SORA KAZE 

日々の暮らしでのデキゴトを綴ります。
女子大生満喫中の娘と高校球児な息子。
仕事と趣味と。そんなつれづれブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏も終わり ・・・・ハードでした~~

2009-08-24 23:50:51 | Weblog
もぅ 息子の小学校と娘の中学校。
今日から スタートしました。

世間的に早いよね?
一番乗りくらいかい??

とにかく 娘がハードな夏休みでした
娘のバスケ部は ミニバスで鍛えた面々がそのままあがるので結構強いです。
練習も遠征の試合もいっぱい。


そんな中 郡の秋の駅伝大会のため 駅伝部ができて。
バスケ部とサッカー部は 陸上部長距離の子と一緒に強制入部

これが お盆5日間をのぞいて ほぼ毎日朝から10時まで練習・・・6時20分に家をでる娘。

手には
バッシュ、バスケ用の着替え、水筒2本、おにぎり、パン。それに
学校で決められたプールにも5回は行かなくちゃ ならなくて。

で。さらに あんまりにも 1学期の中間テストで がんばりましょう!の成績を取って来て。本人も塾に行く。。と言い出したので
夏期講習も。(これは 夜でした)

宿題もてんこ盛り。

私がしる限りで

数学ワーク、英語ワーク、漢字ノート1冊、追試漢字練習300字、
読書感想文原稿用紙3枚半、弁論文3枚半、家庭科宿題レポート、社会人物新聞、標語ポスター・・・・・・・
これに 塾の宿題をあわせ。
さらには 夏休み明けの実力テストの勉強もするように と言われてる始末!!

夏休み中 休日は 5日だけの娘でしたが そのうち4日は宿題に消えていきました。


でもって 登校初日に 実力テスト。

・・・・バスケはともかく。駅伝と勉強が つらいよといいつつ がんばりとおし。
たくましくなった 娘でした。2,3キロは 軽く走れるようになってきた って。 
えらいっ!!!




息子は息子で 野球の 自主練習が開かれていて。それは まぁ 午後だけですが。週の半分は 野球。
泥だらけの練習着を洗うのが マジに 勘弁してくれ~~ぃ でした
週末はもれなく試合で これまた大忙し。
我が家 スポーツドリンクありえないくらい 消費しました。。。

これが今CMやってる 嵐とディズニーのコラボの企画応募できる ハ○ス食品だったらよかったのに!(笑)


家族全員予定のない日が1日だけあって。
山形の天童まで 板そば を食しにドライブ(ダンナの希望でした)。



そのあと 蔵王にいって「お釜」をみて。 (お~ めっちゃ 観光らしい!)

それから、めちゃめちゃ 広い 国営みちのく杜の湖畔公園にいって 
家族で キャッチボール!(久しぶりにやったよ~)

でもって、焼肉バイキング


っていうのが唯一できた我が家のレジャーでした



で。今日からの。

平日初日は 息子の 9歳のお誕生日

でも私。なんか いろいろしてたらね、
すっかり夕方には忘れてて。(朝は おはよ~ おめでと~ なんていってたのに!)

娘が6時すぎに帰ってきて
お母さんケーキ何買ったの?って聞かれて あ”~!!!
って思い出す始末


あわてて ホールのケーキをさがしにいったら 不○家にSサイズの手頃なホールのショートケーキが残ってた。ラスト1!!
あ~~よかった~~。

夕飯は 息子リクエストの コロコロステーキ

でね。実は。
息子はね。あんまりケーキ好きじゃないのよね

ハッピ~バ~スデイ おめでとぅ~~パチパチパチ  ロウソクふぅ~って できたら もぅ、満足。

名前のチョコプレートだけ 食べてるんだもん。
ケーキ おねえちゃんにあげる って。
結局ホールの半分以上 娘が食べちゃいました。
誰の誕生日よ??

息子はコロコロステーキを食べるのに夢中でした(笑)



9歳か。
もう 来年10歳だよ!
早いなぁ~~


コメント (4)   トラックバック (1)