SORA KAZE 

日々の暮らしでのデキゴトを綴ります。
女子大生満喫中の娘と高校球児な息子。
仕事と趣味と。そんなつれづれブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

机購入しました

2006-06-25 13:47:43 | Weblog
息子しゅるるんは来春に1年生。
机を買うにはまだ早いのですが、この前、ネットでぷらぷらと検索していたら、とってもお気に入りのお買い得の机を見つけました。
でもそれはちょっと足の削りかたとか女の子ちっくなので、
思い切って今まで使っているゆっぴいの机をしゅるるんに受け渡し、ゆっぴいにこの新しい机を買うことにしました。

しゅるるん、新しいのほしい!と嫌がるかなと思いきや、意外にあっさり、うん、お姉ちゃんの机もらう!というのでばっちりです。

このネットで見つけた机は、人気で品切れの時期は2ヶ月くらい待つこともある、というので、やはりもうすぐ入学という机のシーズンを避けようと思い、
即注文。

そしてどどーんと大きな箱が3つ届きました。
足部分と椅子のみ組み立てなのです。
夫の休みの日まで玄関を段ボールが占領。我が家を訪ねてきた数人に
引越しなの?!と驚かれました

そして夫休みの日がいよいよ来ました。
ゆっぴいの机の中身を全部だして、ぴかぴかにしてしゅるるんへ。
梱包材の処理に格闘しつつも、あっさり組み立てできた机をゆっぴいへ。

2つ机が並んでいます。
なかなかいい光景です。
しゅるるんがとりあえず、お姉ちゃんの邪魔をしないよう祈る

画像はおねえちゃんにかってあげた机です。
なんとこんなにかわいく(しかもぬくもりのある木・・パイン材かな)、椅子もついて、24000円。安いわぁ~~~

しゅるるんに受け渡された机もとってもお気に入りの秋田杉に国産ヒノキをつかった素朴な机です。(こちらはもうちょっとお高めでしたが、とても気に入っています)

お気に入りの机っていいですね~
私ももう少し広い家をゲットできたら
トールペイント用にデスクがほしいな。
コメント

かご編みがとまらない!

2006-06-20 21:41:10 | Weblog
すっかりエコクラフトにはまっています。
一本のテープから実用的なかわいいかごや収納グッズの作れる喜び!
これがたまらないのです。

トールペイントにくわえ、かご編みで、忙しく、
サッカーのワールドカップも見ないと!と
なんだか寝不足&家事放棄になっている最近の私です。

写真館にいろいろアップしてみたのでどうぞのぞいてみてくださいね~
コメント

山菜シーズン

2006-06-17 17:56:14 | Weblog
この季節、こちらでは山菜の季節です。
私がとくにすきなのは、たけのこ。細たけ、とか、姫たけ、とかいうのですが、
とにかく細くてやわらかいたけのこなのです。
焼いてよし、お味噌汁にもよし、煮物によし!
これがあるだけでなんかいい感じ。

それから、ミズ。
これも炒め物、や煮物にかかせません~とてもおいしいです。
あとわらび。私はおひたしにするのが大好き。

特売所みたいなところや道の駅などにいっぱいでてきます。

梅雨にはいってしまいましたが、
晴れる日も多く、
この季節は大好きです。

コメント