SORA KAZE 

日々の暮らしでのデキゴトを綴ります。
女子大生満喫中の娘と高校球児な息子。
仕事と趣味と。そんなつれづれブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ビリーズブートキャンプ

2007-04-24 17:18:43 | Weblog
ビリーズブートキャンプって知ってますか?今、テレビショッピングでやっている、7日間でやせられるエクササイズのDVDとバンドのセット。

じゃじゃーん。
なんとお友達と一緒に購入してしまいましたっ。
お正月あけからはじめたダイエット。
ご飯を軽めによそう。
発芽玄米にする。
お肉はなるべくゆでる。
納豆、豆腐、魚などでたんぱく質をとる。
コーヒー、紅茶はノンシュガー。
おやつは食べない・・・どうしても間食したいときは、落花生(殻つき)かこんにゃくゼリー。

こんな食事にして、
幼稚園に送り迎えは吹雪でないかぎり歩くべし!

週1でシェイプアップの教室にかよい、体をうごかす!

これを続けていたら、3月中旬には4キロ減!

でも幼稚園を卒園して、歩くことがめっきり減り、
風邪もひいて運動も休んでいたら、
せっかく減った体重がなんだか怪しい・・もどっちゃったら
この数ヶ月の努力は水の泡!と思い、
こりゃやっぱり運動しなきゃだめなんだ、と決意したしだいです。

そんな中ビリーズブートキャンプのテレビを見て、これだ!と
決心。
今3週間目に突入のところまでがんばって続けて運動していま~す。

体重は1キロくらいしか減ってないんだけど
体がしまっていい感じ。
筋肉痛も歩けないくらいいたいのから心地よい痛みになってきつつある今日この頃。

あと2週間くらい続けて腹筋が割れるのを目指したいです~~なんてね。
あと2キロやせたら(いや1キロでも!)かなりいい感じなんだけどなぁ。

でも同じ体重でも筋肉つけているから
太りにくくなってるはず。

これからもいけるところまで続けます。
ビリーを信じるわぁ!
コメント (3)

ぴっかぴかの1年生

2007-04-10 00:34:43 | Weblog
しゅるるん、ほんとにぴっかぴかの1年生になりました。6日に入学式、今日から登校です。いや~時のたつのは本当に早いものです。
姉のゆっぴいもしゅるるんと一緒に学校に行けるのを楽しみにしていたので、今日はなんか張り切っていました。
すぐにしゅるるんのやることに手を出そうとするので、ほうっておきなさいって!と私は朝、何回いったことやら。
お姉ちゃんは弟が気になってたまらないようです。

しゅるるんはおおらかに見えて意外と神経質というか心配性です。
まずは、朝ごはんをちゃんと毎日食べられるのか食べないと学校に行けないし、
すっごくプレッシャーになっています。
ものすごーくちょびっとですがご飯を自分でよそい、おかずは好きなのだけ食べてました。
はぁ食べれてよかった、ってつぶやいてたので、よっぽどドキドキしてるのでしょう。
学校の給食もすごく心配みたいです。
特に飲み込みにくいものが苦手です。
皮のかたいウインナーとか、固いお肉。
でもなんだかんだいって絶対食べられないものってほとんどないし、
心配することないんだけど、一度きになったらもう気になり続けるタイプです。
父さん似とみました。

朝早起きするのも心配だったけどクリア!
きっと朝ごはんも明日もクリアすれば安心するかもね。
給食は来週からなのでそれまでドキドキするのかな。
お勉強はいまのとこ、本人それほど気にしてないかな・・・
なんとかひらがなは読めるようになったけどカタカナは全然まだ読めません。
親はこれが一番心配なんだけど、うーん、なんとかなるかなぁ??

いろいろ時間割したり、宿題したりまだまだ親の手がいるので、
机を2階のゆっぴいのとなりにおいていたものを1階のリビングまで運んできました。
邪魔かな?と悩みましたがこれが大正解。

帰ってきてランドセルを放り出すことなくリビングに。
そしてお便りをだして、時間割したり宿題したりかなり便利。
私もキッチンにたったり、趣味のことしながらしゅるるんを見られるし。
そしてしゅるるんが夜寝てからは父さんが会社のパソコン広げたり、
仕事したりもできます。
昼は私が本よんだり、手紙をかいたりもできます。
我が家はリビングダイニングがあまり広くないので、
ダイニングテーブルをおかず、楕円形の大きなローテーブルをおいて
その上でご飯にしているので、
机がしたにあるのは何かと便利。

ゆっぴいはローソファーしたに置けなくなったのでしゅるるんの今までの机をおいていた2階に持ち込みました。
今まで2人の部屋って感じだったのがずいぶんゆっぴいのカラーになってきました。
本人かなり満足していて、気に入っているようです。

ということで、
しゅるるんの1年生が始まりました。
なんでも張り切ってたゆっぴとは違い、結構心配してブルーになってる息子をみると、ちょっと笑ってしまいます。
兄弟って違うモンですねぇ。

さてさて、どんな感じになるかな~~

コメント (2)