SORA KAZE 

日々の暮らしでのデキゴトを綴ります。
女子大生満喫中の娘と高校球児な息子。
仕事と趣味と。そんなつれづれブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

幼稚園最後の運動会

2006-09-30 08:44:52 | Weblog
しゅるるんの幼稚園最後の運動会がこの前おわりました。
かけっこ大好きのしゅるるんは足が速い!
徒競走で学校で一番速かったという夫に似てくれたのでしょう、スバラシイ
ほんとに余裕です。ぶっちぎり。
3番くらいしかずうっととれなかった私にはまぶしい

そんな息子ですが、年長さんにだけあるマラソンにむけて、せっせと3週間くらい練習しました。
登園するときは自転車のうしろにのらず、走る。
幼稚園から帰ってきて外遊び暗くなるまでして、家の周りを走る!(私もつきあいました・・・これ続けたら痩せたかも)
やるきまんまんなのです。というのも同じく1位をねらっているお友達Tくんがいるからこそ。
毎日夕飯時には1位になりたいなぁとして、
なんだか家族みんな緊張しつつの運動会でした。

そしていよいよ本番の日。
スターとからぶっとばして幼稚園を去っていく・・おいおい最後までもつのか?!
ドキドキしつつ園庭で戻ってくるのをまつ。あ、先生のアナウンスが門のほうからきこえてきました。
やった~しゅるるんです。相当疲れてます。歯をくいしばってます。
練習のときの余裕の顔とはさすがに違います。
そしてゴール。
結構ダントツの1位でした。

しゅるるんのガッツをはじめて見ました。
いつもへなちょこ男でしたが、あんたやるときはやるのね~
かっこよかったよ!
感動した母でした。
コメント

今年もバザーがやってくる!

2006-09-07 10:43:35 | 日記
久しぶりにここに書きます。
2学期も始まり、幼稚園のバザーの準備をちらほらはじめる季節になりました。
私はトールペイントのサークルにはいっていて、そこの会場のセンターでもバザーを開くので、幼稚園むけ、サークル向け、両方の作品製作にいそしむ日々です。

好きでやってるのでちっとも苦にならないのですが、時間がないのよね・・・
いやちゃっちゃとやれば時間はあるのかもしれない。

かご編みしつつ、トールもやりつつ、読書なんかもしちゃったりして
(このまえ読んだ「竜の柩」宇宙人をなんとなく信じる私としては面白かった~~)
家の中はものが広がる広がる!
洗濯物は山になるわ、掃除はおろそかになるわ。

そしてそんな家から脱出をはかり、
自転車でせっせと走り回りシェイプに励んでいます・・・
すっごく太ってしまったので(涙)

というわけで更新しばらくあくかもしれません。

コメント