SORA KAZE 

日々の暮らしでのデキゴトを綴ります。
女子大生満喫中の娘と高校球児な息子。
仕事と趣味と。そんなつれづれブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

くすだま

2008-11-27 19:36:56 | Weblog
娘のミニバスチームの母との会話。

去年、全国決めたチームはくす玉作って、応援席で割ってたんだよ~~。もし、万が一、全国にいけることになったら、くすだまほしいよね・・・・・って話に。

いや、いまだに全国にいける力を娘チームはもっていると
言い切るには、とっても自信のない母たち。
この前の大会,
決勝までいけたけれども、
他チームに比べると、ひじょ~に波の大きなチーム。
横綱試合なんて1試合もなかったし

でも、母たち、父たち、それぞれ、胸の中で、ひそかに全国にいきたいね、いこうぜっ!!って思ってるわけです。
こんなチャンス、ないって~!!!って。


このまえの週末、県内のチームと練習試合しました。
3週間前の大会ではうちのチームのほうが、うんと好成績でした。
でも、やはり、余裕の試合運びとはいかず。
アップアップしちゃうんです・・一応、最後は勝てるんだけど、
フタをあけてみないとわからない、っていう展開・・・。

これが毎回なんだもん。ほんと、怖いです。

で、そんな状況でくすだまをほんとに作るのか。
日中時間のある母は3人。くすだま。。。ほんとに作ろうとすると
結構手間のかかるものであることが判明。
ううむ・・・・作るべきか否か。

去年の優勝チームはダントツ強かったらしいです。
それだったら作ろうという気にもなりますが・・・
いやいや、どうしましょう。作るとしたら計画練らないと。

対戦相手が決定してから考えようかな~なんて思ってますが
時間ってあっという間にくるんですよね。

くすだま・・・作るか悩む位置にいる、ってことが
まずかなりすごいことなんですけどね!!!
コメント (4)

2対2の週末

2008-11-10 14:07:16 | Weblog
しゅるるんが野球少年になってしまった我が家は、週末は家族2対2にわかれての行動が多くなります。

娘はバスケがもれなくあって、息子は野球がもれなくある。
娘午前中練習、息子午後練習。
こんな感じの日はおうちに夫と私2人で留守番。
あとは私がバスケに顔だしたり、夫が野球に顔出したり。
買い物も、どっちかが留守番してどっちかが行く、という感じです。

今はしゅるるんの野球チームはまだ開設したばかりなので
練習試合が少なく、公式戦もまだ未参加。しかもしゅるるん2年生ですし、試合にでるメンバーでもないので、比重はゆっぴいのミニバス。

ゆっぴいミニバスが試合だったりすると、私とゆっぴいは朝から試合。
朝からいろいろバスケのグッズ(敷物、タオル、飲み物、スコアなどなど親で分担)をもち、一日がかりです。
夫としゅるるんは子ども会の廃品回収なんかにあたると朝から、そちらに出て、そのあと午前中は公園でキャッチボールしたり、近くのバッティングセンターにいったり。
で午後から野球の練習にしゅるるんは行きます。夫は買い物にいって夕飯の用意。
しゅるるん5時頃帰ってきて、私たち6時頃かえってくる感じ。
そして夕飯になります。

とこんな週末。
夫は単身赴任先から車で4時間弱かかるのですが、わざわざ帰ってきてどこにもいけず。かわいそうですが、子どもたちたっての希望でのスポ少活動なので仕方ない~。

ただ、ゆっぴいのバスケは県内でも今は強豪チームなので、試合についていくのはおもしろいのです。私はすっかりそっちにはまっちゃって。しゅるるんが野球をはじめるまでは家族みんなでゆっぴいの応援にいっていましたが、しゅるるんが野球をはじめたら、そうもいかず。
しゅるるんがこれで野球の試合にどんどんでるようになったら、夫が帰ってきてる土日はいいけど、無理なときはどうしましょう~~

ま、そのときはなんとかなるか!って思いながら。

我が家のスポーツドリンクは今年になってものすごい消費量です。あとゆっぴいの試合はおにぎり限定なので、お米の消費もふえたなぁ~~
それとやたら、スポーツ店にいく回数がふえました。

エンゲル係数ならぬスポーツ係数??そんなのがあれば、かなりの比重とみた!それでも我が家は父母は運動してないので、まだまだ他家族にくらべれば低いほうかも。
ゼビオの会員になりました。
コメント (5)

よっしゃー!

2008-11-02 21:44:51 | Weblog
ゆっぴい、ミニバス。県ベスト4まできました。
これで、2月末の東北大会の出場権をゲットしました。
よかった・・

かなりの接戦で、どうなることかと思いましたが、チームみんな頑張りました。
ゆっぴいもまだやらなければならないことはあるけれども、一生懸命頑張っているのがわかりました。

夏も冬も勝ち進む、というのはなかなか難しいことで、
ベスト4のうちの半分は夏と違うチームになっています。

そんな中、まずはよくぞ頑張った!
余裕の勝利ではなかったので明日の準決勝と決勝は厳しいとは思いますが
ベストプレイをしてほしいな、と思っています。

それにしても、応援するのはもう、胃がいたい~~
キューキューいってました・・。
コメント (2)