
家もクリスマス仕様に飾れるってもんですわ(笑)
添削の仕事の電話もかけられるってもんですわ←クビになってたりして(-_-;)


コメント