SORA KAZE 

日々の暮らしでのデキゴトを綴ります。
女子大生満喫中の娘と高校球児な息子。
仕事と趣味と。そんなつれづれブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏休みの工作

2008-08-19 18:44:22 | Weblog
しゅるるんは、粘土が結構上手です。
大きなかたまりをこねこねして、ひょいひょいつまんで、特徴を捉えて恐竜をつくります。
夏休み、前の学校は発明工夫工作、というものでしたが、
引越ししてきたこちらの学校は、普通の工作でオッケー!

ということで粘土で恐竜をつくってみました。
ほとんど応援いらず!
(応援したのは、材料を買いにいったとき、草になりそうなものを探してあげたことくらいかなぁ)

うまいもんだなぁと思ったので写真とってみました。
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« ほんとうにすごい。すごい。... | トップ | 興奮しました・・・ソフトボール »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うますぎる! (ふくちゃん)
2008-08-20 08:24:56

すごい!

お母さんがすごいから当たり前かもしれないけど、うますぎる!

先生びっくりすると思うよ。
一人だけ・・ (よこりん)
2008-08-20 09:27:09
家族みんなしゅるるんの粘土には脱帽!
だれもまねできません・・・
粘土が得意なのはしゅるるんだけです(^^;)

本をみながらつくるんだけど、はじめて作ったのをみたときは天才!!と思ったわ(馬鹿もの夫婦)

絵の具の塗り方は雑すぎてイエローカードだしましたが、本人気にせず。
ま、いいや~もうすぐこちら新学期はじまるし!
天才だよ (ふくちゃん)
2008-08-23 07:07:09

親ばかじゃないって。天才だよ。伸ばしてあげてね。どこかで定期的に作品が作れるといいねえ。

(うちの夫はしゅるるんかわいかったといつも言っています。)
うまいな、粘土 (かぎゃ)
2008-09-07 00:29:46
うまいね、粘土細工。
これはプラモデルに走るね
ありがとうございます (よこりん)
2008-09-11 23:10:57
かぎゃさん、はじめまして。息子の作品ほめてくれてありがとうございます(^^)
プラモデル・・・はまるかなぁ??
2年生にもなっていまだにプラレール大好きなのではまるとしたら、Nゲージ??・・・のような鉄道模型かも・・・

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事