SORA KAZE 

日々の暮らしでのデキゴトを綴ります。
女子大生満喫中の娘と高校球児な息子。
仕事と趣味と。そんなつれづれブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クリスマスプレゼント

2008-12-22 13:25:48 | Weblog
ゆっぴいには小5のときにクリスマスプレゼントはサンタさんからではないんだよ、と教えましたが、現在小2のしゅるるんはいまだ、サンタさんを心から信じています。

しゅるるん、今年は野球にはまった年。
パソコンでいろいろみていたら、こんなものを発見。
それが画像のものです。
しゅるるんにみせたら、めっちゃ気に入ったようで、これをお願いすることになりました。

ところが、本人の目の前ではさすがに注文できない。
寝てから注文しよう、とトイザラスショップにアクセスしたら。

ひょえ~~もう売り切れ、取り寄せになってました。
間に合わないと困る!と思い、メーカーのサイトにいってみました。

あった、あったよ~~よかったぁ~~~。
ん??さらによく見るとなんと素晴らしいセット物が。
ボールが回収されるネット付きのセット。
いいじゃん、いいじゃん。

このトスマシーン、どこでやろうか。公園まで持っていかないと。
拾うの大変だなぁと思ってたので、もう即これも購入決定!!!
これなら家の前でも庭でもできるっ!!


今日、無事、しゅるるんが学校にいっているうちに届きました。
しかし、ネットで商品さがして、どれがいいの?って聞いてくる段階で、母がサンタだって気づきそうなものなのに・・・
サンタさんは買ってくる。だから例えばイオンのマークがついていてもイオンの包装紙でも不思議に思わない。これがわが子の思考回路(娘もそうだった)。

さて、包装紙かってきて
クリスマスプレゼントにしないとね(^^)
さすがに家にあるくすだま作りしたときあまった金の包装紙は・・まずいかな。
ばれるかも。やっぱ包装紙かってこなきゃ。


たのしそうだから私もやってみたいの♪
コメント

いらいら

2008-12-15 18:15:25 | Weblog
あ~もう。
こどもたちに勉強を教えてるとイライラします。

ゆっぴい。
今ひとつわかってないくせに、明日テストだって~
とさらりという。

で、じゃちょっと問題集もっておりておいで、と2階からおりてくるように
うながす。

ええっ!!!!
こ、これで明日テストかよ・・
いいわけ?
いや、よくない。

で、特訓。結構張り付いていないと問題ができない。
できない問題に似てる問題を作ってだす。
そんなこんなでどんどん時間がすぎていく・・
夜ご飯の前だったりすると夜ご飯お預け。
っていうか、作る時間がない。

でも誰かが作ってくれるわけじゃない。
超簡単野菜炒めをたべる。

これが寝る前なんかだと、もう、私、噴火ですよ。
11時ごろ。ゆっぴいフラフラになりつつ終了。

なんでこうギリギリなんだ、キミは。



しゅるるん。
オレ勉強、できるできる~とすぐ遊びにいっちゃう。
で、帰ってきた小テスト。
なんじゃい~。
これ、毎日、ダイニングテーブルでやってる問題とおんなじなのに~~。

問題をちっとも読んでません。

で、これじゃあダメ!問題を10回よみなさい。と
いうと、え~とものすごい不満顔。

それでもテストでイイ点をとってるなら、ヨシとしよう。

でも今日は、・・・。
わかったわかったといいつつちっともわかってないテストが何枚も帰ってきた。

え~と言った瞬間。母ちゃん。キレました・・・。

なめんなよ。(←古っ)

こどもに勉強を教えるって、ものすごい難しい。
何が難しいって、キレないこと。
100パーセント不可能。かろうじて手を止められる日もあるってレベル。


塾にいってほしい・・・
プロに教えてもらえ!
心からそう思う。
そのために働くほうがどんだけ気楽か。
お迎えにいくほうがどれだけラクか。

でもウチの子どもたち。ゆっぴいはバスケに集中したいから
何曜日はなに、と決まってるのはいや。
怒られてもいいからお母さんに習いたい、という。

しゅるるんは、お母さんに怒られるのはいやだけど、
毎日遊びにいけないのはもっといや。
とにかく、平日に予定のある生活が
嫌だという自由人。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

キレない薬、売ってませんかねぇ~。

私の仕事もしたいんですが。
で、私の仕事は夜中に。
家事はおろそかになっていく、という・・・。

むむむ。難しい問題だ。
コメント (5)