SORA KAZE 

日々の暮らしでのデキゴトを綴ります。
女子大生満喫中の娘と高校球児な息子。
仕事と趣味と。そんなつれづれブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

けしごむはんこ 頼まれものをプレゼント

2010-03-07 00:45:04 | Weblog
仕事を早く終わらせて。。。やらなきゃいけない 家族ゴト&家事は おいておいて・・(^_^;) どうしても やりたいコト がありました。

それは けしごむはんこ♪ そう。またまた はんこ デス。

でも 今回は 嵐はんこ じゃないんです。
この前 美容院にいきました。
いつもの 担当の中島美嘉 似の お姉さん。バリバリの 歴女で
モデルの 杏さんとも サバサバさっぱりしたところが似ています。

嵐の話につきあってもらうと同時に おね~さんの 歴女っぷりの話を聞くのもダイスキな私。(私は ちんぷんかんぷん なんだけど。。。
お城をみたり合戦の地へ 休みの度に でかけてる マニアっぷりが なんだか 共感できるんです(笑))


そんな美容師さん。「今わたし 家紋にはまってるんですよ~~」
って。
家紋?って相槌をうったが最後。「語っていいですか~」って でるわでるわ 家紋への思い。

でね。私思わず言っちゃったの。
私 けしごむはんこ 趣味で作ってるんだよ。家紋 つくってあげようか?って。

o(≧▽≦¨)oo(¨≧▽≦)o まじですか~~~~(T_T)(T_T)
と 喜ばれ。
早速 娘の塾への送迎ついでに 本を預かってきました。(娘の塾は 美容院の2階にあるんです)

こんな本がなんとコンビニに売ってるんですって!!そんなに需要があるんかいっ!って突っ込みますよ 私は(笑)

彫って欲しいのに しるしつけてね って言っておいたら
付箋が。いくつか。。



家紋って・・・・いろんな 図案あるんだ~~ もっと
○とか 棒とか そういうのかと思ってた(^。^;)

リクエストは4つ。お手紙で そのうち どれか ひとつ 私の彫りやすいのをお願いします。。。って。

もうね~ 可愛い 美容師さんのために 4つ彫っちゃいましたよ。ってか 私が彫ってて楽しくなっちゃって。

だってさ~~~。図案ものなら わかるけど こんなのまで あるんだよ。





「私 家紋のルーツとか読んでて。。。家紋萌えなんですぅ」っていうけど・・・・(^_^;)アセアセ

この 鳥さんの(伊達政宗)くらいなら かわいい ってわかる。けど。。。漢字かよっ!!!(笑)
どこが萌えポイントなんだろう・・・・あ~~ 不思議すぎて おかしくなっちゃった。




 リネンの巾着が手芸やサンで 200円で売ってたので それに 捺してみる。(笑)・・・こんな巾着 喜ぶだろうか??(笑)


・・これ。。。嵐なら。。。 KAZU とか SATOSHI とか。いれちゃうんだけど。
この場合 DATE とか。NAOE とか いれるべき??!!
いやいや 入れないべき??何に萌えるのか わからない~~~

で。美容師さん のお名前を KANA  と入れてみた。
直江兼続だから KANETUGU っていれればよかったのかなぁ・・・
いやいや テイスト違うだろ~・・・・(^。^;)

歴女さんの 萌えポイントって 不思議~~。
ヲタクな気持ちって そのヲタク界の人にしか わかんないよね~~



はんこ。木の持ち手をつけて。いただきものの高級チョコの空き箱に入れて。
巾着にいれて プレゼントしてきます♪



喜んでもらえるかな~~~


そうそう。美容師さんね ご実家和菓子屋さんなんですって。
本を預かるときにね。
桜餅を 10個もいただいちゃいました。

めちゃめちゃ おいしかったです~~~。

物々交換(笑)


それはともかく。
はんこ って 喜んでもらえて とっても嬉しい。
手作りってこれが たまんない 喜びでも あります
コメント (1)