SORA KAZE 

日々の暮らしでのデキゴトを綴ります。
女子大生満喫中の娘と高校球児な息子。
仕事と趣味と。そんなつれづれブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

卒園しましたぁ~!

2007-03-23 17:35:09 | Weblog
しゅるるん、幼稚園3年保育を無事おえ、卒園いたしましたっ。
いや~、充実の幼稚園生活でした(私が?!)。

こんなに幼稚園に通い、幼稚園にはまる(?)とは思いもしませんでした。が終わってみればとてもいい思い出いい経験ができたなぁと今は心から思えます。
クラス幹事1年、副会長、2年間。楽ではなかった・・・辛いことも多々ありました・・特に去年。
でも今年、卒園を迎えるにあたって、やっぱり引き受けてよかった、息子も3年で成長したけど私も少しは成長できた3年だった、と思えました。

卒園式では息子の成長に涙。
謝辞を読む友人の姿に涙。
茶話会(謝恩会)の母たちの出し物にお笑い涙。(自分の出番は緊張したけど・・・息子がお母さんかっこよかったと言ってくれたので満足。
孫悟空やったんだけど・・・もみあげつけたんだけど・・・
それでもかっこいいっていってくれるわが息子。いい子だわ~)
子供の出し物に涙。
涙涙の1日でした。

そして、夜は年長の母たちみんなで飲み会。

一日長くて充実して。
そして2日後に、先生方と係りのお母さん方との1年を振り返る会が。
それも終わり、担任してくださった先生にお礼のプレートを渡し、(画像みてみてくださいね)
すべて終わった!瞬間から急にダウンした私。

頭がいたくて、体中の節々がいたくて、のども痛くて、夜には8度の熱もでて。
インフルエンザ?予防注射していたから軽く済んだ?
それともただの疲れ??
ともあれ、気合がぬけた瞬間、ダウンとはいやはや・・・・

さらに2日たってようやく復活。まだ咳がでるけれど。

でも卒園にむけて、洋服もきつかったので
運動してダイエットもして、風邪までひいちゃって。
なんとお正月あけから5キロへりました~~~~嬉しい~~~

という春休みを迎えたのでありました。
4月にはしゅるるんぴかぴかの1年生、ゆっぴいは5年生です。
すごいっ。(って何が?!)
コメント (4)