SORA KAZE 

日々の暮らしでのデキゴトを綴ります。
女子大生満喫中の娘と高校球児な息子。
仕事と趣味と。そんなつれづれブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

何年ぶり?!のカラオケ

2008-03-10 21:39:19 | Weblog
土曜日、幼稚園のときの母たちが集まって私ともう一人転勤する人もいるので、送別会を開いてくれました。
日々、夫と子どものお世話にあけくれる母たちなので、なかなか夜飲み会にいく、という機会はありません。
そんな母たちなのに、21人クラスの中、17人もの参加が!卒園式なみの出席率!しかも来られなかった方からもあわせて、送別の品を頂き、感謝感謝、嬉しい飲み会でした。
(幼稚園ママを経験したことがあれば、この出席率が1年後にあることはどれだけ驚きかわかると思うなぁ・・!)
しゅるるん在籍のクラスは学年1クラス。クラス替えもなく、3年保育からの皆が仲良しなのはもちろん、2年保育組も1年保育組も、わけへだてなく、
グループができることなく、仲良くすごせたクラスでした。
そんなメンバーの中だったので、年長さんになったときは、母の会の役員の仕事もとってもスムーズで、
普段は皆かなり忙しくしていますが、
ここぞというときは力を貸してくれた頼もしい母たちでした。

1次会、わいわい飲んだあとは、2次会カラオケへ。
この代で飲むのは4回目。いつもは2次会も居酒屋さんが多いのですが、初めてカラオケに行ってみました。

私も久々のカラオケ。
かれこれ6年ぶりくらいかな。
すごいなぁと感心したのが、端末機器をつかって、ペンでタッチすればどんどん曲がはいること。
冊子をペラペラめくる必要がないのですね~
びっくり。
そしてさらに、うなったのが、「あの頃は」の項目。
自分の歳をいれ、さらに例えば21歳のときのヒット曲、とかって年を限定していれると
どんどん当時にはやった曲リストが現れる機能。
おどろき~~!!!!
懐かしい~~って盛り上がります。

そして盛り上がりに年代がわかるのが笑えます。
ピンクレディーメドレーは皆で大盛り上がりですが、
31歳のママは踊れない~わからない~っ
35歳のママでなぜかUFO完璧に踊れる人がいて、「ちょっと~年齢サバよんでるでしょうっ!」っていわれてたり。(「え~幼稚園だったから覚えてるよぅ」って言ってました、でもリアルタイムはセーラー服を脱がさないでだぁ!小学生だった!って言ってました・・・ふぅ~んって微妙な空気が・・・おにゃん子ってほぼ同世代もしくは年下になる母多し(汗)
42歳前後のママたちはピンクレディーメドレーの振り付けもばっちりですね、さすがっ。
私はちなみに踊れるのもあれば踊れないのも・・・まだ低学年だったしなぁ。

ということで、楽しいカラオケでした。
また行ってみたいなぁ・・
もくもくと好きな曲うたってみたい・・誰にも聞かれたくないので
一人がいいかもっ。


コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 無理は禁物・・反省 | トップ | 名残惜しい気持ちいっぱい! »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気になったのね!よかった。 (もこもこ)
2008-03-10 23:52:02
カラオケかあ、わたしもずいぶんいってないなあ。
ゆっきーとパパといった5年前くらいが最後かも・・・しかも、アンパンマンの歌とか歌ったのが・・・。

よこりんが、幼稚園児のママとして、役員として、よい関係を作ったからこその驚異の出席率なのだと思うよ!さすがです。
カラオケないけど… (ふくちゃん)
2008-03-11 00:23:52
うちの近所にカラオケはないけど、そんな機会があったらジェネレーションギャップが大変だ~!平成生まれの若いママもいるよね。

友だちの若い奥さん、マッチ知らなかったもん。(後日彼女の母上が大ファンだったと判明…)

良い思い出が出来て良かったね~。将来、役員で困ったらよこりんに相談します!
それよ~ (よこりん)
2008-03-11 11:40:29
そうそう、ジェネレーションギャップっていうニュアンス、伝えたかったのです(^^)。で、それがまた楽しかったりするのよ。

そっか・・ふくちゃんちの近くにはカラオケなんてないのか~
というか、都会の都心のおしゃれなママたちは果たして母たちの飲み会なんて居酒屋でするのだろ~か??
生ピッチャーで!なんて飲みをしてる私たち飲み会のようなことには絶対ならなさそうなので、大丈夫だよん。

マッチしらないのか・・・
そうかぁ~ま、そんなことは気にせずに!
そういえば私もしゅるるんベビースイミングのときに、10個下のママと友達になり、かなり驚きまくった記憶があります。18歳で産んだっていってたなぁ~~人生いろいろ♪
サンキュ (よこりん)
2008-03-11 11:42:47
もこもこ、嬉しいコメントありがとう(^^)
役員の苦労も報われた気持ちがした会でした。
頑張った分ってわかる人にはわかってもらえるんだよね~・・・しみじみ。
ピッチャーかあ~? (ふくちゃん)
2008-03-12 18:39:50
確かにチェーン店ぽい居酒屋とカラオケは少ないかもなあ。

幼稚園ママの集いはホームパーティとかマンションの共用サロンでワインパーティだとお受験ママが言ってたよ。面倒そうだぞ~。

私は間とって焼鳥屋とかでいいや(笑)

そういえば何日か前、西麻布の焼鳥屋で、織田裕二と石田純一とサッカーの武田修宏に会ったと夫が言ってた。誰も騒いでなかったそうな。普通の町にこの三人が来たら騒ぎになるよね~。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事