SORA KAZE 

日々の暮らしでのデキゴトを綴ります。
女子大生満喫中の娘と高校球児な息子。
仕事と趣味と。そんなつれづれブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もうすぐ2月も終わりですね

2007-02-24 11:56:03 | Weblog
しゅるるん、もうすぐ卒園です。
母たちで作るコサージュも卒園児分と先生方分を作り終えました。
卒園文集も原稿作りすべて完成!
あとは製本を頼んだ会社さんが、コピーもしてくれるので大丈夫。

表紙のデザインを考え、副園長先生の原稿の清書を頼まれパソコンで打ち出しし終えたその日の夜、
なんとパソコンを調子悪くしてしまいましたっ。

電源入れる瞬間にノートパソコンを傾けてしまい、コンっと戻ったときには
画面が見知らぬ画像に。
何をしてもなおらない~
翌日東芝サポートセンターに電話。
30分くらい待ってようやく修理につながるものの、症状を話すと接続説明のほうに電話しなおしてください、とのこと。
直るかもしれないという優しいお兄さんの言葉に光の筋をみて、もう一度電話かけなおし。またもや30分以上まちようやくつながり、お姉さんの指示通りにいろいろ試す。
ハードディスクは正常みたいなのに、なぜかウインドウズが立ち上がらないわがパソコン。
ちょうど3日前くらいにデジカメの画像だけはcdに残していたので、お姉さんに
リカバリします、と話し、リカバリーディスクのやり方まで教えてもらって電話をきりました。
どうしてもオークションをしていたのでネットとメールが必要な私。
必死でがんばり、説明書と格闘。
無事、インターネットもメールもできるようになりました~~~
アドレス帳は消えちゃったんですけど・・

こうなったら友人からのメールは、こちらにくるまで待ちます。
主婦仲間は携帯メールでやりとりですし、
仕事で使ってるわけでないので平気なんです。ほほほ・・・

というアクシデントもありましたが、
元気にやってます。

あと卒園に向けて、次期の三役さんを引き受けてくれる方をさがすことと、
茶話会(謝恩会みたいなものです)の出し物を考え準備すること。
これがお仕事です。

だしものは皆で考えることだし、
うけるものをやろうと思えば大変だけど、歌や合奏でシンプルにまとめても
いいし、と思えばなんとかなるでしょう。

文集の原稿をよみながらなんだかジーンときました。
幼稚園卒園かぁ・・・
さみしいのは母ばっかりなのかな。子供は勉強しなくていいから幼稚園にまだいたいなぁっていってるけどね。
コメント

はまってしまう性格だわ

2007-02-01 00:49:35 | Weblog
幼稚園の卒園に向けて園児たちのコサージュを研究していた私。
フエルトのかわいい感じのをみんなにも案を出してもらって決定!
そして今度は自分のを作ってみました。
結構、前からみるといい感じ。と自画自賛。
でもやっぱり素人、横から見ると後ろ側の始末が見えちゃうんですよね・・
後ろがぺったんこにできないのです。
うーん、しかたないかな。
洋服に試しにつけてみました。安全ピン2つつかってとめてます。
一回はずしちゃうと多分もう上手につけられない!ということで卒園までまだ1ヶ月以上も前なのに、洋服につけっぱなしにしていることにしました。

幼稚園では卒園文集の製作もはじまりました。
手作りのアルバムなので(しかも自分も含め、パソコン操作に疎い母たちなので)写真をひたすらきったりはったりします。
でもそれが楽しいのです。

もうすぐ卒園かぁ・・・
なんかいっぱいいっぱい幼稚園にかかわってきたので寂しいような
肩の荷が下りるから嬉しいような。
でもやっぱりなんだか寂しいな。

こどもってほんと大きくなるの早い!
どうりで自分は老けていくわけだわ・・・いかんいかん、
気の持ちようと努力で若々しくいかなくっちゃ!ってこう思わなきゃいけないところがすでに年取ってる証拠よね・・とほほ。
コメント (3)