SORA KAZE 

日々の暮らしでのデキゴトを綴ります。
女子大生満喫中の娘と高校球児な息子。
仕事と趣味と。そんなつれづれブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

県大会準決勝

2008-07-28 20:41:17 | Weblog
準決勝は、今まで2度対戦し、まだ勝ったことのないチーム。
みんな結構緊張しています・・・
が、母娘とも、初対戦なので気楽なもの?!
とはいえ、準決勝。
これでかてば決勝です。
かちたい!

ということで、
娘たちのチームのユニフォームがこの大会から新しいものになったのに
呼応するということで、
親たちも揃いのTシャツにすることに。
とはいえ、みんなで、チーム名もいれるような時間もなく、(そこまでやるつもりもない?!)
ユニフォームにそろえて赤いTシャツをそろえてきてみることに
なりました。

赤いTシャツなんぞ、もってるはずもなく、
私&夫&弟しゅるるんの分もセールで購入。
(夏のセール期間でよかった!)

子供たちもスタンドの親たちもかなりがんばりましたが、
善戦むなしく、2ゴール差で負けてしまいました・・・・(涙)

でも2月の新人戦の時に比べるとかなり追い詰めていましたし、
決勝戦の得点さよりも接戦だったので、
事実上は2位よね♪なんて気持ちで勝手に思い込んで
いる私たちです。

この県は夏の東北大会のラッキー地区で4チームでれるということで
ほんとうによかった。
ほかの県では2位チームまでしかでられないということで、
2位と3位じゃ大きな違いだ・・・

ということで、せっかくのチャンス、がんばって強いチームと
対戦して勉強だ!
(わが県、多分あんまりレベル高くないようなきがします・・・
しかもくじで第4代表になってしまったので、確実に各県の1位チームとあたるそうです。・・・・くらいつける試合をしないと!)

ということで、まだまだ娘と母の暑い夏は続きますっ。



コメント (1)

やりましたっ!!!

2008-07-21 17:37:45 | Weblog
ゆっぴいのミニバスチーム、めでたく、ベスト4進出!
これで夏の東北大会と呼ばれる、東北電力旗大会に出場決定です。
いや~、夢みたい。
宮城県だけ、地元の利で4チームいけるそうです。
これってかなりの特典ですよね。決勝まですすまないといけないのと、
準決勝までいけばオッケーなのではかなり違います。

次の準決勝では、かなり強いチームと対戦します。
完全、チャレンジャーです。
どこまでいけるか。

今日の試合はゆっぴい、80・・・う~ん70点かな。
他のメンバーのおかげで勝てました(^^)。

次回は貢献できるようがんばって欲しいな。

これでお盆休みは、ホットスーパーアリーナという以前アップした
大きな体育館で試合です。すごい~。。娘があそこでプレイできるなんて!

嬉しくてちょっとはしゃいでいる母でした。
コメント (3)

なんとか県大会1次予選突破!

2008-07-20 01:45:28 | Weblog
今住んでいるとこのミニバスの県大会システムは、前に住んでいた県とはちがっていて、まずは県大会出場チーム32を4チームずつの8ブロックにわけます。
そして其の中で変則トーナメントのようなリーグ戦のような予選をおこない、2チームを選出します。
で、選出された2チーム×8の16チームから、トーナメント戦に突入。

今日の県1次予選は2勝すれば文句なく決勝トーナメントへいける、というわけです。

で、ゆっぴいのチームはというとめでたく2戦2勝!パチパチパチ・・・!
でも
かなり厳しい戦いでした。
2試合目は、3点の僅差で勝利。いや~負けちゃうか、と思いました(汗)
得失点差で万が一負けてしまっても、6点以内差だったら2位通過できるとはわかってはいましたが、それでもやはり勝ってあがりたい!

なんとか、なんと~か勝ちましたが、やはり県大会、簡単にはいきません。

でもこれでようやく、初公式戦も終わり、ゆっぴいもゴールを決めたし
よかったよかった。
あさって2勝すればベスト4です。
がんばるぞ!
コメント (4)

ビーサン禁止令

2008-07-06 20:08:19 | Weblog
ゆっぴいのミニバス、初の公式戦の県大会を2週間後に控えています。

そんな中、ゆっぴいと同じ2Qにでる、5年生の子が、怪我をしてしまいました・・・
今、詳しい結果まちだそうですが、どうやら足の親指にヒビがはいったかも。。ということらしい(なぜ、ずぐにレントゲンでわからないのかは???写りにくい箇所ってあるのかな?)

今日は突然彼女を欠いての練習試合でした。
4ヶ月前に対戦したというチームとやりました(そのときはまだゆっぴいこちらにいませんでした)。4ヶ月前は余裕で勝利だったらしいのに、今日は超接戦。
とにかく、気迫で走ってくるチーム。
1点差で試合終了3分前。どうなることかとおもいましたが、なんとか最後は5点差で勝ちました。
こちらに一人けが人で欠けていたということもあるけれど、
春からぐいぐい伸びるチームもある、ということを実感。
ゆっぴいのもといたチームみたいなものなのかな?

なんと、昨日決まった組み合わせをみると、順調にいくとそのチームと準々決勝であたります。
そこで勝てば東北大会出場決定というポイントのチーム。

そんなところと押されながら、追い上げられながらの超接戦。
いやだなぁ~~~
かなり本気で打倒ゆっぴいのチーム!モードでくるでしょう。
受けてたつ身はただでさえ結構厳しいのに、さらに、けが人なんて・・・・

その子が怪我したのはビーチサンダルで遊んでいたから、ということで、
コーチからビーチサンダル禁止令がでました。

自己統制できない小学生、1年間フルにけが人無しでいけるかどうか・・・
難しいです。
なんとか東北大会にいけるといいのですが・・・!!!!

これ以上怪我のないようにいかないといけません。
はぁぁぁぁぁ


コメント (2)

仕事のこと

2008-07-04 21:03:52 | Weblog
前にもかいた、最近始めた仕事のこと。

これがだんだん添削枚数がふえてきて、(学校から直接依頼される教科書会社の高校生向け小論文なので、今が枚数が多い時期ということなのね)
一日の中で空いている時間は机に向かい、仕事しています。

まるで試験勉強しているみたいです。

でも昔から作文とかレポートを書くのは苦でないタイプでありますし、
活字中毒というか、その場にある雑誌とかを片っ端から読むのが大好きなので、
勉強している気分でもキツくないんです。
(これが英語だったら・・・歴史だったら・・・地理だったら・・・ま、そしたら仕事不採用決定でしょうが、しんどいだろうなぁ~~~)

ということで、結構好きな勉強をして頭をつかいつつ、
お金がもらえる!
すご~い、勉強してお金がもらえるなんて!!!
と思ってがんばります。
(現実は添削したもののダメダシに週1出社してくるのですが・・・
すごいことになっています(汗))首になりませんように~っていうくらい・・・)

ダメダシがゼロの日を目指してがんばりますっ
コメント (6)